横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
連戦。
at 2017-04-17 11:23
誘導。
at 2017-04-07 12:36
GSイベント写真集。
at 2017-03-27 13:39
ジュニアお別れ会。
at 2017-03-24 12:30
心。
at 2017-03-22 10:07
ファン
画像一覧
検索

<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧


お祭り→運動会→サッカー。

おはようございます!
曽谷です!!

先週の金曜日は雨予報でしたが
昼前には雨が上がって
縁日が無事開催されました!!

今回は
きゅうりの一本漬け
たません
アスパラガス

の3つで勝負しました!!

今回もお手伝いに来てくれて
ありがとうございました!!


結果としては2勝1敗。。。
新しいチャレンジに
失敗はつき物なので
来月3勝をあげたいと思います!!

曽谷が担当させてもらったたませんは
なんとか100個完売しました!!

売り上げに貢献してくれた7割はGSの子だと思います。
そしてその中の半分は1人で3~4個くらい食べてたので
卵みたいな顔になってたら曽谷のせいなのでご連絡ください。。。

↑たません


縁日が終わりに近づくと
いつもの高校生軍団が顔出してくれて
たくさんサッカーの話して帰っていきました。

良いですねやっぱり地元の祭りというのは!!






そして次の日土曜日は
ある子に呼ばれて権太坂小学校の運動会を見てきました。




コブラの練習が8~10時であり
その後事務所に戻り前日の縁日の片づけをして
そのあとに運動会に向かいました!

着いた時にやっていたのが『騎馬戦』
小学校のころ曽谷も大将をやっていたので懐かしく思いながら
この大将戦を見学していました。
c0366332_13101656.jpg
今時の騎馬戦は3色が全チーム同時に戦い
1番最初に速く獲ったチームが勝ち、と言う流れ。

騎馬戦大将の白はGS6年のリュウスケ。
青は因縁のライバルらしく
縁日の時からバチバチしていたので
どうなるかとても楽しみに見ていました。

見てのとおり始まった瞬間から
ライバル対決が繰り広げられ…
c0366332_13093408.png
…ているうちに横からサラッと赤組に帽子を獲られるリュウスケ。

三人いるんだからそうなりますよね!!!


そして青と白で順位決めの試合が再度行われ
やっとバチバチの試合が見られると思っていました
c0366332_13105749.png

がしかし
c0366332_13111856.png
瞬殺。

思わず顔を隠すリュウスケ。

動画を撮っていたのですが
開始から1秒の動画でした。

その後も1~6年生の各競技を見て
最終項目伝統のリレーが始まりました。
c0366332_13114082.png
↑この中に曽谷を呼んだやーつがいます。



誰が出ているかはっきりとは分からなかったのですが
1番目の4年生のリツは速かったしデカかったので分かりました!!
c0366332_13120460.png
そして11番目。

ここで曽谷を呼んだやつ登場。

練習の時に『俺100m走12秒台だから!!』
と口語していた彼。

さぞかし速いのだろう。
さぞかしぶっちぎるのだろう。

とバトンが渡った瞬間に思いました。
c0366332_13122370.png

そうです。

タケちゃんです。


2枚目をどうぞ。
c0366332_13124170.png
めちゃくちゃ内側走ってる~♪♪


そしてこの赤の子がなかなか速くて
このままタケちゃんは2位のままバトンを渡すという。。。

12番目アンカーにはGSが二人いて
その二人で1位は俺らのどっちかだから
絶対お前には負けねえ!!
と誰とは言いませんが言い合っていて
結果は2位3位。



井の中の蛙リレーはとても面白かったです。
c0366332_13130860.jpg
最後にココロが可愛く撮れたので載せておきます。




ハルト、リュウスケ、タケ。
カエル三兄弟どんまい。



そしてその後はU-13の懇親会がありました!!


前々日くらいまで
参加者4人くらいだったので心配してましたが
ほとんどの方が参加してくれて
かなりの盛り上がりをみせていました。


全員の方と話すことは出来なかったのですが
たくさん話せて子供の状況も知れて
とても有意義な時間になりました。

久しぶりに飲み会という事もあり
そこも個人的にはとても楽しかったです!!




帰って次の日は5時起きだったので
死んだように寝まして



日曜日は関東リーグの
厚木マーカスさんと練習試合をしてもらい
3-0で勝って良い雰囲気で終えれました!!


その午後は友人の美容師に
カットモデルを頼まれていたので
川崎で髪の毛をバッサリ無料で切ってもらいました。

友達に美容師がいるのは助かりますね。


その夜は横浜のジョイナスの地下にある
博多天ぷら たかお
と言うてんぷら屋さんでご飯食べてきました!


