横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
連戦。
at 2017-04-17 11:23
誘導。
at 2017-04-07 12:36
GSイベント写真集。
at 2017-03-27 13:39
ジュニアお別れ会。
at 2017-03-24 12:30
心。
at 2017-03-22 10:07
ファン
画像一覧
検索

<   2015年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧


緑茶

おはようございます!曽谷です!
今日は最近注目している『緑茶』についてです!!

お茶といえば家でよく冷蔵庫に作ってあるものなので
お茶を買って飲む!という人は特に若者は少ないと思います。
ですが僕は最近お茶にはまっています。
その中でも緑茶、こいつはすごいんです。

主にどんな効果があるかというと

糖尿病予防、改善

緑茶には血糖値を低下させる効果があり、
糖尿病の人に適した飲料として知られるようになりました。
天然のポリフェノールやカテキンが豊富に含まれるという意味でも、
体重増加に繋がりがちな糖尿病の人達の救世主的な存在といっても過言ではないでしょう。

リラックス効果で更年期対策

緑茶には心身の疲れを癒してくれるリラックス作用があります。
緑茶に含まれているテアニンは、
脳がリラックスしているときに出る「α波」を出す力を持ち、
緑茶を飲むことで、
この「α波」の出る回数と持続する時間が長くなることが証明されています。

美肌や美容に

多くの人は、ストレス・加工食品などがきっかけで、

反応性に富んだ活性酸素が体内に発生します。
活性酸素が増加しすぎると、一部悪玉活性酸素となり、

生活習慣病を引き起こしたり、老化を早める原因にもなってしまうのです。

人間には、増えすぎた活性酸素を除去する酵素(SOD)が備わっていますが、

加齢により、過剰に発生した活性酸素を処理する能力が低下します。
そこで、悪玉活性酸素を除去する物質(SOD)として「緑茶」があげられます。


口臭対策

緑茶口臭に効果的な理由は、

配合成分のカテキンやフラボノイドによるものです。
カテキンには抗酸化、抗菌作用があり、

緑茶を口に含むだけで、臭いの原因となる雑菌の繁殖が抑えられます。

臭いの強いものを食べたあとだけでなく、

いつも口臭が気になるという人は、

口の中に細菌が発生している場合が多いのですが、

こういったときでも緑茶は非常に有効です。
飲むだけで口内を清潔に保つことができますので、

うがいや歯磨きの時間が取れない人には、最適の方法となっています。


インフルエンザ予防


インフルエンザ予防には緑茶に含まれるカテキンとテアニンが効果的ということで、

株式会社伊藤園の中央研究所では、人を対象した臨床実験の成果を発表しています。
近年では人気番組のホンマでっか!?TVや中日新聞でも

緑茶とインフルエンザ対策について取り上げた特集が組まれていますので、

多くの人が緑茶の成分に注目するようになりました。




緑茶を飲んでいれば100%そうなる。

というわけではないのですが

一人暮らしでは必要な栄養を摂りきれない部分があるので

こういった健康でいられそうなのものは試しまくっています!!

昼間は必ず野菜ジュースをのんだりして

身体には十分気を使って生活しています。


ということで今日も頑張っていきます!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-04-30 10:49 | Comments(0)

趣味

お疲れ様です。曽谷です!

今日は朝から幸浦の方に
釣りに行ってました!!

幼稚園のころに釣りを始めてから
今では個人的に行くほどの釣り好きです!!

今日は1投目からキスが釣れて
その後もキスが連発!
ヒトデやナマコも釣れましたが
ベラやカレイも釣れて
なんだかんだ20匹くらい釣れました(*^^*)


やはり海は良いですね。
また明日から頑張ります!!
c0366332_16511132.jpg
c0366332_16472416.jpg

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-04-28 16:39 | Comments(0)

ラムチョップ!

おはようございます!曽谷です!
昨日のリーグ戦は勝ててほんとに良かった!
青島代表も気分よさそうだったのでなお嬉しいです!!

…というこで今日はラムチョップです。


羊肉のたんぱく質は、牛肉などと比べてもアミノ酸のバランスが良いうえ、
代謝を助けて体を元気にするビタミンB群や貧血を防ぐ鉄分も豊富です。
そして「脂肪を燃やす」成分として知られるカルニチンが豚肉の5倍、牛肉の1.5倍以上。
カロリーも低く、体をシェイプしたい人にとって、ラムは最上の食べるサプリメントなんです!

その上、ラム肉の脂肪の融点は44℃。
つまり人間の体温よりも高い→
体のなかで溶けにくい→
体に吸収されにくい。という特徴があるという
カロリーも低く、体をシェイプしたい人にとって、ラムは最上の食べるサプリメント!!

となれば後は食べ方!
そうです、ここでラムチョップ!!

