横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
初めての試み。
at 2017-06-23 13:59
日本vsイラク戦を観て。
at 2017-06-14 13:21
願いとして。
at 2017-06-09 12:04
大人サッカー。
at 2017-05-29 10:12
体育祭。
at 2017-05-19 12:16
ファン
画像一覧
検索

<   2015年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧


チャレンジ。

おはようございます!
とても久しぶりの投稿のような気がしてます…
そして、昨日完全にやらかしました曽谷です。。。


日曜日のコブラの試合結果から報告させてもらいます。

2-3で負けました。

今週末の残り1節を勝たなければ何も始まりません。
勝ちに不思議はあっても負けに不思議は無い。
と言われるように
理由があるから負けてしまいます。

最後の1試合に向けて
チーム全体で戦います。

たくさんの応援ありがとうございました!!



そして、今日は母校の帝京第三高校にジュニアユースから一人
練習参加という形でチャレンジしに行く選手がいます。


いろいろ悩んで決めたことだと思います。
120%なんて言いません。
100%の力を出せれば
自分にとって必ず良い結果に繋がっていくと思います。


自分は期待されることを
プレッシャーに感じてしまうタイプだったのですが
今は違うって感じています。
期待してもらえることなんて
人生でそうそうあるものじゃないです。
ましてやそれが
自分の一番好きなことに対してなんてことは
幸せ以外の何ものでもありません。


いろいろ感じることがある一日になるとは思いますが
今を楽しんできて欲しいです。


こちらも頑張っていきます!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-09-30 10:41 | Comments(0)

リーグ戦第10節


こんにちわ!!!
曽谷です!!!

今日は
c0366332_11434228.png
コブラのリーグ戦があります!!
先週試合に出れなかった分
今日は気合い入りまくりです。

早くサッカーがしたくて
しょうがなかったです!!

あと2試合は絶対負けられない試合ではありません。
絶対に勝たなければいけない試合です。

自分に出来ることは0に抑える事かもしれませんが、1点に貢献できる0にする。
試合に出れるならそういう意識で戦います。

みんなで勝ち点をとって、江原さんに良い報告出来るようにします!!!


今日もがんばります!
応援よろしくお願いします!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-09-27 11:43 | Comments(0)

新スパイクお披露目(ホーム&アウェイ)

こん、、、ばんわ!だと思います!!
曽谷です!!

シルバーウィーク中に試合を何箇所か見に行けたので楽しみに明けたのに、今日は雨なのでジュニアの練習がなくなってしまい、とてもとても残念です。。。


と、お腹が空いているところに隣の隣のカレー屋さんからなんとなんとナンを頂きました〜!!!!!

オレンジの入った甘いナン!!!!
甘党の曽谷は大絶賛!!!!
事務所で3人で絶賛頂き中です!!!!

そしてそしてそのすぐ後に
保護者の方からなんとなんと頂きました!!!

c0366332_17223404.jpeg

キッッッッシュ!!!!
めっっっちゃ美味しいです!!!

いつもコブラの応援に来てくれて
こういった頂き物も差し入れてくれたり
ありがとうございます!!!!



そして今回のタイトルでもある〜
c0366332_17075583.jpeg
じゃかじゃじゃん♫
安藤スポーツで買ったスパイク〜(ドラえもん風)

メーカーはよくわかりません。
お値段は8100→1900円。

これを流行らせてやる。
という気持ちで購入しました。

『子供の頃はスパイクがすぐ壊れちゃって
親に買って買ってとねだって
迷惑をかけてきたので
やっっす〜いスパイクを流行らせて
財布に優しいコーチスタイルを
子供達にも植え付け
高いスパイクをねだらせな〜い計画』


良し。完璧。


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-09-25 16:58 | Comments(0)

シルバーウィーク最終日。

こんばんわ!曽谷です!!

今日は6年生のオーシャンズを見に行ってきました!!!
c0366332_21341370.jpg
c0366332_21374816.jpg
終始攻め続けて終わってみれば6-0!!

4年生の試合を昨日一昨日とみて
今日6年生の試合を見ると
アイデアとか迫力はやっぱり
違いを感じましたね。

でも6年生は基本能力というか
ボールの感覚をわかっていない子が
多いかな?って感じはしました。

浮いてるボール、向かってくるボール、蹴るボール、どういう動きをするかがまだ把握出来ていない部分が多くみられ、勿体無い場面が何度かありました。

足元にボールがあればなんでも出来る選手が多いので、そこに収める能力がもう少しあればもっと良くなるんだろうな!って思いました!!


でもやっぱり点の取り方とか
ボールの動かし方とかは
6年生っていう感じがしました!!!


初めてちゃんと6年生の試合をみれて、
色々また発見があり、
とても良い勉強になりました。


たくさん応援している父母さん達がいて
良い雰囲気でサッカー出来てるな!
っていうのも一つ
良いなって思いました!!



そして夜は小・中とGSで一緒にサッカーやってきた子が横浜でLIVEをやるということなので、帰ってくるなりそれを見に行ってきました!!!


大人になっても好きな事をやってる人を見るのは良い刺激になりますね。
c0366332_21492534.jpg


シルバーウィークはとても充実しました(*^^*)

明日からまた頑張ります!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-09-23 21:32 | Comments(0)

境川遊水地グラウンド。

こんばんわ!曽谷です!!
今日も朝から見させてもらいました!!

c0366332_22324545.jpg
c0366332_22330510.jpg
c0366332_22332780.jpg
c0366332_22341777.jpg
c0366332_22345628.jpg
c0366332_22364117.jpg
c0366332_22390343.jpg

やっぱり点とった後の笑顔が
1番良い顔しますね!!

