横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
初めての試み。
at 2017-06-23 13:59
日本vsイラク戦を観て。
at 2017-06-14 13:21
願いとして。
at 2017-06-09 12:04
大人サッカー。
at 2017-05-29 10:12
体育祭。
at 2017-05-19 12:16
ファン
画像一覧
検索

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


初戦。

おはようございます!!
いきなり私事ではありますが
28日で23歳になりました!!!!

歳を重ねていく毎にこの童顔な顔が
大人の顔になってくれればいいのですが。。。

さすがに年齢確認は去年でされなくなりましたが
後輩と一緒にいても年上に見られない。
子供たちからも「ちゃんと学校行ってるのー??」
と、言われます。。。

コラコラコラ!!!!
というのですが信用されていません。

それがこの曽谷です。


という事で今年はうるう年!
4年に一度の珍しい日でもあるので
是非どこかに出かけてみてはどうですか!?

うるう年イベントやってそうですよね!!



まあそんなことは良いとして!
日曜日!!
社会人選手権大会コブラとしては初戦
トーナメントとしては3回戦
vs品川CC戦がありました!!

僕個人としては
初めての大会で
とっても楽しみにしてきました!!

そして相手チームは
相性は良いみたいですが
良い選手も入ってノッてるチームという事で
余計楽しみな試合でした!!

結果から言いますと3-0で勝ち!!

初戦はやはり難しいなぁ~と。

決めるところで決めてれば
前半20分で試合は決まっていたかもな
って思いもありつつ
2-0のまま後半ラスト10分?くらいに1点とって
3-0になってようやく相手の士気が落ちて
なんとか勝ったなっていう感じでした!!


サッカーをやっている人であれば
誰しもが感じる2-0の恐怖。

2点勝っているのに常に気が抜けない。

そんな時間がとても長く長く感じましたが
3点目、高木君がとってくれた1点で
やっと大きく息をすえましたね。


結果だけ見ると余裕のように感じますが、、、
しょーじきキツかったです!!!!


まあでも初戦っていうのはそういうものなので。

来週TUY戦が山場であると
誰もが思っているでしょう。

とかいってもうベスト8なので
勝っても勝っても山場なのですがね!!

保土ヶ谷球場での試合になるので
しっかりとした試合を見せなければと思います!!

親ももしかしたら見にこられるようなので
少しでも良い所見せれればとおもいます!!


今週もテンション高めですごします!!
応援ありがとうございました!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-02-29 10:54 | Comments(0)

大人になるという事は。

おはようございます!
曽谷です!!
今日までは寒いみたいですけど
明日からはまた暖かくなるみたいなので
サムサニマケズ頑張っていきましょう!!


今日は境木の中3が卒業遠足に行ってるみたいで
朝からやかましいLINEが送られてきましたが
お土産買ってきてくれるらしいので
ギリギリ許してあげます。。。



大人が与える影響力。
っていうのは相変わらず大きいなぁと思います。


自分も子供の時に(今も子供気分ではいますが)
言われた言葉で大きく変化している部分があって
その中でもはっきりと覚えていること
って言うのが自分の財産だなーって感じています。

サッカーで言うと
中学3年の時に1年生の試合に
自分一人だけ3年生として出て
めちゃくちゃ声を出して
1年生を動かして動かして
全員ハーハーと全身で息を吸うくらい
走らせて試合に勝った時にその時いた
ショウジさんと呼んでいたコーチがが1年生に向かって


「キツイだろ?でもな、これが勝つって事なんだ。
曽谷の声聞いてたか?これが勝つって事なんだ。」

自分に言われた事ではないけど
間接的にみんなの前で褒められた気がして
その時から
『自分が声を出したら勝てるのかも知れない』
って思うようになって、それからは
試合中はひたすら声を出すようにしてきました。


これは自分にとって良い影響です。

でも反対もあって
コーチから怒られていた日々もあって
その時の記憶は一つも鮮明に覚えていません。
けどそのもやもやとした情報が
頭から今でも消えていません。



大人になるって言うのはこういった
過去の責任感が増えていくって事だと思います。



大きくなればなるほど
上から話しを聞く事より
下に話しをする事が多くなります。

そのたびに、自分が言った言葉が責任になります。

僕は今でも年上の人から言われた言葉を
鮮明に記憶する事があります。

そう思ったときに
自分が子供たちの前で話している一つ一つが
子供たちの成長のパーツの一つになっていくんだなって思って
それはやっぱり重要な責任だなって感じます。

先週青島さんから
「曽谷コンディション落ちてきたんじゃない?」といわれて
自分ではそんな事思っていなかっただけに
そう思われていたことにすごくショックを受けて、
よく考えたら、そうなんだろうなぁ~って感じて、
もっと頑張らないとダメだなって思えました。

子供たちにももっともっと
モチベーションが上がるような
言葉を伝えていきたいなって思いました。


今週最終日!!
テンションあげて頑張ります!!!!



