横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
きっかけ。
at 2017-09-15 12:10
一瞬。
at 2017-09-06 11:02
夏休み。
at 2017-08-28 13:38
海外サッカーの講義を受けて(..
at 2017-07-20 12:04
心で。
at 2017-07-14 12:06
ファン
画像一覧
検索

<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


いちにち。

こんばんわ!曽谷です!!
今日も一段と黒くなって帰ってきましたよ!!


午前中はU-15の練習試合!!
アップ中の怪我で
10人での試合になり
どうなるのか心配していましたが
開始前のドキドキ感が嘘のように
勝ってしまいました!!


久しぶりに三年生の試合を見て
気合い入ってるな〜って感じました。
昨日やった練習も
意識してやってくれたみたいで
とても感激です。


c0366332_20522437.jpg


最後の試合に向けて、
あと少しだなと感じているか。
まだまだ時間あるな
と感じているのか。


思っているよりあっという間に感じると思います。
なんせ楽しいから。




最後の笛が鳴るまで
毎日全力で頑張り続けてほしいですね。




そして夕方はスクール!!

今日が終わると二週間空いてしまうので
リフティング技などを教えました!
なので、次回のスクールの時までに
何個か出来ている事を
楽しみにしておきましょう!!!


ということで明後日から合宿!!
明日は境木商店街の縁日!!

楽しんでいきましょう!!


あっ、写真は事故です。



ないすしゅーと。

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-07-30 20:28 | Comments(0)

練習練習。

お疲れ様です!曽谷です!!

今日は午前中に
ジュニアユースのU-15の練習をみて、
夕方から
ジュニアの4.5.6年生の練習をみました。


中学生は
「昨日のプールで背中めっちゃいてぇ!!」
と言いまくっていましたが
気にせず練習スタート。

最近は練習中とても暑いので
集中力が続かないと思っていたのですが
ヘディング中心の練習でしたが
しっかり何かを吸収しようと
集中して取り組んでくれていて
とても嬉しかったです。

土曜日から始まる合宿も
最後まで集中力を切らさず
怪我せず帰ってほしいです!


そしてジュニアの方は
グランド全面で試合をし続けました。


いつもは半分のコートで
7:7とか8:8だったのでとても窮屈そうにプレーしている選手が多かったですが、全面になるとみんな良い意味で全然違うプレーをしてくれて、合宿に向けてこちらもとても参考になりました!!!

新たな発見とともに選手の特徴がとてもわかる試合になって個人としては満足しています!!

でも実際プレーしていた子供達がどう思っているか?が全てなので、そこはまた話を聞いてみたいものです。


今日も暑い中みんなよく頑張ってました!
こちらも負けずに元気100倍を続けます!!

今日の4年居残りはセンタリング。
c0366332_19113336.jpg
5.6年生も居残りしてましたが帰る頃に写真を撮れば良かったと気づきまたしても撮れずでした(T_T)


明日も頑張ります!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-07-29 18:56 | Comments(0)

クッペさん。

こんにちわ!曽谷です!!
今日の昼ごはんは!?!?

c0366332_13442702.jpg
境木商店街にあるパン屋さん!
ホームベーカリーKUPPEのパンです!!
c0366332_13452538.jpg
個人的にカレーパンがものすごく好きで!
カレーパン色してるもんね!と、誰かさんに言われそうですが気にしません!曽谷はカレーパンが好きです!!
ということで食べたくなったので買っちゃいました!!
c0366332_13464881.jpg
新製品、ゆで卵入り、ということで食べてみたのですが…めちゃうまいです(T_T)

ポイントカードも作ったし!!

境木商店街は幼い頃からずっと近くにありましたが、いつも近くにあるからこそ興味がわかないというのがあるもので、何か買い物したり食べたりということをしてこなかったのですが、最近、少しずつではありますが商店街を満喫してきています。

そして、大満足しています!

身近にあるモノをもっと大切にしていかなきゃな、と思い知らされます。


ということでどんどん商店街を満喫してみたいと思います(*^^*)


午後も頑張ります!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-07-27 13:43 | Comments(0)

結果は。

お疲れ様です!曽谷です!!
今日も応援に来てくれた方々ありがとうございました(T_T)

今日もたくさんの応援のおかげで
3-1で勝つ事が出来ました。

1失点してしまった部分は
自分がなんとかできるタイミングが二回あって、そのタイミングを逃してしまった事が失点に繋がりました。

またこれも成長の糧にして
またサッカーしていきます!!


最近学生のテスト期間等でなかなか人が集まりませんが、チャンスは掴んだもん勝ちなので、今来てる人達は良い感じだと思います。


あとは練習でやってる事をもう少し試合で表現できれば最高かな、と思いました!


久しぶりにドリブルでゴール前まで行ったのに、なんてセンスのないパスを出したんでしょう曽谷は。。。


以上。また頑張ります!!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-07-26 19:30 | Comments(0)

リーグカップ第3節。


おはようございます!曽谷です!!
相変わらず良い天気ですね!!


今日はリーグカップ第3節です!

c0366332_07130436.jpg
来週はジュニアの合宿同行で行けないので
今日しっかり暴れたいと思います!!


応援よろしくお願いします!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-07-26 07:10 | Comments(0)

ひやけ。

こんばんわ!曽谷です!
今日朝から夕方まで外にいただけで
見えないくらい顔が黒くなってます。。

秋にはもう鉛筆の芯みたいに
なってると思うので
ご用のある方は
頑張って探してください。


今日は朝から保土ヶ谷ラグビー場で
U-13→14→15の順番で試合がありました。
c0366332_18362118.jpg
良い環境でできる事に感謝しなきゃですね。

終わって夕方はJrの4.5.6年生!
暑さに負けずとっても元気です!!

