横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
初めての試み。
at 2017-06-23 13:59
日本vsイラク戦を観て。
at 2017-06-14 13:21
願いとして。
at 2017-06-09 12:04
大人サッカー。
at 2017-05-29 10:12
体育祭。
at 2017-05-19 12:16
ファン
画像一覧
検索

<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


第4節vsYSCCセカンド

お疲れ様です!
試合が終わって今日は実家でご飯を食べています!曽谷です!

試合の方は3-1で勝つことができました!!

勝てたのは出ている選手だけじゃの力じゃないです。
サポートしてくれている人達、
応援してくれている人達、
そしてなにより
チームのメンバーのおかげです。

出る選手は死ぬ気で戦う。
これが監督からの指示。

わざわざ応援しに来てくれた人達の為
サポートしてくれるスタッフ方の人達の為
出れない選手達の為
死ぬ気で戦う事。

頑張れって握手してくれて
曽谷コーチーって声が聞こえて
応援してくれているから
曽谷は走れます。

自分は上手い選手ではないので
気持ちで、魂で、貢献します。

試合後のみんなの笑顔が今日も幸せでした!!
来週もみんなで勝ちましょう!!!!


お疲れ様です!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-05-31 21:27 | Comments(0)

男は名前をつけて保存

こんばんわ!
昨日は雨でしたが
たくさんの人が縁日に来ていて
事務所にもたくさんの人が来てくれて
久しぶりに祭り!って感じでした!!

お手伝いに来てくださったお母さん方も
本当にありがとうございました!!

そして、この題名。
あの有名なN.A氏の名言です。

縁日が終わって事務所の二階では
すでに飲み始めていた人格者方(ここではあえてこう呼ぶ)。
ヒョッコリ座ってみると
N.A氏の公演が始まりました。

やはり言うことが違いますね。
一言話しだすとみんなが静かになり
「わかるわ〜」と頷き、
「◯◯なんですか?」と質問され、
全てにおいて下ネタを挟むつつ話し続けるN.A氏。

人格者方の会議は常に笑顔が絶えない。

たくさんの下ネタの中から放送ギリギリのワードをチョイスしたところ、この題名です。


意味は、、、そういうことです。

直樹 青島 監督、明日は勝ちましょう。


c0366332_18344448.jpg



[PR]

by yokohamagsfc | 2015-05-30 18:20 | Comments(0)

明日は縁日!!!

こんにちは!曽谷です!
スタッフ全員で商店街のみなさんと提灯付けをしてきました!!
c0366332_14462129.jpg
c0366332_14470901.jpg

明日はクラブハウスで販売もしていますが
新しくデッカいテレビも設置して
サッカーの試合のDVDを流していたりもするので
是非クラブハウスに遊びに(購入しに)来てください♫


境木地蔵に立ち寄った際は
GSの提灯も探してみてください(*^^*)
見えやすいように草とも戦ってきましたので
そこも含め見てもらえたらな、と思います!!


雨が降らない事を願い、境木商店街で待っています!!
c0366332_14533825.jpg
c0366332_14535160.jpg

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-05-28 14:43 | Comments(0)

夏太り対策に「プレミール習慣!!」

昨日松岡修三が弘明寺に来たせいでしょうか。
事務所内もとっても暑くなってきております、曽谷です。


今日は夏っぽくなってきたので「夏」と検索してみて
面白そうな記事を発見したので紹介します!!

「プレミール習慣」

まずは夏太りの原因は何か知っていますか?

汗の出る量=カロリー消費量ではありません。
夏は汗がたくさん出るので痩せるように勘違いしがちですが、実は冬より夏のほうが太りやすいもの。
理由は、気温も体温も高い夏は、体温を平温に上げる必要がないので基礎代謝が低い状態となるから。
つまり、猛暑の夏は脂肪を燃やして熱を作る必要がないため、冷房の効いた部屋でダラダラしていると、どんどん脂肪が付くというわけです。


また、夏は食生活や喉越しの良い麺類やアイスなど炭水化物・糖に偏りやすく、食後の血糖値上昇を招くことで太りやすくなります。
その他、冷たい飲み物・食べ物の過剰摂取も内臓が冷えることで代謝が低くなるほか、体が胃を温めようとしてお腹周りに脂肪が付きやすくなるので要注意です。


そこでプレミール

『プレミール習慣』とは、太りにくい身体を作るために
食事(mealミール)の前(pureプレ)に行う行動のこと。
ダイエット法としてある程度定着してきたベジタブルファーストや食べ合わせ・食べ順ダイエットの進化系として、この『プレミール習慣』が今注目されています!

