人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも大変お世話になって..
by yokohamagsfc at 10:58
コメントありがとうござい..
by yokohamagsfc at 13:46
外部リンク
最新のトラックバック
最新の記事
成長に必要な材料。
at 2024-02-28 12:06
譲れないモノ。
at 2024-02-22 12:55
続ける事の意味とは。
at 2023-09-15 15:18
言われた通りに生きる事。
at 2023-09-06 12:49
どこにいても必要なスキルとは。
at 2023-07-05 13:31
ファン
画像一覧
検索

洗濯

おはようございます。
昨日ジュニアの子に「○○って言う人と同じにおいがするー!」
といわれ良くも悪くも無いな、と思った曽谷です。


なので今日は、洗濯物を良い匂いにする洗い方!!
洗って柔軟剤をいれてもあまり良い匂いがしない。
自分の匂いだから無臭に感じてしまうということもありますが、
ちょっと気になったので調べてみました!


調べてみるとルールなるものがあるようで。
知っている部分もありますが初耳のものもありました!

1.汚れた洗濯物はすぐ洗う
2.洗濯機に詰め込みすぎない
3.洗濯機も清潔に
4.柔軟剤を使う、ただし使い方に注意
5.脱水時間は3分程度
6.乾かしすぎない
7.天日干しより室内干しの方が香りが残りやすい
8.濡れているものは乾かしてから洗濯
9.洗濯機の中に洗う物を入れて放置しない

でした!
思ったよりたくさんありました…

その中で4の柔軟剤のタイミング。
僕は洗剤と同じタイミングで入れていたのですが
二回目のすすぎの後、脱水の3分前、に入れるのがベストのようです!!

7は風通しを良く出来るなら天日干しより
部屋干しの方が良いようです!
太陽の光は水分と一緒に
匂いも飛ばしてしまうようなので
干しすぎも良くないとのことです。


暑くなってきて汗をかきやすくなってきていますが
清潔感を保って指導していきたいと思います!!





by yokohamagsfc | 2015-05-14 11:12 | Comments(0)
<< 第3節vsフットワーク 夏ですか? >>