人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも大変お世話になって..
by yokohamagsfc at 10:58
コメントありがとうござい..
by yokohamagsfc at 13:46
外部リンク
最新のトラックバック
最新の記事
成長に必要な材料。
at 2024-02-28 12:06
譲れないモノ。
at 2024-02-22 12:55
続ける事の意味とは。
at 2023-09-15 15:18
言われた通りに生きる事。
at 2023-09-06 12:49
どこにいても必要なスキルとは。
at 2023-07-05 13:31
ファン
画像一覧
検索

熱中症%の高さ。

おはようございます曽谷です!!

今日は少し涼しいですかね?


最近ニュースで熱中症になった人が
先週の3倍以上にもなっているというニュースをみて
これは人事では無いなと感じ
今日は熱中症についてに記事を書く事にしました!!



まず書いてあった事を色々読んでみると
室内での熱中症が多くなってきていて
年齢も幼児・年配の方が多いようです。


その理由の多くは『エコ&節電』らしいです。


クーラーをできるだけ使わないように
温度を調節するようになど
年々その圧力が増しているように感じますが
そのせいでクーラーがあるのに使わず
熱中症になってしまった人が多いみたいです。



そして熱中症といえば
暑い夏に(8~9月)なりそうな気がしますが
一番多いのはまさに今暑くなり始めた時。


急な温度差に身体が慣れることが出来ず
熱中症になってしまう可能性が高いみたいです。


節電・エコだと思いエアコンや扇風機を
使わない人はいるとは思いますが
外はもう35℃まで気温が来ています。

28℃まで下げれば
とりあえずは大丈夫みたいなので
電気代=医療費だと思えば安いと思うので
室内での熱中症には気をつけてください。



ちなみに!


《節電するには》

電源ON・OFFは無駄遣い!!

最初の1時間は20円程度
その後は1時間5~10円なので
ちょっと買い物行くときや
ちょいっと出かけるときに
こまめに消すのは良くないみたいです!!


《温度を下げるより風量を上げる》

エアコンは1度温度を変えるだけで
10%くらい値段が変わるみたいです。

基本は温度に応じて風量を変えてくれる
自動運転が好ましいですが
暑いな~と感じたら温度を下げるのではなく
風量を上げた方が節電になるみたいですよ!!





そして最後に熱中症対策に
効果的な食材を紹介します!!!!


《うめぼし》
《スイカ》
《じゃがいも》
《豚肉》
《牛乳》
《夏野菜》

などなど。

実家で出てくるご飯を全部ちゃんと食べれば
熱中症なんてなりません!!

好き嫌いとか有無を言わさず食べさせてください!!

もし熱中症になった子がいたら
好き嫌いして食べないものあるからだよ~
っと言ってあげてください!!




そんな感じで今日もがんばっていきます!!


by yokohamagsfc | 2016-07-06 10:58 | Comments(0)
<< なぜ勉強するのか。 心が震える瞬間。 >>