横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
連戦。
at 2017-04-17 11:23
誘導。
at 2017-04-07 12:36
GSイベント写真集。
at 2017-03-27 13:39
ジュニアお別れ会。
at 2017-03-24 12:30
心。
at 2017-03-22 10:07
ファン
画像一覧
検索

<   2015年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


横浜にて。

おはようございます!
昨日の月は本当に綺麗でしたね〜
気にして見てる人が
何人いたかはわかりませんが
そういうの見ちゃう曽谷です!!


昨日は久しぶりに元コブラの選手と
現コブラの選手との3人でご飯を食べに行きました!!



夕方、初の会議に緊張感しながら
なんとか乗り切ったか、と一安心してから
そこから急ピッチで準備をして横浜へ。

まずは駅前で東高校かな?
の去年の中3の子達3人に
「あっ!曽谷コーチだそ!!」
と駅の群衆の中で発見されまして
(よく見つけたなと思いましだ)
他の友達もいたようで
6人くらいで帰っていたのですが
見つけるなり激絡みして頂き
ペチペチ叩かれながら
ツッコミ返す
という流れを何度かしたあと
笑顔で帰って行きましたね。

嬉しいものですね。
なんども言うようですが
僕はその子達をほとんど教えていません。。。

その後は時間まで久しぶりに
横浜の街をプラプラして
c0366332_10435455.jpeg
c0366332_10440894.jpeg
c0366332_10441900.jpeg
c0366332_10443093.jpeg
1時間くらいプラプラしてから
澤田選手(現猛蹴)と金澤選手のダブル澤と
ご飯食べてきました!!

自分で指定してきた時間に40分遅れてくる者がいましたが、楽しく話し出来て、またよろしくお願いします!と言ってもらえたので良かったです。

サッカーの話しもちょこちょこしながら
人との会話は本当に面白い!
と思う昨日でした。


今日も楽しみます!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-10-28 10:15 | Comments(0)

一息。

おはようございます!曽谷です!!

あっという間にまた1週間が過ぎ、また月曜日が始まり、の連続ですが!充実している証拠です!!

という事で先週の金曜日はアミダくじにより曽谷の参加が決定した20時からの境木商店街の会議があり…。
お食事をご用意していただけるという事なのでお腹を空かしに空かして参加して、美味しいお赤飯と美味しい漬物をいただき、大満足して…会議の方は若者が突っ込む内容でなくご飯食べに行っただけみたいになってしまいましたが…良し!として商店街の発展に期待しましょう!!!!!

そして土曜日はコブラの練習の後20時過ぎまで日曜日の準備&作戦会議。
そしてそのあとは先輩にご飯を連れて行ってもらいました!!!!!

ドンッ
c0366332_10484061.jpeg
美味しかった〜もうすごい。
ありがとうございました。
もうほんとに美味しかった。

そして日曜日は来年度のジュニアユースのジュニアの6年生への説明会がありました。

ここからまた個人的にも色々話して
あとは体験の日にどれだけ
ここでサッカーやりたいと
思ってくれるか。
そこだけですね。

何事もプラス思考で!!!!!

そしてその後はコブラの練習試合で神奈川の下の方まで行って40分2本+35分?1本出て帰って来ました。

攣りそうなくらい疲れましたが
生きてるなー!って感じれて最高でした!!

コブラの方も色々考えなければな。と
思いました。

そしてその夜は友人と温泉に…
c0366332_10585102.jpeg
満天の湯に行って試合の疲れを癒して帰宅。

そんな感じの曽谷でした!!!

今日も楽しんで生きます^_^

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-10-26 10:48 | Comments(0)

意味の無いもの。

おはようございます!
今日は暑くなるようですが
日差しが暑いだけで体感温度はじゃっかん寒いので
風邪等病気には気をつけないとです!
ですが、馬鹿は風邪引かないので問題はないです!曽谷です!!



