横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
連戦。
at 2017-04-17 11:23
誘導。
at 2017-04-07 12:36
GSイベント写真集。
at 2017-03-27 13:39
ジュニアお別れ会。
at 2017-03-24 12:30
心。
at 2017-03-22 10:07
ファン
画像一覧
検索

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


そろそろ。

おはようございます!!
曽谷です!!
昨日はコーチ忘年会ということで
たくさん喋って
現状とかこれからとか
色んな話して、聞けて
とても面白かったです!!


そして昨日は午前中
四年生の試合を見てきまして

9-0
6-0
ということで
ボコボコにしてて驚愕しました。


c0366332_10154471.jpeg
c0366332_10161788.jpeg
c0366332_10163846.jpeg
なんだこいつら!!!!!
写真撮るよ〜って言ったら
可愛い過ぎだろ!!!!!

この写真撮ってる隣には2チーム他のチームもいたんですけどうるさすぎて笑われてました横浜GSFC…しかし!そこが良い!!!

むしろそれは曽谷のせいなので
深く反省。。。

強烈な二試合を終えたあとなのに
エネルギーありすぎ!!!

ちなみに昼ごはんの時に
カズキ、レオ、カイト、リョウガ、にお昼ご飯わけてもらいました(T_T)
いつも試合を見に行くと、一番最初にカズキが「曽谷コーチ貧乏だからあげる〜」という優しい気遣いでご飯をくれます(T_T)
「誰がビンボーだよっ!」
とツッコミ出すとみんなから
「ビンボーだからあげる〜」
というなんとも言えない優しさに包まれ出します。

みんな可愛い過ぎだろっ!!!!!!!

ということで最後はフミちゃん。
c0366332_10170779.jpeg


今日はジュニアユースの蹴り納め
ゲーム大会ということで
ガチで潰しにいきます。
特に依田君。内田君。
怪我しない事を祈ります。

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-12-27 10:11 | Comments(0)

ツリーマン。

メリークリスマス!!!!!

くーりすますがことしもやぁーってくるぅ〜♫
ということでサン谷クロースです!!




すいません。曽谷です。





昨日はクリスマスイブということで
ツリーマンが来てくれました!!!!!

c0366332_12285730.jpeg

c0366332_12291249.jpeg


ツリーマン捕まらなくて良かったですね(*^^*)


ツリーマンは子供達に
ボコボコにされてました(*^^*)


あなたの家にもツリーマンがやってくるかも。






そんな、クリスマスイブでした。





[PR]

by yokohamagsfc | 2015-12-25 12:26 | Comments(0)

土日水。

おはようございます!!
夜中降ってた雨も上がり
素晴らしく良い天気!!
今日はクリスマスイブですね!
子供達はレクがあるのは
イブではなく当日だけらしいので
24日の学校はいらない。
と言っていましたが
学校は面白いので行きましょう。

曽谷です!!




更新遅くなりましたが
19日の土曜日で
今年のコブラの活動が終了しました。

朝の八王子の方での
練習試合が今年最後の試合で
結果は2-2という
なんとも言えない終わり方でしたが
まぁ良しとして、夜は忘年会でした!!

c0366332_10191665.jpeg
↑半分くらいいないのと
参加してたパパがいないので
なんか不自然ですが
思惑通りビンゴ大会は
かなりの盛り上がりを見せ!
ましたが!
なかなか当たらない人が二人。。。
ちょっと長すぎた
ビンゴ大会にはなりましたが
喜ぶ人もいれば「なにこれ!」
みたいな人もいて
なかなかの一笑いありがとうございました。

ちなみに僕の持っていったプレゼントは
江原さんが当たり、
喜んでくれて一安心でしたほんとに!!!

ちなみに曽谷はまさかの
中身を知っていた
笠原コーチのプレゼントが当たり…
新加入選手に向けてのプレゼントだったので
新加入選手に笠原コーチプレゼントをかけて
争奪ジャンケンをしました!!!

