人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも大変お世話になって..
by yokohamagsfc at 10:58
コメントありがとうござい..
by yokohamagsfc at 13:46
外部リンク
最新のトラックバック
最新の記事
成長に必要な材料。
at 2024-02-28 12:06
譲れないモノ。
at 2024-02-22 12:55
続ける事の意味とは。
at 2023-09-15 15:18
言われた通りに生きる事。
at 2023-09-06 12:49
どこにいても必要なスキルとは。
at 2023-07-05 13:31
ファン
画像一覧
検索

諦めない心と。


身体中の痛みのせいなのか、興奮が収まらないせいなのか、土曜日曜の連戦を終えた身体は、まだ眠れずにいます。


色んな事があった土曜日。


不安要素がたくさんあった試合前。


起こるべくして起きたとは言えませんが、立ち上がりの悪さは、試合前から決まっていたかのように最悪でした。


開始15秒での失点、立て続けに攻められ続けさらに失点。


開始20分で0-2。



でもなぜか、負ける気はしませんでした。



プレーが切れる度にピッチ内で選手間の話し合いがあり、ベンチからの声もよく聞こえ、そしてなにより応援席を埋めてくれていたたくさんのGSファミリーがいて。


結果論でしょ?と言われればそこまでなのですが、僕は本当に全く負ける気がしませんでした。




前日、子供達からたくさんLINEがきまして、曽谷はセンターバックだから無失点で抑えてね!と言われるかと思いきや、みんな決まって『曽谷コーチ点とってね?』と。


青島代表を筆頭に、曽谷はいつ決めるんだ?と、ずっと言われ続け、周りからもずっと思われ続けていたと思います。

自分が1番そう思っていましたが。。。



でもなんか土曜日は自分でも不思議なくらい入る気がしてました。




準決勝のザスパ草津チャレンジャーズは0-2から5-2の逆転勝利。



試合終了前、泣きそうになりましたが、関東昇格決定をなんとか笑顔で終わる事が出来ました。




そして翌日、決勝戦。



リーグ戦では1-4で負けたTUYとのリベンジマッチ。



悪くない入りではあったもののまたしても気づけば0-2。



でもきっと、昨日の試合を見ていた人は全員、コブラはこのままじゃ終わらない。
と信じてくれていたと思います。



前半に1点を返し、後半にまた1点を返し2-2に追いつき、コブラに何かが起きそうな流れが続きましたが、次の一点はまたしてもクロスからTUYにとられてしまいました。



重い身体にムチ打ってみんな走り続けましたが、試合終了の笛がなり、2-3で負けてしまい、準優勝で関東リーグ参入戦が終わりを迎えました。





土曜日と日曜日、同じくらい自分にも点をとるチャンスがありました。



昨日と今日、何が違ったのか。



試合前は常に同じ準備をしています。



でも一つだけ、日曜日はやらなかった事がありました。



チームのボトルに水をいれる事。



つまり、雑用ですね。



マネージャーがいつも一人でやってくれている仕事です。


土曜日、マネージャーが一人で水を入れてくれているのを見た自分は迷わず手伝いました。

でも日曜日は、前日同様一人で水を入れてくれている姿を見たのに、今日は疲れているから任せよう、と思って見て見ぬ振りをしてしました。




絶対そこじゃない!と笑われるかもしれませんが、曽谷はそういうところなんです。



今まで自分が自信を持ってずっと続けてきたことって何か?って言われたら、『雑用』としか言えません。


昔から、今でもずっと自分は下手くそだから、そういうところでアピールして、試合に出れるように、少しでも運を味方につけて、試合で活躍出来るように、そうやってここまで生き延びてきた人間なんです。


そういう奴がそこをサボったらそうなるんですよね。


最高の準備が出来なかった自分が、調子に乗っていた自分が、本当に情けないです。






準優勝、そして関東リーグ昇格、本当にみなさんのおかげです。



一つ一つの小さな想いが積み重なって、大きな結果に繋がりました。



これからまた、より一層チーム一丸となって全力で走っていきますので、変わらぬ暖かい応援の方、よろしくお願い致します。



とてもとても楽しい時間でした!!!
本当にほありがとうございました!!!
諦めない心と。_c0366332_01495010.jpg
諦めない心と。_c0366332_01502300.jpg
諦めない心と。_c0366332_01504360.jpg
諦めない心と。_c0366332_01513102.jpg


by yokohamagsfc | 2016-11-21 00:51 | Comments(0)
<< 雰囲気。 いよいよ。 >>