個人個人が何かきっかけを掴むような
試合だったと思います。

他のチームよりも
レベルの高いサッカーを
しようとしている分
難しく考えすぎて
迷走していたと部分もあるのですが
単純に。
もっともっと単純に。

みんなで攻めて
みんなで守る事が出来たら
やっぱり良いサッカーは出来ます。

子供は素直なので
なにかこれをやろう!
って決めたら
徹底してそれをやる強さがあります。
そしてその反面、出来なかった時、どうして良いかわからなくなる弱さもあります。

だからこそ、迷ったらまずはサッカーを楽しむ!!
みんなで攻めて!みんなで守る!!

点をとったらみんなで喜ぶし、点をとられたらみんなで取り返す。

見てるだけではありましたが、そういう事も思い出せたシルバーウィークになったのかなって感じました!!!!

パパコーチ達の想いもしっかり頭に入れて
また平日しっかりと練習していきたいと思います。


みなさんお疲れ様でした!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-09-22 22:32 | Comments(0)

LL練習試合。

こんばんわ!曽谷です!!
今日は3.4年生の練習試合を見に行ってきました!!

c0366332_22410092.jpg
三年生

c0366332_22413324.jpg
四年生
c0366332_22421363.jpg
c0366332_22430960.jpg

狭いグラウンドでも
四年生は徹底して繋ぎを意識して
出来ないことが多かった中でも
しっかりとやりたい事を、向かっていく方向を明確にサッカーしていたので、このまま良い方向に向かっていくと思いました。

三年生は9人しかいない中で
色んなポジションをみんなで回しながら
元気の良いサッカーをしていました。
長い距離を走る→使う。
このシーンが多く
とても効果的で
最後の四年生の試合でその事を伝えると
それを体現してくれる選手達がいて
素直な選手はやはり伸びるな。
と思いつつ、緑のバイクで帰る曽谷でした。


保護者様からもたくさん声をかけて頂き、また頑張らねば!と思わせてもらいました!!


また明日から頑張っていきます(*^^*)
おつかれさまでした!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-09-21 17:50 | Comments(0)

本日。

今日はコブラのリーグ戦。
第9節vsFCコラソン・プリンシパル。
19:05キックオフ@かもめパーク。

今日勝って王手をかけに行きましょう。

応援よろしくお願いします!!!!

c0366332_08264076.jpg

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-09-20 08:23 | Comments(0)

座学。

こんにちわ!曽谷です!!
朝の雷は長く恐ろしい音が鳴っていましたね。


今日はなんか変な天気ですが
昨日の雨はすごかったですね。


事務所に着いた瞬間から
もう絶対1日雨だ…と思わせる降りかたで、コブラの練習もスクールもなくなりました。

先週も木曜日はスクールがなくなってしまった事もあり、事務所で座学をしました!!

キッズ、エンジョイスクールは
サッカーのルールの説明を約一時間
写真を撮るのを忘れてしまいましたが
学校と同じくらい頭を使っていたみたいで
終わった頃にはパンク顔でした。
でもみんな好きなサッカーだけに
つまらなそうに話しを聞く子はいなくて
とても良い時間になっていたんだなって感じました。


その後のエボリューションの方は
サッカーのDVD鑑賞と体幹トレーニング。
こちらも約一時間くらいやりました!!

c0366332_11215445.jpg

子供達と共にコーチも釘付けに…
というプレー集を見て
その後はマットを敷いて体幹!!
c0366332_11230443.jpg
前キープ

c0366332_11232056.jpg
横キープ

c0366332_11233739.jpg
肘キープ

c0366332_11235891.jpg
などなど!!!

この後はバランスボールを使ったトレーニングなどもして!!
外での練習は出来ませんでしたが、他の子よりも強くなって帰って行ったに違いない!!

コツコツと積み重ねが大事になってくるので
日々頑張ってもらいたいですね。


サッカーしたいです!!

以上!
今日も頑張ります!!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-09-18 11:14 | Comments(0)

お土産。

おはようございます!!
カッパを事務所に忘れて
派手にずぶ濡れで到着した曽谷です!!

この、季節の変わり目の寒さといったらないですね……

昨日はジュニアの練習がギリギリ出来て
ジュニアユースの方は出来なかったのですが
今日も雨なのでどうなるのやら…

明日は晴れて欲しいところです!!


3年生の子達から
旅行行くんだ〜♫

と言われ、「おっそれをコーチに言うという事わー???」と返すと
「しょうがないな〜お土産買ってきてあげるよ〜」と返され
しっかり後頭部が見えるまで深く頭を下げました!!!


忘れてないかな〜
っと思ったその次の練習の時に
1番最初に「お土産買ってきたから!」
といわれて「天使かっ!」と思いましたね。

どこ行ったのー?
と聞いてもわからなかったけど
楽しかったからオッケーらしいです!!

c0366332_10333896.jpg


美味しく頂きました!!!

今度旅行行った時はお土産よろしく!!
って言われちゃったので任せてください!!


c0366332_10345749.jpg
あとはこんなお手紙も
同じ学年の子から届きまして!

可愛いな〜嬉しいな〜と読みながら
ごめんなさい!ドリブルはちょっと!!
と思いながら
もっと頑張ろうと思いました!!



充実してます!
今日も頑張ります!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-09-17 10:27 | Comments(0)

vsブレッサ

結果から!!
2-1で勝ちました!!!!!
遠い所でしたがたくさんの応援ありがとうございました!!!!!

港北2-1YSCC 
六浦2-3エスペランサ 
GSコブラ2-1ブレッサ
かながわクラブ3-2フットワーク
と言うことで1試合少ないですが3位!のはず!
1位は勝ち点19!
うちは17!!

来週は結婚式で行けませんが来週も勝ちましょう!!!

まずは一安心(*^^*)


ところどころていせいしました!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-09-13 21:58 | Comments(0)