結果若ての選手が大変喜んで
持って帰ったので良かったです!!

プレゼント持って行きたい願望が強いので
またある事を期待して
今年のコブラ蹴り納めとしました。



日曜日は3.4年生の練習を
境木小学校に見にいきました!

色々とみたい選手がいたので。

ちゃんとみんないたので
じっくり見ることが出来て、
あとは試合でどんな感じなのか?
楽しみにその日を終えました。


そして昨日水曜日祝日イエスキリスト!!

…ということで
天気はあまり良くなかったですが
3年生の試合と
5.4年生の試合を見てきました!!

c0366332_10275653.jpeg

こころのゴールシーンも見れたので満足♫
きょうごの上がりはほんと良かったです!

あとはサイドチェンジと
サイドを有効に使う事が出来れば
もっと良くなると思いました!

上手いからどんどん真ん中から
前向けちゃうんだけど
一番の近道だと思っていたら
なかなか険しい道だったり
遠回りだと思っていたら
それが一番近道だったりするので
険しい道をガンガン進むのも良いですし!
すこしゆっくり遠回りしてみるのも
良いのかなぁ〜って思いました!!

でもほんと3年生のサッカーは面白い!!

一安心して次へ!

c0366332_10295231.jpeg
c0366332_10301065.jpeg

思ったより4年生もいましたが
最近4.5年生一緒に練習みてたので
どんな感じか楽しみにしながらみてました。

とっても狭いグラウンドだったので
どこのチームよりも上手く繋げてても
上手くいかない場面が多く、
繋ぐ事だけが正解じゃないですが
あーいうグラウンドで
繋ぐ事を徹底するのか
それともシンプルなサッカーに
えていくのか。

気づいている子もいたので
そこはすごいな!って思いました!

四年生はほとんどが
自分のプレーは出来てない様子でしたね
スペースが無い中で何が出来るのか。

そういう部分もこれからは
5年生のように必要に
なってくるかもしれません。


結果としては
最後に逆転勝ちして
保土ヶ谷区大会優勝してました!!!!

みんなめっちゃ喜んでたな〜♫

あーいう顔みると
よっしゃ頑張ろう!
って思いますね!!!

今日と明日で
平日練が終わりですが
最後まで気合い入れて
楽しみます!!!!


昨日はイブイブクリスマスということで
ケーキ作ってみました…女子かっ!!
と突っ込まれそうですが
完成図は男の手作り感半端ないですね。
c0366332_10403862.jpeg

ということでよいメリークリスマスを!!
イエスキリストでした!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-12-24 10:13 | Comments(0)

ビンゴ大会。

おはようございます!!
いつも明るい曽谷です!!


いきなりですが今週末に
コブラの忘年会でビンゴ大会をやろう!と
笠原コーチの提案に曽谷も賛同して
(4年生のビンゴ大会がとても盛り上がっていたので)
ビンゴ大会が開催されることになりました!!!パチパチ


金額などは指定無く
とりあえず何か一つもってこい!ということで!
その人の身の丈にあったモノを持ってくる!
というなかなかのプレッシャービンゴ。。。

基本的に物をあげる曽谷の定義は
『自分が貰っても嬉しいもの』ということで
探し回っていたのですが気づいたら
3個くらい商品買ってしまいましたね~

最悪もって来れなかった人用に
余分に2個持っていくパターンか
3個とも全部入れちゃうパターンかは
その日のプレゼントと人間の割合を見て判断します!!


昔っから『誕生日会』というのが好きで
幼稚園のころから母親がイベント大好き人間で
自分のと、兄のと、友達のまで曽谷家で
誕生日会をしていまして
その性で?そのおかげで?
今でも誕生日会のようなものが好きなわけですが!

なんで好きかといわれたら色々あるのですが
笑顔になってくれたらまず自分も嬉しいし
そのプレゼントですよねやっぱり!
自分のために買うものより
誰かにあげるプレゼントを考えてるときが
とっても好きで!