例えば、食事前にあるものを飲んだり食べたりする行為、さらには食事前の簡単な運動も『プレミール習慣』のひとつで、これらが夏太り対策と同時に太りにくい身体作りに非常に効果的だといわれています。

【食事編】
食事の前に特定の飲料や食材を摂取することで、特に糖の吸収を穏やかにする効果があるほか、満腹感が増すことで余分な炭水化物(糖質)の摂取をセーブすることができます。

プレミール習慣にオススメ!飲料&食材

野菜ジュース
食事前の野菜ジュースの摂取が、血糖値の急激な上昇を抑えることに役立ちます。特に野菜100%のジュースがオススメ。

豆乳
大豆イソフラボンは脂肪の吸収を抑え、基礎代謝を高めることに役立ちます。

グレープフルーツ
グレープフルーツに含まれる栄養成分が糖や脂質代謝に影響を及ぼし、食後の血糖値上昇を抑えることに役立ちます。

オリーブオイル
少量を食前に飲むことで満腹感が得られ、さらにはオレイン酸という脂肪酸が中性脂肪を付きにくくすることにも役立ちます。



ちょっとした一手間が夏太り対策に繋がるようです!
是非試してみては!?


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-05-27 12:41 | Comments(0)

土曜日日曜日

こんばんわ!!
暑い2日間を終えてより真っ黒になった曽谷です。
羽生結弦ではなく、曽谷拓矢です。


土曜日は相当ハードな1日でした!!
朝からコブラの練習をしたのですが
少ない人数での練習メニューとしては
相当な強度で、とても良い汗をかけました。

その後
昼ごはんを買い忘れお腹の空いたまま
同じ場所でJrユースの練習を見まして、
ベルマーレの方々の指導を見ながら
暑さとの戦いにも耐え抜き練習が終了。

そこから一時帰宅してすぐに
U-13の懇親会に参加させてもらいました。

緊張というよりは
どんなものなのかという
不思議でいっぱいの中スタート。

常にソワソワしていましたが、
気さくな方々のおかげで、おかげさまで、
ほんとーーに楽しく終える事が出来ました!

懇親会は色んな学年であるようなので
しっかりと次に活かしたいと思います!!



今日はコブラの練習試合で
慶應大学と試合でした。

久々の昼間での試合に
みんなキツそうでした。
自分のポジションは
やっぱり1度のミスも許されない所です。
来週の試合ではいいコンディションで
無失点で勝ちに行きます。


やらなければならない事と
やってはいけない事の
区別をはっきりして
キャプテンからも言われましたが
まずは全力で向かう姿勢を
見せていくしかないです。


サッカーのミスはサッカーで返す。

ということで!
明日からまた暑い日が続くようですが
暑さよりも熱く!楽しんで過ごします!!




[PR]

by yokohamagsfc | 2015-05-24 21:06 | Comments(0)

週末は横浜へ!!

こんにちわ!曽谷です!
今週もあっという間に金曜日!
今週はリーグ戦も無いので少し気持ちが楽です。


そして今日は明日からの土日にやっているイベントを紹介します!!

まずは!
ビアフェス横浜2015spring!!
入場料だけでアジア・ビアカップ入賞ビールを含む200種類以上のクラフトビール、海外ビールが全て試飲できる。なかなかお目にかかれないビールを味わえるチャンスです!!

場所は「大さん橋ホール」で
お昼の回は11~14:30/夕方の回16~19:30 24日は12:30~16時

料金は前売り券4600円 当日券5000円です。
c0366332_14510266.jpg

続いて近場ではありますが「山下公園」で
ベルギービールウィークエンド横浜2015
というものをやっているみたいです!

約62種類以上のベルギービールとベルギーフード、ベルギーの音楽を楽しめる。
今年は新たに、過去に販売されたことがない特別なビールを集めた「BBW Boutique」が登場。
ベルギー人司会者による楽しいステージイベントなど、ベルギー文化を丸ごと体験できる週末を楽しもう!

入場は無料5/21(木)~24(日)※初日16:00~21:00 22~24日11:00~21:00/ラストオーダー各日終了30分前でやっているそうです!!

c0366332_14572524.jpg

たまには週末に生き抜きもいいんじゃないですかね?
是非横浜へ!!

c0366332_14571787.jpg






[PR]

by yokohamagsfc | 2015-05-22 14:58 | Comments(0)

熱中症対策!!