チョップとは羊のロースのことです。
肉はまわりの脂身を取り、ヨーグルト、カレー粉、パセリ、ショウガ、ニンニクを混ぜた、つけ汁に2時間ほど浸し、後は強火のフライパンで焼けば完成!

ヨーグルトの酸のおかげで肉質は一層柔らかくなっていますが、羊の脂は冷めるとかたくなり、くさみも出ますので、熱いうちに食べてください!


羊肉を買う際は、肉の色が鮮やかな紅色でツヤのあるもの、脂肪の色ができるだけ白いものを選ぶと良いみたいです!!



是非お試しください!!





[PR]

by yokohamagsfc | 2015-04-27 11:57 | Comments(0)

リーグ初戦!!

とりあえず報告だけ!!

初戦は4-1で勝つことが出来ました!!

たくさんの応援ありがとうございました。
またがんばります!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-04-26 21:20 | Comments(0)

いよいよ。

こんちにわ!曽谷です!
午前のコブラの練習が終わり
いよいよ明日からリーグ戦がはじまります。
まだメンバーも発表されていないので
いつでも行ける準備をして
その時を待ちたいと思います。


このブログの事ですが、
ブログを見てくださっている人が増えてきて
わざわざ声をかけてくれる方もいたりして
嬉しさと恥ずかしさと心強さと。
…ということで
どんどんどんどん更新していきます!!!


昨日はまた子供達のパワーに
圧倒されましたね。
c0366332_15044085.jpg


毎日毎日楽しいです!!

明日の初戦をしっかり白星スタートにして
青島監督のブログを喜びいっぱいの記事に
してあげたいです!!!!

応援よろしくお願いします(*^^*)

c0366332_15050952.jpg
c0366332_15052866.jpg

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-04-25 14:54 | Comments(0)

そろそろGW!!

おはようございます!曽谷です!!
今週もあっという間に金曜日…
そしてもうすぐGWですね!!
子供たちの試合を見に行くことが出来そうで
GWが待ち遠しいです!!

でもよく考えると
もう4月が終わってしまうのか…と
これで12分の1が終わってしまう訳で
気付いたらもう30歳みたいな事になりそうな
まだ若干22歳です。


今日も良い天気なので!!
テンション高く頑張って行きます!!!!!


c0366332_10185332.jpg

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-04-24 10:14 | Comments(0)

国体

こんばんわ!曽谷です!
今日は4年生を指導した後に
かもめパークという所まで行って
神奈川国体の選考会に
行かせてもらいました(*^^*)

9割が大学生で
大学生重視で見るから!といわれ
まぁ仕方ないかと希望のポジションではない
ボランチで35分2本やらせてもらいました!

あと4回選考会があるみたいなので
一つ一つ受かって
GSに貢献出来たらなと思います!!


最後に、雨の練習後の4年生をどうぞ。
c0366332_22250110.jpg

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-04-22 22:17 | Comments(0)

ドライブ。

今回は全く関係の無い事を書きます。
曽谷です。

今日は朝から熱海にドライブしに行きました。
下道で!
熱海駅に設定して
約2時間30分のナビ予定で出発して
ガソリンがラスト1目盛だったのだけが
気がかりでしたがついたら入れれば良いか!
と、軽快に車は進んで行きました。

そもそも熱海に向かった理由は
ちょっとした遠出+海+観光
丁度良さそうだったのが熱海だったから
というなんでもない理由です。

9:30に出たので着いたら12時だから
熱海でご飯食べて帰ってこよう!
って気持ちで熱海まで
あと10分という所まできました。
そろそろガソリンか!と探しながら
熱海駅に向かう。向かう。向かう。到着。
給油ランプが光りだして焦り、
ナビでガソリンスタンドを探すしかないと
車を停めた。
ここでまさかのナビにロックがかかり
知るはずもない暗証番号画面が出る。
ナビどうした!いや、それよりもガソリン!
給油ランプは光っている。
慌てて携帯で探すも
熱海駅付近にはご存知ない名前の
ガソリンスタンドが4つほど。
一つ目行って潰れてて
二つ目行って違ってて…
いや待て曽谷と。
腹が減っては戦は出来ん!
ということで仕方なくコンビニでご飯を買おうとするが…金が無い。三菱で降ろそうと思ってたけど道中に一つも無かったのを思い出し手数料をかけお金をおろす。
そしてコンビニの店員に聞くというナイスなヒラメキによりガソリンスタンドで給油完了。

一安心。

とりあえず熱海城だ!と車を進め、
最後の曲がり角を間違えてしまい…
c0366332_17253241.jpg

こんな所に。

まぁでもそこから熱海城も見えたし
景色も綺麗だったので結果オーライでした!
c0366332_17293907.jpg



帰りはナビが携帯だったので
下道で帰ると設定したのに
トンネルでナビが消えたせいで
料金所を通ってしまいましたが
無事帰ってきました。


…明日からまた頑張ります!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-04-21 17:06 | Comments(0)