[PR]

by yokohamagsfc | 2016-02-26 10:49 | Comments(0)

おはようございます!!

今日も一段と寒いですね~
先週まで少しずつ暖かくなってきてたのに…
春はまだかい!!

そんな事を毎朝
布団出るときに思っている曽谷です!!


一昨日は久しぶりに子供達に会えて
相変わらず3年生はテンション高く!
ジュニアユースもテンション高く!
安心して練習できました!!

今週から毎週月曜は
来年ジュニアユースに入る
現小6の子達も
ジュニアユースの練習に参加になり

どんな感じになるかなー
って楽しみだったのですが
期待を裏切らない騒がしさ&やかましさ!!

幸先良いっすねーー!
っと思ったのもつかの間
恒例の練習後の握手で
ひたすらいじられてます。。。

中1の子達は3割くらい
いじってくるのですが
小6は7割いじってきますね。

練習で疲れていないのかい!?
というほどの迫力を最後まで見せてくれるので
ある意味楽しみではありますが
曽谷がどこまでもつか
自分ながら心配です!!!!


各学年色んな事があった1年間だったとは思いますが
曽谷にとっての初一年間もそろそろ終わりが近づいています!!

たくさんの思い出を引き出しにしまって!
またもう一段、また一段と
引き出しを増やして生きたいと思います!!




[PR]

by yokohamagsfc | 2016-02-24 10:57 | Comments(0)

進撃。

お久しぶりです!
曽谷です!!

今日からまた書いていきます!!
お休みすいませんでした。。。



という事で今日は朝
久しぶりに元実家に寄ってきました!!

c0366332_11050762.jpg

進撃されてますね完全に。。。


幼稚園の目の前にあるのですが
ここは住宅地になるようで
相当綺麗になりそうです!!


何もなくなる前に人目見れて良かったですかね。
新しくなるのは仕方ないことだし
綺麗になるから良いんですけど
それでもやっぱりなんか寂しいですねーー

子供のころよく敷地内になってた
ビワを食べていたのですが
その木もなくなってて
真ん中にあった公園もなくなってて
走馬灯のように
いろいろな思い出が蘇りましたね~

まっ!
ちゃんと自分の中にしまっておくので
良いんですけどね!!


そんなこんなでもう2月がおわってしまいます。
ということはもう公式戦が始まるということだ。


今週日曜日から
トーナメントが始まります。

1回勝てば
次からは保土ヶ谷球場ですが
まずはしっかり今週勝って
来週も勝って
行ける所までノンストップで
走っていきます!!


結局最後はどっちの方が
想いと身体が連動するかだと思うので

心技体

ずっと準備してきた中で
どれだけ出せるか。

言い訳はいらない。

チーム全員で向かっていきましょう。

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-02-22 11:18 | Comments(0)

散歩。

おはようございます曽谷です!!

今日もいい天気ですね!!
友人がうちに来てから一回も雨が降ってません。
さすが長野の農家育ち。。。


そんなことはいいとして!

月曜日、ジュニアユースがテスト休みという事で
中1のくにまつと
おいちゃんのスパイクを選びに
いつもお世話になっている
安藤スポーツさんに行ってきました!!
c0366332_10425426.jpg
二人とも真剣に選んでいたのとともに
サッカーの話をチョコチョコして
もっと頑張らなきゃって言ってました。

自分の子供のころなんか
スパイクがよく壊れていたので
スパイク買って?と言うのがとても言い辛くて
でも買ってくれないとサッカーできないから言ってみると
「もう壊れたの?大切にしてる?」
って毎回言われてたので
なんかムカッってして
「サッカーできないから買ってよ!」
ってよく口答えしていました。

だからスパイク買ってくれるのが
心のどこかでは当たり前に感じていて

この二人のように
スパイクを買って貰える
ありがたさとか
全然感じてなかったし

自分に合った靴が思っていたより安かったら
「これで少しは節約にもなるか」とか
そんなしっかりした考えはなかったなぁ~
って関心と、自分の幼さを思い出した月曜日でした。


そして昨日は
14日まで桜木町でやってる
イチゴのイベントに散歩に行きました!!



c0366332_10552493.jpg
c0366332_10553976.jpg

c0366332_10555661.jpg

c0366332_10561279.jpg

甘党の曽谷にはほんとに幸せな空間と時間でした!!

風が強かったですが、いい天気でほんとイチゴ日和でした!!

時間があれば皆さんも是非!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2016-02-10 10:57 | Comments(0)

想み。

おはようございます!
曽谷です!!