こんにちわ!毎日があっという間に過ぎていきますね、曽谷です。

暑くなってきた今日は熱中症についてです!

まず熱中症とはなにか?
熱中症とは、体内の水分や塩分(ナトリウムなど)のバランスが崩れたり、体内の調整機能が破綻するなどして、発症する障害です。

ではどのような状況が熱中症になりやすのか?
熱中症が起こりやすいのは、太陽が照りつける暑い日だけとは限りません。

特に注意が必要なのは真夏梅雨時です。

最高気温が高くなった日に熱中症の患者が増加しています。
また、熱帯夜が続くと、夜間も体温が高く維持されてしまうため熱中症が起こりやすくなります。

6月後半~7月の晴れ間や、梅雨明けの蒸し暑くなった時期にも熱中症は多く見られます。
この時期は身体がまだ暑さに慣れていないため上手に汗をかくことが出来ず、体温調整が上手く出来ないからです。


では、実際に熱中症が起きてしまった場合はどうするのか?
1.体調が悪い場合はまず涼しい場所に移動する。
2.衣服をゆるめ、身体を冷やす。
3.スポーツドリンクや少し塩を入れた水を飲ませる。
4.それでも体調がすぐれない場合は救急車を呼ぶ。
異常だと思ったらすぐに救急車を呼ぶ!!


でもまずは熱中症にならない努力をすることが大事ですよね。
どうするのが熱中症対策になるのか?

1.まず体調の良くない日は運動や外出を控える。
2.帽子をかぶったり通気性のいい服を着る。
3.小まめな水分補給。
 正直ここが一番大事。
 「のどが渇いたなー」と思ってから飲むのではなく、のどが渇かないように少しずつ小まめに飲む。
 汗は塩分も一緒に出てしまうため、スポーツ飲料をとるようにしましょう。



最後に、熱中症の時に、水道水や塩分の無い物を飲ませるのは逆効果
熱中症の時は体内の栄養分が減っている状態です。
そのときにただの水を足してしまうと
少ない栄養分がさらに薄まってしまうため良くありません。




よく寝て、よく食べて、よく水分補給。
これが大事なことだと思います!!

暑さに負けずに今日も頑張ります!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-05-21 14:54 | Comments(0)

雑学

梅雨じゃないですね天気は。曽谷です。

今日は一つ面白い役に立ちそうな雑学を紹介します!!


それはATMでお金を降ろす時。


10千円と入れると千円札が10枚
5千5千円と入れると五千円札が2枚
4千円6千円と入れると五千円札が1枚、千円札が5枚出てくるようです!!

飲み会まえなど、お金を崩したい時に便利だなって思いました!!!



[PR]

by yokohamagsfc | 2015-05-20 12:10 | Comments(0)

今日は。

鎌倉に散歩しに行きました!曽谷です!

食べ歩きというやつですね。

普段はいらないような所にも入ったり
たくさん試食試飲させてもらったり
最後には海も見てきて、
天気は良くなかったですが
良いリフレッシュになりました(*^^*)

来週はどこ行こうかな!!
梅雨が早くもスタートしたと
テレビでは言っていましたが
雨にも負けず、頑張りましょう!!!

c0366332_17425881.jpg
c0366332_17431842.jpg
c0366332_17433128.jpg
c0366332_17434211.jpg
c0366332_17435702.jpg
c0366332_17441106.jpg
c0366332_17450373.jpg

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-05-19 17:39 | Comments(0)

リーグ戦第3節

こんばんわ!!
ただいま試合が終わって帰宅したところです!!

結果は3-0で勝利!!
DFとして0点で抑えて勝つことが出来た事はとても評価が出来るとおもってます!!
でも、個人的な課題はたくさんあって、試合に出れているうちに、修正するとうよりは、成長して、もっと周りがやりやすくなるようにします。

そして、試合が終わって挨拶に行くと
友人や、友人のお父さんお母さんや、指導させてもらっている子供まで応援してくれてて、みんなとハイタッチした時、ほんとに幸せだな。って思いました。

どう映ったのかはわかりませんが、
応援してくれている人が笑顔になるように、また頑張ろう!って思いました!!

たくさんの応援ありがとうございました(*^^*)


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-05-17 22:00 | Comments(0)