特に4年生!!

c0366332_18380390.jpg
半分くらい居残り練習してました!!



そして最後に!!
c0366332_18385150.jpg
メンチカツ〜♫
ありがとうございます!!

境木商店街の入ってすぐ左にある
肉屋さんのメンチカツ!!!

もうほんと美味しいんです!!!!!



という一日でした(*^^*)
明日も楽しみます!!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-07-22 18:31 | Comments(0)

一家団欒。

こんにちわ!曽谷です!!
まずは昨日の結果報告から!!
vsかながわクラブですが
なんとか1-0で勝てました!

暑い中での試合にしては
なかなか体が動いていた気がします。

そして、暑い中応援に来て頂いたみなさま。
ありがとうございました…
みなさんの応援のおかげで勝てました!!


また来週も連戦になるので
良い準備して試合に臨みましょう!!





そして今日は、、、

c0366332_15402662.jpg
じゃん!
c0366332_15411199.jpg
じゃん!!
c0366332_15421203.jpg
じゃん!!!

ということでGS祭りでした!!
自分は小学4年生の頃から本格的にGSでサッカーを始めたのですが、その頃にもGS祭りというのはあって、昔も今も変わらない伝統のようなもので、またこの歳になって参加出来た事に感激しました!!

この伝統がずっと続いていって欲しいです!

今回はカキ氷おじさんとして
関わらせてもらいました!!
ありがとうございます!!





そして
家に帰ると母が映画を観たいと言い出し
タイミングよく兄も帰ってきたので
c0366332_15480054.jpg
観てきます!!


久しぶりの一家団欒が映画かよ!
と父に突っ込まれましたが
母親のゴリ押しで決定。


ということで観てきます!!



いきなり暑い日が続いていますが
倒れないように、アウトドアしましょう!!


失礼します!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-07-20 15:36 | Comments(0)

リーグカップ第2節。

おはようございます!!
警察と喧嘩してる夢で起きた曽谷です!!

結果警察に勝ち、起きたので気分スッキリ!!!


ということで今日はリーグカップ!!
相手はかながわクラブ。


結果にこだわりつつ
プラスを求めて試合に挑みます。


暑い中ですがみんなで楽しみましょう(*^^*)

応援よろしくお願いします!!!

c0366332_07024693.jpg

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-07-19 06:59 | Comments(0)

こどものころに。

こんにちわ!
台風さんの足の遅さにびっくりしている曽谷です!!




僕は今一人暮らしをしています。


親に小学生くらいの時から
『20歳になったら一人で生活しなさい』と
なにかある度にいわれていました。


子どもではありましたが「冗談でしょ?」とは
思ってもなく、それが当たり前なんだと思っていたので
いざ高校生活が終わりその歳に近づいてくると
準備をしなきゃと思うようになっていました。


結局僕は一つ上の兄が20歳になった時に
一緒に実家を出てそこからは兄と一緒に住んではいましたが
ほとんど一人暮らしのような感じで今は一人暮らししてます。









『教育』というテーマで色々読んでいたら
親が何でも揃えてあげるのは一番よくない。
と書いてありました。


そういう子は
いざ何かを忘れたりしたときに
どうしたらいいかわからずパニックになってしまうから。

と書いてありました。




自分が子どものころ。
小、中学生のころ、親は一度も見に来てくれませんでした。
高校も山梨県で寮生活をしていたと言うのもありますが
自分が出る大会には一度も親が来たことはありません。

『全国大会まで行ったら行ってやるよ』とだけいわれ続けていました。


正直、物忘れと言う点に関してはほとんどしたことはありません。
昔っから何事も一人でやらされていたのもあるし
自分がもともと忘れ物の多い体質だったので
サッカーに関しては特に注意をしていたからだと思いますが。



僕はサッカーに関しては小さいころから今でもずっと
自立の中でプレーしてきた気がします。
子供のころ「なんで自分の親は見に来てくれないんだろう」
と孤独感を感じることは何度もあって、その度に
「絶対自分が親になったらそんなことはしない」
と思ったりもしていましたが、
今思えば、その一人でやってきたという自信が
人として成長できたと思える唯一の理由になっていました。



結局何が言いたいか?



子供に何か教える・伝えるという方法に正解はないんだな!!っていうのと
今教えている子達の未来がとても楽しみだと言うことです!!



こんなことを書いている間に空も晴れてきたので
このまま練習させてください!!

ということで今日もハイテンションで過ごします!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-07-17 11:42 | Comments(0)

あれあれ。


こんにちわ!曽谷です!
今日は大雨やら雷やらなんだか危なっかしい天気になるようで…

まずはリスクマネージャーのCBとして
危ないと1パーセントでも思うことはしないようにしましょう!!

サッカーでもそうですが…



それはさておきさておき!!


最近テレビを見て僕がとても興味をもったワードがあります。


それが、ライフハック』




ライフハックとは、情報処理業界を中心とした「仕事術」のことで、いかに作業を簡便かつ効率よく行うかを主眼としたテクニックの事。


例えば
スマホを早く充電したいときは、「機内モード」にすると良い。それが出来なくても「Wi-Fi」を切るだけでずいぶん違う。
とか
排水溝などのぬめり(汚れ)を落とすにはアルミホイルを丸めてポイっと入れておくだけ。
など!


写真と映像が使えればもっとたくさんのライフハックを紹介できるのですが
ここではこんな感じで!!


便利なことが好きっていうのもあるのですが
サラッと教えて
そんな便利なことあるの!?
と友達とかに言われたいという
のが一番の理由ですね!!



まだまだ便利なことや
面白いライフハックがあるのですが
ちょくちょく紹介していきたいと思っています!


ということで今日も楽しんで、生きます!


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-07-16 12:32 | Comments(0)