今日朝バイクに乗っていたら
交通整理のおじさんが赤旗を振っていたのでその手前で止まって
深く頭を下げられました。
白旗が振られまた深く頭を下げられたので
別におじさんは悪くもないのにそんなに深く下げられたので
こちらも深く頭を下げながら通過。


なんでもないよくあるやり取りなのですが

通過するときに頭を下げたあとおじさんの顔を見たら
とても嬉しそうに笑っていて

自分に対してじゃないのかもしれませんが
『ありがとう』という気持ち、言葉に、
意味のない時はないな。って思いました。


自分は結構現実主義というか
綺麗ごとだけではどうにもならない事を知ったからこそ
ひとつに囚われない考え方をするのですが


『無駄な努力はない』

という言葉より

『努力は必ず報われるとは限らない、けど成功した人は必ず努力をしてきた』

の方が好きです。というよりそう思っています。


例えば、サッカー選手になりたくて毎日毎日暇さえあればリフティングをする。
日にちを重ねるごとに上手くなるリフティング。
10回出来なかった自分が
いつの間にか1000回が余裕で出来るようになる。

ここまで聞いたらとてもすごいことだと思います。

その後もリフティングを毎日毎日練習する。
『努力できることも才能』といわれるほど
続けるということはとてもすごい事です。

でも、果たしてそれを続けてプロサッカー選手になれるか?


答えは大体の人が同じ事を言うはずです。


何が言いたいかというと、
『努力には無駄な努力が有る』
と言うこと。



じゃあ努力は必要ないの?

違います。



僕は夢を叶える為に必要なことは
『99%の意味の有る努力と1%の出会い』
だと信じています。


リフティングが上手くなったら次はトラップ
トラップが上手くなったシュート
シュートが上手くなったらドリブル
といったように努力を、
意味の有る努力にしていく。

そして、出会い。
チャンスはどこに転がっているか分かりません。

ゴミが落ちていたら拾う
困っている人がいたら助ける

そんな些細なことを拾っていけば
良い出会いも必ず拾えるはずです。


人との出会いをどれだけ大切に出来るか。
とても大切なことです。



そんな中で
今日出会った交通整理のおじさんに教えてもらってことは
無駄な努力はあっても
無駄なありがとうは無いなっていうこと
そして
そのことを思えた小さな出会いの大切さ。



いやーーおじさんありがとう!!


ということで今日もがんばっていきます!!



[PR]

by yokohamagsfc | 2015-10-19 12:28 | Comments(0)

合唱コンクール。

こんにちわ!マイブームは混ぜるだけチャーハンの曽谷です!

昨日は中学3年生に誘われて境木中学校の合唱コンクールに行ってきました!
遅れていったため大本命の子の歌は聞けなかったのですが
ちゃんと歌っている所が見れた子もいたのでまずそこは一安心。


聞きながら自分の中学生の時の事を思い出してしまうほど
体育館の雰囲気や合唱コンの雰囲気が変わってなくて
二階から見てる放送委員の子たちの姿なんか
昔と全く変わってなくて入った瞬間から懐かしさの嵐でした。

そして曲目を見てまたびっくり!
3年4組の曲「In Terra Pax」を見て、その曲が始まった瞬間、もう鳥肌鳥肌!

自分が3年4組だった頃に歌った曲と同じという
なんとも言えない感情は鳥肌が物語っていましたねー


でもほんと良かったです!
誘ってくれた名前は出せないですが
名前を言ってはいけないあの人には感謝しています。
その子の歌は聞けなかったので是非ソロで聞かせてほしいと思います!!




もう一度合唱コンクールがしたくなった曽谷でした。

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-10-16 14:25 | Comments(0)

ありがとうございました。

おはようございます曽谷です!!


まずはコブラのリーグ戦の順位が出ましたので結果から。
6勝2敗3分 勝点21 3位でリーグ戦を終えました。
まずは応援してくださった皆様、ありがとうございました。

良くない結果の時は悪い所を探せばいくらでも出てくるものなので
そこについては全員で改善していかなければいけないと思います。

終わってしまったことをくよくよしているのはよくありませんが
終わったことだからと無いものにするのもまたよくありません。

何が良くて何がダメだったのか。
しっかり総括して、もう次のスタートへ向けて良い準備をしていきます。
少なくても曽谷はもう次へ向けて気持ちはスタートしています。


これからもコブラの応援よろしくお願いいたします。




話は変わって
月曜日祝日はU-14・15の練習試合に行ってきました!

自分の中学生の頃はこんなに一日に試合してたっけ?
と思うほどタフなスケジュールをこなしていましたが
やっぱり元気の良い子はどれだけやっても元気で
自分もこんな感じだったのかな~って思いながら見ていました。

確実に自分の中学生のころより上手い子が多いのですが
周りもやっぱり上手いので
上に行くのが難しい時代にどんどんなっていくんだな~
って感じて帰ってきました。

3年生は残り少ない時間
たくさん悩んで
たくさんサッカーして
最後までGSで良い時間を過ごしてほしいなって思います!




