横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
きっかけ。
at 2017-09-15 12:10
一瞬。
at 2017-09-06 11:02
夏休み。
at 2017-08-28 13:38
海外サッカーの講義を受けて(..
at 2017-07-20 12:04
心で。
at 2017-07-14 12:06
ファン
画像一覧
検索

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


日々。

おはようございます曽谷です!!
昨日からGWが近いという事で
おばあちゃんが兵庫からまた
実家に来てくれているみたいです!!

早く元気な姿を見せるのと同時に
元気な姿を見に行かねば!と思ってます!!


遅くなりましたが
日曜日のコブラのリーグ戦は
3-3の引き分けに終わりました。。。

1失点目はしっかり崩されて決められましたが
2,3失点はFK、PKだったので
とても悔しい失点でした。

今週もまた試合があるので良い準備して
終わった瞬間倒れちゃうくらい出し切りたいと思います。

応援に来てくださった方々
ほんとうにありがとうございました!!


そして昨日は青島さんに誘ってもらって
葉山から船に乗って釣りに行ってきました!!


c0366332_10330009.jpg
c0366332_10334601.jpg
c0366332_10332594.jpg
c0366332_10340348.jpg
もともと釣りが好きなのでワクワクしながら乗船!
いつもは陸から投げて釣っているので
船からの釣りは久しぶりでとても新鮮!!

さらに天気も良いし波も穏やかで
最高の釣り日和でした!!!!


港から出発するときに
「待って~!!!」と大きな声が後ろからするな~と思って振り返ると
青島さんが掛けていた度が入っているサングラスが
下を向いたときに海に落としてしまったみたいで
青島さん目も顔も点になっていて、なぜか半笑いで
その日曽谷が一番笑ったのがこの出船直前朝8時でした。


しかし釣りのほうは青島さん絶好調で
8割以上青島さんが釣っていました!!

若者と呼ばれた曽谷は釣り要員ではなく
力仕事要員のままその日を1匹という無残な結果で終え
葉山沖を降りました。。。

結果はこんな感じで~す!!
c0366332_10343399.jpg
写真でみるより現物は相当良い型で余計悔しかったですね~


このままじゃ終われねぇ!!!!!!



帰りは青島さんが目が点だったので
曽谷が青島車を運転して帰りましたが
青島さんが後部座席に座るのも
助手席に座るのも始めてだったらしいですが
「良いな~後ろも!」と言いながら寝てました。


そんな感じの最近でした!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-04-27 10:51 | Comments(0)

実家にて。

おはようございます!

昨日は風が強すぎて家帰ってきたら
洗濯竿が洗濯物と共に吹き飛んでいて
ハンガータイプの干すやつが無残にも大破損していて
思ったよりテンション下がったけど、今日も明るい曽谷です!!

良い天気ですね、春ですな。



ということで土日は実家に帰って
晩御飯を食べてきました!!

c0366332_10305920.jpg
c0366332_10311483.jpg

父親が釣り好きなので
土曜に船で行ってきたらしいのですが
鯛が結構釣れたようなので
刺身と白子が食べれました!!

実家にいるときは毎週父が釣りにいくので
週4回は魚が食卓に並ぶペースで
魚を食べていて(それでも無くならなかったのですが)
新鮮な魚を食べていたせいでというかおかげでというか
スーパー等の魚が食べられないという口になっていまして

お寿司を食べにいく場合
メニューにある魚は8割食卓に出てくるので
基本貝を食べます。

サーモンとマグロだけは釣ってこないので
食べますがあとはほとんど食べれないという。。。

そして昨日ついに父の口から
「そろそろマグロ行くかぁ~」
という言葉を聞いて
相変わらずのアクティブさに安心と脅威を感じました。



そんな感じで来週からコブラの方は
待ちに待ったリーグ戦が始まります!!

こども達もクラブユース等とっても頑張っているので
こちらも負けてられません!!!!


今年も応援の方よろしくお願いします!!

今日も楽しんでいきます!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-04-18 10:40 | Comments(0)

昨夜。

おはようございます!
曽谷です!

昨日はびっくりしましたね。

熊本県で震度7強。

ジュニアユースから帰ってきて
普段あまりテレビ観ないんですけど
なんか今日は帰ってきた瞬間テレビつけて
そしたらあんなことになってて。。。


朝起きてテレビつけたらまたびっくり。


朝までに余震100回以上というもんですから。


想像もつかないですよ。



でもこの地震もまた
しばらくは地震に備えるとは思いますが
半年後くらいにはそんなこともあったなぁ~
で終わってしまうものに変わり

また大きな地震が来たときに
準備してなくてパニックになる。
そんな繰り返しだと思います。


明日はわが身という言葉がありますが
実際その事を毎日考えられる人は
そういないと思います。


歴史は繰り返されるばかりで、
また起こる度に
成長していないんじゃないか
と思うかもしれません。


でも、経験がある。
というのは成長しているんだと思います。




よくコーチに
サッカーは全てを教えてくれる。
といわれてきました。


今回の地震のことも
被災地ではないというのもあると思うのですが
自分はサッカーの事のように感じました。


毎日の練習の中で
ここはこうした方が良い。とか
今のはやらない方が良い。とか
言われたり、思ったりしても
いざまた同じ場面がきたら
同じ過ちをしてしまう。

2ヶ月間みっちり一つの事を練習して
その2ヶ月間はちゃんと出来ているのに
3ヵ月後やらなくなると出来なくなってしまう。


でも、やった経験があるから
また練習すればすぐ出来るようになる。


そんな繰り返し。


もちろん練習したからって
必ず成功するとは限らないし
一回ちゃんと覚えたことは忘れない
という人もいるはずです。


ここの違いは何だ?


