人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも大変お世話になって..
by yokohamagsfc at 10:58
コメントありがとうござい..
by yokohamagsfc at 13:46
外部リンク
最新のトラックバック
最新の記事
成長に必要な材料。
at 2024-02-28 12:06
譲れないモノ。
at 2024-02-22 12:55
続ける事の意味とは。
at 2023-09-15 15:18
言われた通りに生きる事。
at 2023-09-06 12:49
どこにいても必要なスキルとは。
at 2023-07-05 13:31
ファン
画像一覧
検索

バカは世界を救う。


おはようございます!
曽谷です!
今日からめちゃくちゃ暑くなるみたいなので
洗濯日和…いや熱中症に気をつけて欲しいところです!!

最近子供たちの水筒事情を
こまめに聞いているのですが
ほとんどの子が練習の途中で
飲み物が空になって
もうないからのまなーい!
と言って練習を続けています!!

出来れば塩分の入った飲み物が好ましいのですが
ペットボトルで水を凍らせて
予備で持っていかせるでも良いので
出来るだけ少し余るくらいの
水分を持たせてあげて欲しいです!!

子供たちの為にも宜しくお願い致します。







ということで最近。
バカが減ったな~と思います。


頭の良し悪しではないです。



『バカになれる子』とでも言うのでしょうか。



チームに1人でもいると
雰囲気がとても盛り上がって
なんか満足感が得られたり
良い雰囲気のなか練習が出来ているように感じられたり。


そういう子がいないな~と。



もちろんふざけているのとは違います。
(若干のギャグセンも必要ではありますが)


身を呈して良い意味で雰囲気をぶち壊してくれるような
そんな存在は必要だと思っています。



ふざけている子というのは
みんな集中して取り組んでいる時に
調子に乗って雰囲気を壊します。

バカになれる子というのは
みんなが嫌がる練習だったり
チームが辛いときに
自分の力で盛り上げられる人です。


周りの笑顔の為に体を張れる。
それがバカです。


そういうやつがキャプテンを支えてあげると
とても良いチームになると思います。




そのバカ枠は各学年一席ずつだと思います。
そこに誰が座っていくのか、
僕はそういう所もとても楽しみにしています。



これから暑い夏、合宿が始まり、
3年生もピリピリしていく時期に入っていくと思います。


そんな中で雰囲気を作れる
『ムードメーカー』はとても貴重で
重要な選手になっていくと思います。


7月に入り2016年もあと半年になりますが!!!
後半戦も頑張っていきます!!


by yokohamagsfc | 2016-07-01 10:43 | Comments(0)
<< 心が震える瞬間。 遅くなりましたが。 >>