なにがいいかな~とか!
これもらったら嬉しいかな~とか!
逆に「いらねえわ!!」っていって
笑いが起きたりするのも好きだったりして!

プレゼントを選ぶ時が一番自分が楽しんでて
それで貰った人が笑顔になってくれれば
もう最高なんです!!!!


とまあながなが書きましたが
一番伝えたいのは
忘年会楽しみ~っていうことです!!!!!


今日も楽しんでいきます!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-12-16 10:19 | Comments(0)

来人。

おはようございます!!
昨日の21時までの試合で
疲労感半端ないですが
週末のコブラの忘年会が
楽しみ過ぎるので
疲労感<楽しみ
で乗り切ろうと思ってます。
曽谷です!!!!



先週の金曜日ですかね
いきなり事務所のドアが開き
こんにちわ〜と入ってきたのが
c0366332_10162417.jpeg
櫻井翔太君(現前橋育英高校3年)

大学の試験で一時帰宅してきたようですが
時間があるからと寄ってくれたようです!!

ちなみに翔太のお兄ちゃんの
雄太(大学3年生)とは
中学の時一緒にサッカーしてました!!

ほんとに翔太は大きくなったな!
っていう兄貴目線の感情で
ひたすら1〜2時間くらい喋ってました!!

翔太のように
気軽にみんな事務所に
こんにちわしてほしいですね(*^^*)

最後まで高校サッカー
楽しんで!!!!!


そして土曜日はコブラの練習。

今日も中学生が2人参加しました。
c0366332_10222415.jpeg
シャイな2人組。。。
(コブラ江成車内撮影)

来る中学生全員普通に出来ちゃう!
っていう自分が参加した時とは
比べものにならないくらいのレベルの高さ!!

高校行って大学いって
どんな選手になって帰ってくるか
本当に楽しみですね!!


今日から一週間
あっという間に過ぎてしまいますが
また、色々と考えながら
ひとつひとつクリアにしていきながら
たくさんたくさん会話して
良い方向に向かっていければと思います。


今日も楽しみます!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-12-14 10:13 | Comments(0)

風邪をひかない秘訣。

こんにちわ!
朝からバイクで風にあおられながら
なんとか風に負けなかった曽谷です!!


今日は風がものすごく強いので
それにちなみまして
風邪に強くなる。
を、テーマに書いていきたいと思います!!


強くなるために!


1.こまめに水を飲む

水も口から摂る大事な食事(栄養)の一部。
1日に必要な水分の約半分は食物から、そしてもう半分は飲料水から水を摂取しています。実は、細菌やウイルスから体を守る防御システムの維持に欠かせないのが、この「水」なのです!!

体の中に細菌やウイルスが侵入したとき、細胞内へ侵入するのを防いでくれる大切な防御システムとして働いているのが、鼻やのど・肺にある線毛細胞です。
この繊毛細胞が乾燥してしまうと、体に侵入した細菌やウイルスを殺菌し、体の外へ追い出すことが出来なくなってしまいます。

そこで大切なのが「」です。体全体の線毛細胞を潤し、活発に働かせることができるのは、水を口から飲んだときだけ口が渇きのどの渇きを感じたときにはもうすでに繊毛細胞が乾燥している証拠です。風邪予防には、1日1.5Lを目安に「のどが渇く前に水」を意識してみましょう

※コーヒーやアルコール類などの利尿作用があるものは、かえって体の水分が失われる原因になるので、飲みすぎには注意してください。

2.1日1個の発酵食品で鬼に金棒

体を守る免疫細胞の多くは、腸でつくられます。
この腸の働きを活性化させることが、免疫力を高めて体を強化する要になります。

腸の働きを活性化してくれる食材としては、ヨーグルト納豆糠漬け味噌などの発酵食品です!!

