人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも大変お世話になって..
by yokohamagsfc at 10:58
コメントありがとうござい..
by yokohamagsfc at 13:46
外部リンク
最新のトラックバック
最新の記事
成長に必要な材料。
at 2024-02-28 12:06
譲れないモノ。
at 2024-02-22 12:55
続ける事の意味とは。
at 2023-09-15 15:18
言われた通りに生きる事。
at 2023-09-06 12:49
どこにいても必要なスキルとは。
at 2023-07-05 13:31
ファン
画像一覧
検索

心が震える瞬間。

おはようございます!!
今日もあっついですね!!
4B化が進みます!曽谷です!!


一昨日土曜日。
コブラの練習が
午前から午後に変更になったせいか
土での練習だったせいか
練習には9人しか来られなくて
これはやばいな。
と思っていたのですが
やってみると全然問題なく
量より質といいますか
気持ち次第だなーと。

1時間30分くらいしかやっていませんが
とても充実した練習になりました。



そして日曜日。
今日が終わればリーグ戦が中断期間に入るので
前期最終節という日でした。


日曜の午前中はキッズの子達と
一緒にサッカーしているのですが
その行きに自転車に乗っているユウスケに会って
『今日は良い事がありそうだな』
と思いながら一日がスタートしました。


そして夜はリーグ戦vsグラシア相模原
去年のリーグ戦で負けてしまった相手であり
若く、ガンガン走ってくるので
相性としては良くない印象のチームです。

前半のうちに勝負をつけられれば
なんて事ないとは思っていましたが
0-0のまま前半が終わってしまいました。

土のグラウンドということもあり
コブラはいつものようにはいかず
チャンスもありましたが
いつもより決定的な場面はなく
暑さと若さで前半の最後は
危ない場面が多くなりましたが
そのまま前半終了。


後半もコブラはサッカーを変えず
シンプルに裏へ裏へという形で攻め込み
相手は個人技、出して追い越して、と
かなりうざいサッカーをしてきました。
(↑ほめてます)

互いになかなか点が入らないまま
コブラの選手が2枚目のカードをもらってしまい退場。

後半あと15分くらいですかね
そこからは一人少ない状況で試合が続きました。


でも逆にといいますか。

コブラの方は1人少ない分
一人一人が余計に頑張るようになり、
相手からしたら
一人少ないという心の余裕が出来た反面
一人少ないから勝たなければという
心のプレッシャーもあったのか
なんだかんだ相手の方がやりにくそうで
普通に戦えていました。




そんななか




コブラには僕の同い年が新加入選手も含めてあと3人います

カツ、リン、ミツキ。

カツとはいつも江成の車に乗せてもらって来ている仲で
リンは浦和レッズ→国士舘でとてつもないすげーやつで
ミツキは最近入ったばかりですが日大藤沢高校卒の良い奴です。


カツはスタメンで
攻守にわたり走り回り、泥臭く戦っていて
同い年でありCBとしてSBにカツがいてくれて
とても助けられる部分が多く
今日もここまで泥だらけになりながら奮闘していました。


そんななか


FKの場面。
0-0キッカー鈴木修人。



蹴ったボールは
ニヤを越え
自分の目の前を通り過ぎ
ゴールキックかと目で追っていた先に
飛び込んできたのがカツでした。

体が全て宙に浮いていたくらい
全力で飛び込んできていて
押され、倒されながらも必死に頭に当てて
ゴール!!!!!!!!!




1-0!!!




カツが叫んだ瞬間
めっちゃ鳥肌立ちました。





その後も最後まで集中を切らさず
途中からなぜか怒られながら入ってきた江成が
必死に左サイドを守り。
1トップに入ったリンは安定のキープ力
守備能力の高さで前線で相手にとって脅威な存在感を。
右サイドで出た菅原は
毎度毎度上手くいかなかったこれまでを払拭し
持ち前の訳分からない独特なドリブルで
相手を乱し続け

スタメンの選手も疲労困憊の中
最後まで走り続け、試合終了の笛が鳴りました。



5勝1敗1分 勝点16
12チーム中1位で前半戦を終える事が出来ました。






心が震える瞬間。





僕は、試合が終わった帰り道。



江成の車のなかで
運転席に江成
助手席にカツ


今日は3人とも試合に出れて
尚且つ勝てて


とてもとても辛い試合でしたが
話す二人の横顔を見た時


なーーんかほっとして
そんな二人を後部座席から見てる
この瞬間がとても心地良くて


なんか満ち足りていましたね。


小さい事かもしれませんが
この瞬間の為にサッカーやっているような



試合に勝った帰りの車の後部座席から
楽しそうに話す仲間の横顔を見たとき
心が震えました。



こんな感覚をこれからも
もっと増やして生きたいですね。





長くなりましたが
曽谷23歳とても充実しております。


by yokohamagsfc | 2016-07-04 11:02 | Comments(0)
<< 熱中症%の高さ。 バカは世界を救う。 >>