↑この浅漬けと明太子と昆布のの混ざったやーつが無料で食べ放題という所も良かったのですが

普通に天ぷらも美味しかったです!!




そんな詰まった最近でした!!



[PR]

by yokohamagsfc | 2016-05-30 14:40 | Comments(0)

始まり。

おはようございます!曽谷です!!

今日は久しぶりに雨です!!
アツいな~と思っていたらもう梅雨が来るのか~と
季節が過ぎていく早さに毎度びっくりしています。。。


今日は毎年恒例の縁日が始まる月です!
ということで昨日はみんなで
境木地蔵に提灯付け!!
c0366332_10554008.jpg
c0366332_10555021.jpg
c0366332_10560051.jpg
c0366332_10561392.jpg
去年こんなブログを書いたことを思いだせるほど
最近のことのように感じますね~

大人になると一日が早いなーー
と感じる理由は学ばないことにあるといわれています。

子供のころは学ぶことが多く
色んな体験をするから
頭の処理が追いつかず
一日一日が長く感じるようです。

しかし大人になると
経験した事が多くなっているため
その繰り返し作業が多くなり

その瞬間瞬間は繰り返し作業なので
長く感じることはあるかもしれませんが
実際頭はあまり働いていないので
処理が早く終わってしまうので
一日が早く感じてしまうようです。



僕自身が思うのは
過去に後悔があるから
今、毎日が早く過ぎているんじゃないかな~
って思います!!

若いうちに○○しておけばよかった。。。
去年から○○始めておけばよかった。。。
昨日一日グダグダしなければよかった。。。

などなど

過去の時間を大切に出来なかった自分がいるから
あっというまにここまで来てしまった。
と感じているのかなーって曽谷は思います。


でもそれはまた
10年後も同じこと思うかもしれないし
明日も同じ事を思うかもしれない。

過去に後悔が無い人は少ないと思いますが
今、今日と言う日が何年後かの後悔の一日になるかもしれません。

今。を大切に。


明日笑うために今日を頑張る。
今日笑えたから明日も頑張る。

そんな感じの曽谷です!!


今日もぜんんんんんんんりょく疾走で!!!!

楽しんでいきます!!!!



[PR]

by yokohamagsfc | 2016-05-27 11:14 | Comments(0)

土日。

おはようございます!曽谷です!
かんかん照りですね~!!
海に入りたくなる気温になってまいりました!!



さっそく昨日一昨日のお話を。






土曜日。



毎週土曜はコブラの練習があるのですが
一昨日はU-15の練習試合に帯同することになり
久しぶりに練習を休まざる終えなくなりまして
朝起きて児童公園までランニング。
その日はピクニックの日だったのか
たくさんの幼稚園児プラス親子がいまして
なつかしさを感じながらその横で

鬼の坂ダッシュ。

全力で駆け上がっていく黒い人間を
子供たちは怖がっていたかもしれませんが
そんな事は関係ありません。

上りと下りを何本か走って
黒い人間はそのまま児童公園を後にして
ランニングで帰宅。

不安なのは体力より
ボールタッチの方ですが
まあとりあえず走れ無ければ問題外!!


そんな感情を抱きつつ
U-15の待つ新横浜第一グラウンドへ




着くなり
あれ?曽谷コーチじゃん!!

からの
今日わたなべコーチ来ますよ?

嘘でしょ?

さっきメール来ましたよ!

マジか!!

曽谷コーチいらなかったね~!!

というなんとも残酷な仕打ちを受けましたが
もちろん練習試合は見たかったので
アトラソンさんとの試合を
しっかり見てきました。

c0366332_13010486.jpg
c0366332_13012615.jpg


c0366332_13014981.jpg
c0366332_13021204.jpg
c0366332_13023515.jpg




結果としては完勝していましたが
ここは練習しなきゃダメだなって所がありましたので
今週はそこも意識しながら練習を組みたいと思います。

しかしながら日曜日は大敗していたので
何があったのか気になるところです。。。






日曜日。




相変わらずの良い天気で
朝からキッズの子達と
途中ニワトリを見たりしながら
一緒にサッカーしてきました!!

c0366332_12591487.jpg
むねくん↑
c0366332_12593117.jpg
大人気わたる↑

いつの間にかケイトの姿が無く
二人しか写真撮れませんでしたが
3人とも相変わらずギガントかわゆすでした。


その後はひと昼眠りして
夜はコブラのリーグ戦第4節vsコラソン戦がありました!!