これらの発酵食品が、腸内の善玉菌を増やし腸内環境を整えてくれます

また、腸内の不純物をくっつけて一緒に排泄してくれる食物繊維を、野菜や果物から摂ることも大切です。
まずは、1日1個のヨーグルトから始めてみてはいかがでしょうか?



~メニューとしてこんな感じ~



目玉焼きのせトースト
カフェオレ
サラダ
→ビタミンAとEの多い卵と野菜サラダをプラス!


焼き魚定食
(青菜のお浸し、ぬか漬け付き)
→副菜も付いた野菜の多い定食に変更!


野菜天丼
具沢山味噌汁
→効率よくビタミンAを吸収できる野菜天丼に変更!
具沢山の味噌汁でビタミンCをプラス!

間食
果物
ヨーグルト
ミックスナッツ

→ビタミンCの多い果物、発酵食品のヨーグルト、ビタミンEの多いナッツに変更!



風邪を引かない食べ物といえば!
ビタミンACE!(エース)といわれますが
色の濃い食材を食べていれば
基本的にはエースは取れているはずなので

野菜で言えば

もやし
大根
ねぎ
白菜

のような色の薄い野菜ではなく

にんじん
カボチャ
ニラ
ほうれん草

などの色の濃い野菜に多く含まれるため
これらの野菜を積極的に選びましょう!!

ビタミンC
熱や加工の過程で壊れやすいため
加熱しなくても食べることのできる果物などから
毎日意識的に摂ることが重要です!!

ビタミンE
納豆大豆などの豆類や、アーモンドなどのナッツ類
間食などで手軽に取ることのできる食品に多く含まれています!!


こんなことを書いている自分は
一人暮らしのため…
あまり利にかなった食事を摂れていないのですが…

結局!!!
病は気から!!

ということなので!!
風邪予防は気持ちで!!
『明日も絶対サッカーするんだ!!!』
というような!
暑苦しい気持ちで寝ること!

病原体が住みにくい環境整えることが
風邪をひかない一番の理由になってくると思うので!


今日も抜群の暑苦しさで
楽しんでいきたいと思います!!



[PR]

by yokohamagsfc | 2015-12-11 12:37 | Comments(0)

1vs1

おはようございます!
曽谷です!

今日も良い天気で
洗濯物日和です!!


昨日は4.5年生の練習。
ジュニアユースの練習。
が、ありました。

相変わらず難しい!!
4年生5年生を2学年一緒に見るというのは!!

あの人数の多さで
どうやったら飽きずにサッカーしていられるか?
喧嘩したり、文句言ったり、やる気なくなっちゃうのは
練習メニューの性としか考えられません。

もはや試合だけでも良いんじゃないか?
と、思ったりもしていますが、、、
いろいろ模索中です。。。


みんなが無我夢中になるような練習をさせてあげたいですね。
たくさん考えて!次に活かしていきます!!


中学生の方はDF。
特に個人戦術の部分を中心に。

僕は高校時代
特に理由があったわけではないですが
ひたすら誰かと1vs1してました。
楽しみながらではありますが
いろんな人とひったすら1vs1。

その中で色んな事考えて
いろんなアドバイス受けたり
OF側の意見を聞いたりして
今の自分の1vs1スタイルというモノが出来て。。。

そんなことを思い出しながら
昨日は中学生の1vs1を見ていたのですが

守備の基本。
という部分をしっかり頭ではなく身体に叩き込む。

それが出来ていれば
そこからは自分の身体に合ったモノを
作っていかなければいけないのかなって思う。

まあでも1vs1は質より量!です!
相手さえ変えていれば間違いなく質より量です!!

身体に『このパターン見たことある』
っていう引き出しを何個作れるかが
とても大切です。


自分でたくさん考えて考えて成長してくれれば
それが一番良い事です!!


今日も楽しんでいきます!!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-12-10 11:01 | Comments(0)

今年も残り。。。

おはようございます!
今日は相当寒くなるみたいで
新しく890円で買ったヒートテック上下を着用している曽谷です!!