って考えたときに
どれだけリアルを追求できているかだと思うんです。


防災訓練は下が揺れていないし燃えてもいないし危なくも無い。
練習試合も練習もどれだけ公式戦に近い雰囲気を作ろうと思っても
100人いたら100人が同じ雰囲気を持っていないとそれはリアルとは言えないし。


でも出来る人っていつも自分だけで雰囲気作っちゃうんですよね。

あ、あいつなんか違うなってのが。

100人中1人だとしても見たら分かるんですよねそういう人って。



何が大切かというのは
もちろん全然違う事だと思いますが
被災地で無かった自分だとしても、
現状とか心境とか聞いて見て感じた中で
どれだけ自分の事のように思えるか。
どれだけリアルに対して準備できるのか。


そういうところだと僕は思います。




こちらはウソのように晴れていますが
その事に感謝して今日も一日楽しみます!!






[PR]

by yokohamagsfc | 2016-04-15 10:20 | Comments(0)

朝はパン。

おはようございます!曽谷です!!

昨日は軽井沢中での
練習が終わって自宅に帰宅したら
家に地元の友達がビール持って待ってました。

仕事終わりにふらっと立ち寄ったらしく
明日も5時30起きという事で1時間くらいで
ビール1本だけ飲んで帰っていきました。

そんな感じなんです曽谷ハウスは。


そういえばずっと観たかった映画がありまして
4月6日にレンタルされたのですが
そっこー借りて観ちゃいました!!
c0366332_10284356.jpg
























心が叫びたがってるんだ。です!!

時をかける少女とか
サマーウォーズとか
絵はそっち系なんですけど
とにかくジーーーンって感じです。。。。

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
というアニメがあるんですけど
その物語がすっごく好きで、
その監督と脚本の人が作った
オリジナルアニメーション映画なんです!


感動系が基本好きなので。。。
その中でもミュージック?というか
音楽関係は特に好きで

天使にラブソングをとか
スイングガールズとか
くちびるに歌をとか
よく考えると学生者ですね。。。

もしかしたらそういう学生に
憧れを持っているのかもしれませんが。



そんな感じで借りてみてみたらやっぱり感動しました。


映画はとても好きなので
何か良いのあったら教えてくださーい!!


ということで今日は
起きるの遅くてご飯作れなったので
朝はパン♪パンパパン♪でした!!
c0366332_10413988.jpg
今日も天気は心配ですが
心は晴れてますので問題なし!です!


今日も一日楽しみます!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-04-14 10:42 | Comments(0)

近況。

おはようございます!
久しぶりの更新となりましたが
相変わらず曽谷です!!


今期から日曜日のキッズの練習を任されることになりまして
早速昨日練習を見学してきました!!

昨日は特に日も出ていて暑かったので
ぶっ倒れないか心配でしたが
やっぱりこどもは元気ですね!

つかれた~
あついよ~
とかいいながら
ボールがきたら
100%でサッカーするし
やめるー
って子もいないし
こちらも負けてられない気持ちになりましたね。


そんな感じで
今の所キッズは4人のようなので
宣伝もかねてまずは報告でした!


そしてその後は
コブラの練習試合がありまして
日本体育大学とだったのですが
45分×2で久しぶりに大勝しました。

8-0は終わってみてびっくり。

リーグ戦開幕まであと2週間ですが
このいいイメージのままあと1週間
良い準備して試合にのぞみたいですね!!

昨日は元気そうな
やっちゃんとガクにも会えたから
良い一日になりました!!


また1ヶ月経っちゃうよ!
って感じていますが、一日一日成長していけるように
何事も考えながら過ごしていかないとですね。



そんな近況報告でした!!!
今日も一日楽しみます!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-04-11 10:20 | Comments(0)

いつのまにか。


おはようございます曽谷です!!
今日は大荒れですね。。。

桜が満開だったのにもう枯れてしまいますよ。。。

みなさん今年は花見はしましたか?
むしろ出来ましたか?

この時期いろいろ忙しい時期だと思うのですが
季節を感じていかないと毎日あっという間にすぎている気がしますよ!!

という事で昨日はコブラの試合の後に
疲労感120%の体に鞭打って
花見してきました!!

c0366332_10120021.jpg
c0366332_10122305.jpg
c0366332_10125505.jpg
c0366332_10145382.jpg
c0366332_10134415.jpg
c0366332_10152646.jpg
写真撮りすぎですね、、、
女子かっ!って言われそうですが
写真好きなだけなので!!


弘明寺駅の降りて
5分くらい歩いたところにある
川沿いなんですが
屋台とかも出ててとっても
良い雰囲気でした!!

意外と弘明寺まで
車で行くと5~10分くらいだったので
疲れたからだでも調度いい距離でした!!


コブラの総会も終わって
新シーズンの始まりを迎え
綺麗な桜も観れたので
今年はなんだかいけそうな気がする~♪

ってな感じで
最初から読んでくださっている方が
いるかどうか分かりませんが
いつのまにか曽谷ブログも1周年です!!


今年も楽しんでいきますので
どうぞ宜しくお願いいたします!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-04-04 10:22 | Comments(0)