人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも大変お世話になって..
by yokohamagsfc at 10:58
コメントありがとうござい..
by yokohamagsfc at 13:46
外部リンク
最新のトラックバック
最新の記事
成長に必要な材料。
at 2024-02-28 12:06
譲れないモノ。
at 2024-02-22 12:55
続ける事の意味とは。
at 2023-09-15 15:18
言われた通りに生きる事。
at 2023-09-06 12:49
どこにいても必要なスキルとは。
at 2023-07-05 13:31
ファン
画像一覧
検索

塾。

おはようございます!
雨からの晴れ。
風からの風。
変な天気ですね~

そんなことはさておき。

月曜日は新しい試みがスタートしました。

題名にもあるとおり『塾』です。


中1限定での塾になりまして
科目は数・社・英の三科目。

ちなみに曽谷は数学を教えます。

最初が数学からだったので
曽谷から塾スタート。

今の所5人入ってくれていて
中1の最初なんてものはさわりだけなので
まだ全員余裕そうでした。


次くらいまでは
まだ置いていかれる子はいないと思います。

6月に入るころから
学校にも先生にも慣れだして
授業を聞かなくなる子が増えてくる時期になり
そこらへんから差が出てくると思います。

全員が同じレベルじゃないからこそ
塾があると思っているので
5人全員同じペースで進む必要は無いし
ゆっくりでも進んでいくのが大事なので
一人一人様子見ながら
勉強できる環境と
質問できる環境を作っていきます。


数学は他の科目と違って
覚えるものではなくて
出来るようになるものなので
答えを覚えるのではなく
ちゃんと問題の意味を
理解できるようにしてあげたいです。


今回の宿題は次の塾に来たときに
やっていたかやっていないのか分かるので
2回目がとても楽しみです。

子供たちの雰囲気も掴めたので
しっかりやっていきます!!





そして昨日は
権太坂小であった3年生の
ルーキーリーグを見てきました!

塾。_c0366332_09121159.jpg
塾。_c0366332_09122934.jpg
観やすい!!!!!

他のチームも観てきましたが
チームごとに色が出ていましたね~

平日練習でやっていることも少しは出ていたし
頑張っている姿も観れて課題も見えて
良い勉強になりました!!


その後は新横浜第二公園に向かったのですが
どれだけ探しても誰もいなくて
結局何も観れず、、、

しかし帰りに4年生の
市春季大会予選の帰りだったであろう
車にたまたま遭遇して
「曽谷コーチー!!本戦出るよー!!」
っとバイクに乗っている曽谷に
車から大声で声を掛けてもらい
一瞬事故るかと思いましたが
良い報告がリアルタイムな感情のまま聞けて
無駄骨にはならなかったと思えました!!


今年も
3・4年生の試合を見に行く事が
多くなるとは思いますが
他の学年の試合も影ながら見に行きますので
隠れソッタニーを見つけたら是非
無視しないでください。。。


という事で風の強い日ですが
洗濯物が飛ばされないように
サッカー楽しみましょう!!



by yokohamagsfc | 2016-05-04 09:25 | Comments(0)
<< 卒業生。 GW。 >>