あいかわらずミーティング等で
個人的にアドバイスをしてもらえる事に感謝ですが
思いとしてはしっかりやってくれよ?
って言われているようにも感じています。


そして昨日は久しぶりに
青島監督からもアドバイスをもらい
気持ちも楽になり
前回よりはマシだったのかな?
って思います。

結果は4-0!!
昨日も前線の選手がたくさん点を取ってくれたので
後ろは心にも体にも余裕がある中で守備できました!!

CK。。。すいませんでした。。。
あれは決めなきゃダメでしたね。。。
バー→ニヤの足元→
次回こそは決めます!!!




たくさんの応援ありがとうございました!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-05-23 13:10 | Comments(0)

Runner.

おはようございます!!
今週も早くも金曜日!!
来週の今日は境木商店街の縁日!!
相変わらずあっという間に過ぎていきますね~

そんな曽谷です!!


さっそく昨日のお話を。。。









昨日は朝から近くでmusicがジャンジャン鳴っていて
何事かと思ったら境木中学校の体育祭でした!!
c0366332_11461198.jpg













お母さん方に最後のリレーはGSの子結構出るみたいですよ
と言われたので見学してきました!!
c0366332_11463181.jpg




1年生~2年生~3年生の順番で最後のリレーが行われるようで最初は1年生。










1ばん~おおひら~りくと~おおひら~りくと~
c0366332_11465040.png
最近スパイク選びの相談を受けた彼は予想以上に速く一番でバトンを渡しました。
速いな~ドリブルスピードもこれぐらい出るってことだな~と可能性を感じましたりくとくんでした。







そしてりくとと同じクラスのあき!
現在は部活で頑張っているようで
また機会があればたくさん話したいですね。

相変わらずの身体能力でした!!



c0366332_11471807.png





アンカーにいたのはゆうすけ。
多分バトンが回ってきたときにはビリだったと思うけど
グン!と一人抜き。
グングン!と二人め抜き。
最後にまた一人抜いて2位でゴール!!!!

1位でバトンもらって1位よりも
迫力のあるカッコいい見せ場でしたね。

これからも走り続けてください。

c0366332_11474045.png





続いて二年生。

あーもうこの子達も2年生か~
と思いながら最初に現れたのは
放送委員の声担当ひらおかゆうと。

最近は安定したDF。
そして曽谷に対して安定のボケとツッコミ。

今日も安定の走りを見せてくれるんだろうな~
c0366332_11480379.png

すんごい必死でした。



もちろん必死にやるタイプの子なので
ゆうとらしくて良かったです!!





そして。

相手はいつも巨人。
でも気持ちは絶対負けてない。

ばっさーことつばさくん登場。
c0366332_11482303.png
今日も巨人相手に全力で走ってました。
この脚と手の回転数はいつか得点数に比例していく事でしょう。

最近ノッているつばさくんでした。









最後は3年生。





トップバッターはとにかくあかるいもちづき。
スタートする前から1人だけしゃべってもいないのに明るい。
待っている姿が明るい。
スタートの瞬間までとにかく明るいオーラ全開で
これはさらさらっと1位でバトンまわすんだなって思ったら
c0366332_11484416.png

手に汗握るトップ争いをしているようですが
彼はビリなうです。

多分人一倍やさしい彼は
走りやすいコースを譲ってしまったんでしょうね。


どんまいもっちー。








その次の走者でトップ争いをしていたのはこの二人。

c0366332_11490426.png
がら&やす


ここが一番の見ものでしたね。

絶対負けられない感がすごかった。

終わった後二人で
「残念でした~」
「一緒にスタートしてたら俺が勝ってた」
とか言ってんだろうな~

走ってる最中から二人の心の会話が聞こえてきました。
とても面白かったです。がら&やすでした。





そしてその暑苦しい戦いの後は
爽やかな青年が走ってきました。

「あ。いしばし。」

c0366332_11492597.png
走り方まで爽やかですね~
どこ見ちゃうかって言ったら
やっぱり走るフォーム。

多分リレー選の中で一番綺麗な走り方してますよ。

あまり見せ場の無い位置でのスタートだったのに
歓声上がってましたね。さすがっすいしば!




そして




ついに





感動の






アンカー








ダダンダンダダン(ターミネーター風)

c0366332_11494442.png
ダダンダンダダン
c0366332_11495825.png
ダダンダンダダン
c0366332_11501962.png
ダダンダンダダン
c0366332_11503974.png
誰なんだ。
最後のアンカーは誰なんだ。
ん?
この4番見たことあるぞ。
まだわからないな。
アップしてみてみよう。




c0366332_11510074.png
オッスおらあきひろ!