今回の土日はいろいろと濃い内容でしたね。


まずは土曜日。

市民大会の5回戦vsエスペランサ

結果から。

1-2で負けました。

もちろん負けた事がとても悔しかったんですけど、
平日教えている小学校3年生の子が
家族でわざわざ見に来てくれていて
その子の前で勝てなかったことがもっと悔しくて

僕たちはもちろんプロではないんですけど、
子供たちに夢を与える事が出来るチームだと思っています。

僕たちを応援してくれている子や
僕たちを見た子達の目に
何か残したい。
何かを感じて欲しい。

そういう気持ちでサッカーしています。

今回その子の目に
何か一つでも残ってくれていればいいのですが、、、

2月の最後の試合に勝って
3月の保土ヶ谷球場での試合で
土曜の想いをぶつけたいと思います。

良い準備をして
何か与えられる試合を出来るように
1歩ずつ進んでいきます。

これからもコブラの応援宜しくお願いします。




そして夜は
ジュニアユースの新年会がありました!!

初めて見る顔の方が多く
あまり知られて無いだろうなぁと
思っていたのですが
みなさんHP等で
ちゃんと知っていてくれて
安心しました!


たくさん話しを聞いていて
親の愛といいますか
子に対する想いの強さというか
自分にはまだ絶対計り知れない
分厚い何かに守られているのを感じました。

高校のコーチも親になってから
子に対する態度が変わったというコーチがいましたが
そういうことなんだろうなぁってなりました。


道を踏み外すような
人として良くないことは
しっかり良い方向に導かなければなりませんが

もっと一人一人
大事に見てあげなきゃな
って思いました!

思っている以上に
練習中にあった出来事を
子から親へ話しているようで
あ、そんなこと言ってくれてるのか
って事までやっぱり
大人が与える影響というモノは
大きいんだなと、
言葉は大切だなと、
感じることが出来た新年会でした!!

とても充実した土曜日でした!!

帰りに4年生の飲み会がまだやってると思わず
事務所に寄れなかったことだけがとても残念でした。。。


今日も風ビュービューですが楽しみます!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-02-08 13:37 | Comments(0)

上京。

おはようございます!曽谷です!

今日も一段と寒いですが
家では暖房をつけません。

もちろん節約のために。
そして、さらに、室内が寒すぎる為(予想2℃)
家そのものを冷蔵庫代わりに出来るというさらに節約。

心配される方々がいらっしゃるかもしれないので
早めに補足しておきますが
貧乏なわけではありませんよ?

じゃあなぜ節約するのか?

もちろん少しでも出費を
減らせるところは減らしたいのですが

それ以上に!!


美味しいものを食べるために!!
その為に節約頑張ってます!!



全ては食から始まると思うので。

健康も気分も体調も全て!!
美味しいものを食べれば良くなるので(曽谷は)!!


これからも地道にコツコツします。


ということで今日から
長野県から高校~大学と仲良しだった奴が
うちに泊まりにきます。


また騒がしくなります。。。!!!

今日も楽しみます!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-02-04 11:58 | Comments(0)

快晴。

おはようございます!!
今日は見た感じ雲ひとつ無い快晴です!!

ピクニックとか花見とかしたくなる天気
ではありますが、気温は自宅でコタツで丸くなる気温です。

まだまだ寒い!
というより今が一番寒いです!!
そしていきなり暖かくなるので
体調管理は怠らないようにしてもらいたいところです!!

遅れましたが曽谷です!!




もう2月になりましたね~
という事でまずは宣伝から!!


今週末コブラの公式戦があります!
スタートはもちろん切っているのですが
ここが本当のスタートになるかな?
という試合だと感じています。

怒涛のシーズンがまた始まると思うと
ワクワクが止りませんが
まずは今週土曜日
関東2部に昇格したチームを
しっかり叩いて
良いスタートきらねばなと思います!!

チームの状態はとても良いと感じています。

良くない。と言う人もいるでしょう
どこが?と思う人もいるでしょう

完璧を求めるのは悪いことではないですし
もちろん理想どおりに行けば
それが一番良いのかもしれませんが、
全て理想通り、予定通りできたら、プロになれてますよね。

上手くいかないことも
苦手なことも
良くない時も

間違いなくある!

からこそチームスポーツな訳で
何度もいうようですが
足りない部分をどう補って
どう助けてもらって
自分を活かすか。


上手くいかない時があるから
上手くいった時嬉しい訳で

そう感じるためにも
下を向いている時間はないので
常にチームは良い状態だと信じています。


あとは、どれだけ一つに近づけるか。
選手だけでなく、チーム全体で。

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-02-03 10:55 | Comments(0)