横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
ジュニアお別れ会。
at 2017-03-24 12:30
心。
at 2017-03-22 10:07
違い。
at 2017-03-16 12:05
卒業式。
at 2017-03-10 15:14
歩み。
at 2017-03-03 10:37
ファン
画像一覧
検索

情熱。

おはようございます!
曽谷です!



昨日はコブラで
関東リーグのパンフレット撮影の後
そのまま拓殖大学と試合をしてきました。

公式戦まであと2週間をきりましたが、最高の準備をしてきた人が出るべきで、最高の準備をしてきたチームが勝つと思います。

果たして自分がそれに達しているのか?
というと、恥ずかしながらそんな事はなく、やる時は100%出し切ってはいますが、それまでの部分と、その後の部分をもう一度見直していく必要があるなと感じました。


そしてその後、高校時代お世話になっていた1個上の先輩が山梨から東京に来ているという事なので、ご飯に連れて行ってもらいました。



その人は高校卒業後、スポーツ系の専門学校に行き、そのままサッカーの指導者として現在山梨で活動しています。

歴で言うと5年目になりますかね。




今日からスタートする曽谷の新しい1年を前に、サッカー談議をしてきました。




小学生の頃からたくさんの指導者に教わってきた中で、指導者に言われて記憶に残っている事はなんだろう?って考えた時に出てくる言葉って、案外サッカーの事じゃなくて、ある意味『名言』のような、心に響く言葉しかなくて、実際何を教えてもらっていたのかはあまり覚えてませんでした。


でもその言葉があるからこそ、良い指導者だったなーと感じています。


もちろんサッカーの指導者ですから、サッカーを教えなくちゃいけないとは思いますが、それだけじゃなくて、人として何かを与えられる指導者になりたいと思いますね。


そして、伝える事と同じくらい聞く事を大事にしていきたいです。


言われているうちが花と言いますが、自分一人の視野になってはいけないなと。


誰であろうと、どんな意見もしっかりと聞いて、その中で判断と決定をし続けていこうと思います。




何が言いたいかと言いますと、大事なのは情熱。ってことです!!




今日は風がとても強く、雨も降るかもしれないとの事なので、干してある洗濯物たちが心配です!!!
ということで今日も頑張っていきます!!!!!





[PR]

by yokohamagsfc | 2017-02-20 10:33 | Comments(0)
<< 花粉が。 衝撃。 >>