そして昨日の夜は
ひっっっっっっっっっっさしぶりに代表の試合をフルで見ました。


日本のサッカーを見て感じたのは
とってもきれいなサッカーをしているな。っていうことです。
良い意味で3割、悪い意味で7割。
「点を取る」サッカーをしている。
「点を獲る」っていう気持ちの入った選手は岡崎選手くらいな気がしました。
逆に相手はいろんな局面で「獲る」プレーをしているなって思いました。


きれいなサッカーが出来ればそれに越したことはありませんが
DFとしては守りやすいだろうなーって思う。


あとはやっぱりゴール前のアイデアが相手の方が多い!
ゴール前では訳のわからないプレーほど恐いものはない!
そして長い距離を走る選手の多さ!
どれをみても相手のほうが上でしたね。

子供たちに伝える良い材料が見つかったのは大きな収穫でした。


やっぱりサッカーは見るべきなんでしょうね…22歳にしてやっと気づきましたね。

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-10-14 11:31 | Comments(0)

どうなるのか。

おはようございます!
月、火とブログに入れず更新できなかった機械音痴曽谷です。。。

まずは日曜日のコブラの結果から(もうすでに知っているとは思いますが…)
最終節vs六浦は3-0快勝出来ました!!
前半を0-0で折り返しましたが
後半1点目が入るとそこからは大分心に余裕が出来て
(試合自体は落ち着きませんでしたが)
終わってみれば3-0という結果ではありましたが
余裕はひとつも無く
最後まで気の抜けない寿命の縮まる試合でした。

それだけに終わった時の安堵感は大きく
応援してくれていた人達への挨拶を
久しぶりに笑顔で出来て良かったです。

来週には全ての結果が出て
順位次第では上にチャレンジ出来るようなので
気を抜かず、良い準備をしていきます。

いない選手が多かった最終節は
見ている人、やっている人、からしたら
もしかしたら「つまらないサッカー」だったかもしれません。

サッカーは判断するスポーツなので
出来るだけ多くのモノが見えている方が良いと思います。

でも、何か一つを徹底してやる強さもあると思っていて
それが、最終節の後半には出たのかな?って感じました。

ないものねだりはしない。
あるもので勝負する。


終わりは始まりなので
また気持ちを新たに頑張っていきます!!

応援してくれたみなさん
いつもありがとうございました!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-10-07 10:48 | Comments(0)

今日は。

おはようございます!

嫌な天気は起きるまでにどこかに消えてしまったようで

電車は止るわ物が吹っ飛ぶわで大変だったようですが

起きてから事務所まで何も影響を受けなかった曽谷です。



今日はしっかり洗濯物を干して

最高の朝を迎えられましたね~

洗濯物が干せるかどうかで

一日のモチベーションが決まると言っても過言ではないです。



そして今日は、、、、

先週の金曜日に雨で延期になった縁日です!!


今日も雨の予報だったのですが

商店街の人達のアツさに天気も負けたようで

なんとかこのまま行けば出来るんじゃないかと思います!






GSに来てから約半年が経って

すごく出会いの多い半年間だったなぁって感じています。

今日も縁日のお手伝いで

教え子のお母さん方が来てくれたり

もちろん教えている子供たちもそうです。

コブラの選手の人や

そしてGSOB選手まで

たった半年で

友達(年上の方々の事をなめている訳ではありません)百人出来るかな♪

が余裕で達成できてしまうほど

とても親しい出会いあって、

地元っていうか

自分が育ってきた場所で

たくさんの人と笑顔で会話できることに

とっても充実感があり

そういう暖かい環境に包まれているから

今日もがんばろう!って毎日思えています!!




まだまだ名前を覚えることは出来ない部分もあるのですが

子供の頃って名前も知らないのに

一緒に楽しく遊んでたと思うんです。

っていうスタンスで行こうかな?

って思ったりもしてます!



月曜日に練習に顔出してくれた

自分は教えてもいないGSの去年中3だった子達から

「曽谷さん2日縁日行くんでよろしくお願いしますよ!?」

と笑顔満点で言われて、なんかすっごく嬉しかったりもしてます!




そんなこんなでこれからも頑張って行きますので

相変わらずの暖かい環境の提供を是非よろしくお願いします!!


甘いものがとっても大好き曽谷でした!





[PR]

by yokohamagsfc | 2015-10-02 11:22 | Comments(0)