潮干狩り

こんにちは曽谷です!
今日は8時から10時まで
追浜グラウンドでコブラの練習でした!!
朝5時に起きての練習は
思っていたより体が軽く
明日の日体大との練習試合は夕方からですが
来週から始まる公式戦も夕方からなので
その時間帯のコンディション作りをして
勝って、来週を迎えたいとおもいます。

そして、コブラの練習後
そのまま練習場から5分くらいの所で
父と二人で潮干狩りをしてきました!!

久しぶりの潮干狩りだったので
練習後とは思えないほどの
モチベーションの高さで掘り続けました。
その結果がこちら
c0366332_14174934.jpg
夜は酒蒸し。
朝はアサリの味噌汁。
そして昼はボンゴレ。

最高です。

明日はJyが公式戦です!
トーナメントなので負けたら終わり!
行けるとこまでじゃなくて
行けなくなるまで!

応援よろしくお願いします!!

最後に、今日潮干狩りした場所はここでした!
c0366332_14245042.jpg



[PR]

by yokohamagsfc | 2015-04-18 13:55 | Comments(0)

疲労回復に!!

おはようございます曽谷です!
今日は金曜日です。
土日が休みとは限りませんが、
平日末は何かと疲労が溜まっているはず…

なので今日は疲労回復をテーマに
色々紹介していきたいと思います!!

1.運動前
 運動前に摂った方が良いもの、それは『クエン酸』です。
 サッカー日本代表の長友選手が試合前に必ず食べるものがあるそうで
 試合前は必ずおばあちゃんの作った梅干を食べるそうです。
 梅干には『クエン酸』が入っていて
 クエン酸はエネルギーを作り出すのを活発にする働きがあるので、
 疲れた後にとるよりも、疲れる前にとるほうが実は効果的なのです
 僕は試合前にはコンビニで1個100円する梅干が売っていたら
 必ずといっていいほど買って食べています!
 
 足がつっちゃう人、長距離が走れない人、いると思います。
 そんな人たちにもクエン酸は効くのですが、
 僕がそれよりも推しているのは『鉄分』です。
 鉄分が足りないと貧血になります。
 貧血の人のよくある特徴といえば、氷をよく食べる人
 氷をガリガリ食べるのが好きな人は
 貧血の可能性があるので要注意!
 僕の高校時代にも全く走れない選手が病院で貧血と言われ
 鉄分のサプリメントを摂るようになってからは
 チームで3番以内に入るほど走れるようになった人が二人いました。
 それを目の当たりにした僕は試合前には梅干と一緒に
 『1日分の鉄分』と書かれたパックの
 飲むプルーンヨーグルトを摂るようにしています!
 僕はこれを飲んで足をつったことは今のところ一度もありません!

 ということで僕が運動前にオススメするのは『梅干』と『鉄分』です!
 
2.運動中(ハーフタイムなど)
 ハーフタイムなどで疲労を回復するのに良いのは、やはり『バナナ』です。
 まず消化が早い!そして体を動かすのに必要な栄養分を含んでいる。
 ゼリーとかでも良いのですが、僕はバナナをオススメします!

3.運動後
 運動後というのは運動直後30分以内のことを言います!
 この時間をゴールデンタイムと言っていますが
 このゴールデンタイム時は筋肉へのアミノ酸輸送量が3倍!
 さらにアミノ酸が再びたんぱく質へと変わって筋肉になる
 「たんぱく同化」作用が進み、反対に疲労によるたんぱく質が減るという
 最高の時間なんです!!
 
 つまり、何かを食べたり飲んだりするならこのゴールデンタイムが
 一番効果が大きいということです!!

 そしてこの時間に摂ったほうが良いもの。
 座学でもでも紹介はしましたが『オレンジジュース』です!
 あと、調べてみて出てきたのがなんと『チョコレートミルク』だそうです!
 特に低脂肪のチョコレートミルクは運動後の回復に理想的だそうです!!


 ゴールデンタイムには練習後30分以内のほかに
 寝る直前、朝起きたすぐ、もあるので是非良い時間に良い栄養を!!


 最後に疲労回復に良い簡単に作れる飲み物を紹介!
  材料(二人分)
 ・バナナ 1本
 ・黒すりゴマ 大さじ2
 ・調整豆乳 200cc
 をミキサーにかけるだけ!
 甘さが足りない人はハチミツを足してもOK!!
c0366332_12065437.jpg
 良い休日になりますように。



[PR]

by yokohamagsfc | 2015-04-17 12:11 | Comments(0)