動きが激しすぎて髪型しずくちゃんみたいになってるけど
間違いなくあきひろくんですね。

↑しずくちゃん




しっかりと1位でゴールしまして
大盛り上がりを期待したのですが
あきひろが両手を挙げゴールした瞬間
誰一人として騒ぐことなし。



あきひろ。おつかれ。俺はかっこよかったと思ったよ。


以上とても楽しませてもらいました体育祭!!

オッス!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-05-20 13:40 | Comments(0)

第三節vsかながわクラブ。

おはようございます!
曽谷です!!

今週は今日からずっと晴れるみたいなので
今週はしっかり洗濯させてもらう意気込みです。


という事で日曜日は
コブラのリーグ戦がありまして。








結果は。。。










8-1で勝って、3節目にしてやっと勝点3がとれました!!










現状1勝1敗1分






12チーム中5位













3試合終わったのであと8試合。







リーグ戦で優勝するには
最低チーム数×2の勝点が必要なので
まだまだ挽回できると思います!!






とか言ってる場合でもないので
今週も全員で走って勝ちに向かいます!!







ということで頑張るためにもご飯!!!



c0366332_11025526.jpg

c0366332_11073138.jpg

c0366332_11075498.jpg

c0366332_11082776.jpg
c0366332_11091702.jpg
先輩に教えてもらった
静岡のさくら屋というお店でうなぎを食べて
沼津港のにし与という所で定職とエビフライ食べて
大学時代のGKが静岡にいたので
お寿司食べながら会ってきました!!



ポーズはあまり気にしないでください。。。










ということで境木商店街に
また新しくご飯屋さんが出来るようなので
それもまた楽しみにしながら
今週もがんばっていきます!!!!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-05-18 11:14 | Comments(0)

暑さ続く中。

おはようございます!!
すっかり夏ですね!!
顔の黒さが際立ってきました曽谷です。。。


嵐のように吹いていた風も弱まり
もう暑さだけが残る最近ですが
いかがお過ごしでしょうか??


最近ジュニアユースの練習の時間でも
半袖半パンデビューしちゃいまして
もう本格的に曽谷が鉛筆になる時期です。

鉛筆=細い黒い

2Bです。







そんなことはおいといて


今週末はコブラのリーグ戦第三節!!
新横フットボールパークで19時からです!!

もう1敗も出来ない状況ですが
楽しんだもん勝ちですからね

緊張感さえも楽しみに変えて
サッカーやってる感無く試合が終わらないように!!

先週の練習試合ではCKから点取れそうな
『雰囲気』だけ出しているので
そこも含めてワクワクしながら
試合にのぞみたいと思います!!




ジュニアも
あすなろにオーシャンズ
FAリーグに春季大会と
こちらも試合がたくさんありますので
一生懸命頑張ってもらいたいですね!!






暑さが続くので
水分補給を忘れずに
特に塩分の入った飲み物を
しっかり飲むようにしてください!!



せっかくの良い天気に
熱中症などでダウンしないように!!




今週もあっという間に一週間過ぎましたが
毎日が当たり前にならないように
今日も一日楽しんでいきます!!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2016-05-13 11:18 | Comments(0)

DIY。

おはようございます!
土日の2連戦で身体がバッキバキの曽谷です!!

こういう身体がダル重な日は最高ですね!!
なにもしなくても自分的には頑張ってる感でるので!!

というのも。

 






土曜日に明治学院大学とTRMがあって
45分×3本を約15人で回し
日曜日は多かったですが
30×30×35のTRMに
半分くらい出してもらえたおかげなのです!!




土曜日は夜20時くらいに帰って来てから
ソファーの上で動けず部屋の中から一歩も出れず。








日曜日は昼過ぎに帰って来たのですが
家についてから両脚がつって
大の字にもがく苦しむ時間が続きましたが
なんとか母の日のプレゼントを渡せたので
(といってもインスタントコーヒーですが)
そのまま実家で撮ってあったドラマをみて
16時頃からまたしてもソファーの上で
つらないように脚を上げて
いつのまにか寝ていました。。。

そして起きた時には
ドラマが始まっていたので





見つつ





最近、というより昔からはまっている
部屋を良くする運動の一環として
部屋の壁をDIYしてみました。


c0366332_10430807.jpg
c0366332_10433341.jpg
『壁にレンガのウォールステッカー貼っちゃいました』

という名のDIY。。。





暇かっ







と突っ込まれそうですが





その暇を有意義にするためにあるのがMY部屋なので!!!






