横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
日本代表。
at 2017-11-15 11:18
認められたくて。
at 2017-11-10 11:28
指導者講習会。
at 2017-10-18 11:44
金木犀。
at 2017-10-12 11:26
きっかけ。
at 2017-09-15 12:10
ファン
画像一覧
検索

願いとして。

おはようございます。

6月に入りましたが、まだカラッとした良い天気が見られて嬉しいです!
今年もすでにマックロクロスケですが、存在感でカバーしていきます!
クリックすると新しいウィンドウで開きます






もし自分が子供の小学生・中学生)の頃に戻れるとしたら、何をしておくべきだったかなって最近よく考えます。

もちろんサッカーの事で。


今、大きくなってからも成長を感じる事は多々あります。

自分は昔から人の話をよく聞いて、言われたことだけをしっかりやってきた自負があります。
子供の頃はサッカーが好きだったけど観るのが嫌いで、全くサッカーの正解というかアイデアが自分の中でしか生まれず、他者から受ける影響は指導者の言葉のみ。というような感じ。

それはそれで良い所もたくさんあったのですが、やはり今思うと「サッカー見ておけばよかったな~」と感じます。

実際は勉強と一緒で、必要だと感じていないのに嫌々見ても効果は薄いとは思うのですが、薄いだけで絶対0ではないというか。
ある時にふと「やっててよかったな」て思う時が来て、その時にやる気スイッチが入ると思うんです。

今、週10試合以上はサッカーの試合を見ていると思います。
学年を持つと決まった日から数えると、すでに500試合くらいは見てる計算ですが、自分にとってはありえなかったことで、それまでの人生で見てきた試合なんていうのはたかが10試合くらいで。。。


見ていると、面白いなって感じる試合は少ないのですが『この場面、このシーンよく見るな』っていうのがあって、良いプレーってだいたい同じパターンだなって感じています。

もちろんスーパープレーがあって、予想外なプレーがあってこそ面白いんですが、レベルが上がれば上がるほどシンプルで、簡単にサッカーしているように見えます。




今回も長々書いてしまって伝えたいことがブレそうなのでこのあたりにしておこうと思いますが、願いとしては『嫌いなことこそやってみてほしい』という事ですね。

正直、好きな事が9割でもいいと思います。
でも10割じゃダメだと思う。

でもその1割も、ただただやる1割じゃダメで、一生懸命、全力でやる1割であってほしい。

そしてその1割が、自分の一部になる日まで続けていくことがとても大切です。



公式戦初勝利目指して頑張ります!!!!!!!













[PR]

by yokohamagsfc | 2017-06-09 12:04 | Comments(0)
<< 日本vsイラク戦を観て。 大人サッカー。 >>