12月10日までセールで890円で買えるという事で
すかさず購入でしました!!
いつ買おういつ買おうと
我慢していた甲斐がありました!!

効果は今日の指導の時に発揮されるはず…


ということで寒くなってきましたので
うがい手洗いは忘れず、こまめにやらないといけない時期です。
そして暖房をつけて寝ると乾燥してのどがやられるので
加湿を忘れずに寝てもらいたいですね。


12月もあと3週間、というより今年があと3週間。
事務所に年末のお地蔵さんの提灯取り付けのお知らせが来ていて
うわーもうそんな感じかーってなりました!

毎年年越しは境木地蔵で迎えるのが地元のテッパン!
今年は例年以上に知っている人が多そうなので
どうしようか迷っていますが、、、
多分今年も甘酒飲んでるんだろうという気がします!

年末に境木中学校の忘年会も入ったし!(幹事は曽谷)
2015年も最後までやかましくなりそうです。。。



子供たちの平日練習を数えると
無くならなければ
1.2.3年生があと3回
4.5.6年生があと4回
ジュニアユースがあと9回

もう一桁しかない!!!!!!!!

一日一日大切に2015年最後まで
サッカー楽しんで欲しいです!!


今日も楽しみます!!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-12-09 10:36 | Comments(0)

久々です。

こんにちわ!
お久しぶりです、曽谷です。
更新をしていないと
あらゆる角度から
声をかけてもらって……
とても恥ずかしかったですが!
ここからまた更新していきます!!


という事でまずは土曜日!!

午前中コブラの練習があり
終わった後
練習に参加してくれた
現中学3年生の依田君・内田君と
安藤スポーツに行ってきました。

ほんとにやかましい2人も
お店の中ではとても真剣に
サッカーシューズを見ていたりしていて
関心関心(*^^*)
…と思っていたら一瞬でしたね(*^^*)

でも自分が子供の頃はこんなにスパイクにこだわっていなかったなーって思いながら昔ながらの安藤スポーツさんを後にしました。

そのまま
新中学1年生のセレクションに向かいました!!
c0366332_13291957.jpeg
c0366332_13293171.jpeg
c0366332_13294424.jpeg
現中学1年生にも手伝ってもらいながら
楽しんで帰ってもらえたらいーなー
っていう感情で見守っていました!!

来年一緒にサッカー出来るか分かりませんが
とっても良い子達ばかりでした!!


そして、終わって事務所に戻ると…
4年生の子達がめっっっちゃ
はしゃいでました!!

そうです。
4年生の忘年会に誘っていただき
参加させてもらいました!!

ビンゴ大会などで
かなり盛り上がっていたので
興奮状態でしたがなんとか上の階へ。

「遅れましたー!」

と言って上りきると
下よりもめっっっっちゃ
テンションの高いお出迎えをして頂いたので
とても恐縮でした。。。

たくさん色んな話しをして
こういう場はほんとに大切だなぁ〜
っていうのと
GSって良いところだなぁ〜
っていうのを
とっても感じました!!!!

この日は思ったより終了が早くて
あれ?意外だなぁ〜と思ったら
「次は新年会で!!!」



…(*^^*)あーそういうことか!!


となりまして、また楽しみが増えました!!



今回もたくさん褒めて頂きましたが
子供達が素晴らしいだけなので!
土日の練習があっての結果なので!!


これからもよろしくお願いいたします!!




そして昨日は朝から茨城まで行ってきて
流通経済大学さんと
練習試合をさせてもらいました!!

中学生の内田君も参加出来て
とても貴重な体験もできたと思います!!

そんな感じで一枚パシャり
c0366332_13452773.jpeg

全く問題なくやれてました!!
40分3本やった次の日は体が
鉄のように重たいですが
今日も楽しんでいきます!!!


久々の更新でした!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-12-07 13:24 | Comments(0)