その空間を良くする為には
身体がいくら悲鳴を上げていても
頑張れるのです。。。



ということでその後すぐ寝てしまったので
9時間以上寝てましたが疲れはとれていないNOWです!!


で、す、が!
今日もテンション高めで
雨予報ですが…がんばっていきます!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-05-09 10:49 | Comments(0)

卒業生。

おはようございます!曽谷です!!
GWはとても暑い日が続きますね~
お出かけ行かれた方は
とても気持ちの良い毎日だったと思います!!

という曽谷は昨日
朝からある人に呼ばれて飲食店にいました。。。


c0366332_10065298.jpg
この左の彼ですね。。。

「そたにさーんカツミ返って来るらしいんで…」

という流れで8個下にご飯を誘われるという
曽谷らしさ全開でしたが

両方去年までGSでサッカーやっていた中3で
今はもう高校1年生
左の依田君は日体荏原高校
右の内田君は前橋育英高校

で元気にサッカーやってるみたいです!!


内田君が群馬で寮生活をしているのですが
GWという事もあり初の帰省だったみたいで

自分もそんな頃あったな~というのと
帰省したら青島代表や石川監督(当時のJY監督)に
てっぱんの国1グラッチェに
連れて行ってもらっていたことを思い出して
自分はもう逆の立場かーーと
しみじみ二人とご飯食べていました。


二人とも大変そうでしたが
これからもっと大変になるので
覚悟と熱意を持って頑張って欲しいですね。


そしてその後は大渋滞の国道一号線を進み
境川遊水地グラウンドへ

c0366332_10165741.jpg
c0366332_10172996.jpg
昨日は4年生を見てきました!!


あっついあっつい。


子供たちもコーチ達も熱い中
熱い試合をしていました!!



やっとGWが明ける!!
という感情です!!

今日からまた指導できるので
楽しんでいきたいと思います!!

それに平行して
今週はコブラは土日両方練習試合なので
来週の第3節に向けてしっかり準備していきたいと思います!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2016-05-06 10:21 | Comments(0)

塾。

おはようございます!
雨からの晴れ。
風からの風。
変な天気ですね~

そんなことはさておき。

月曜日は新しい試みがスタートしました。

題名にもあるとおり『塾』です。


中1限定での塾になりまして
科目は数・社・英の三科目。

ちなみに曽谷は数学を教えます。

最初が数学からだったので
曽谷から塾スタート。

今の所5人入ってくれていて
中1の最初なんてものはさわりだけなので
まだ全員余裕そうでした。


次くらいまでは
まだ置いていかれる子はいないと思います。

6月に入るころから
学校にも先生にも慣れだして
授業を聞かなくなる子が増えてくる時期になり
そこらへんから差が出てくると思います。

全員が同じレベルじゃないからこそ
塾があると思っているので
5人全員同じペースで進む必要は無いし
ゆっくりでも進んでいくのが大事なので
一人一人様子見ながら
勉強できる環境と
質問できる環境を作っていきます。


数学は他の科目と違って
覚えるものではなくて
出来るようになるものなので
答えを覚えるのではなく
ちゃんと問題の意味を
理解できるようにしてあげたいです。


今回の宿題は次の塾に来たときに
やっていたかやっていないのか分かるので
2回目がとても楽しみです。

子供たちの雰囲気も掴めたので
しっかりやっていきます!!





そして昨日は
権太坂小であった3年生の
ルーキーリーグを見てきました!

c0366332_09121159.jpg
c0366332_09122934.jpg
観やすい!!!!!

他のチームも観てきましたが
チームごとに色が出ていましたね~

平日練習でやっていることも少しは出ていたし
頑張っている姿も観れて課題も見えて
良い勉強になりました!!


その後は新横浜第二公園に向かったのですが
どれだけ探しても誰もいなくて
結局何も観れず、、、

しかし帰りに4年生の
市春季大会予選の帰りだったであろう
車にたまたま遭遇して
「曽谷コーチー!!本戦出るよー!!」
っとバイクに乗っている曽谷に
車から大声で声を掛けてもらい
一瞬事故るかと思いましたが
良い報告がリアルタイムな感情のまま聞けて
無駄骨にはならなかったと思えました!!


今年も
3・4年生の試合を見に行く事が
多くなるとは思いますが
他の学年の試合も影ながら見に行きますので
隠れソッタニーを見つけたら是非
無視しないでください。。。


という事で風の強い日ですが
洗濯物が飛ばされないように
サッカー楽しみましょう!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2016-05-04 09:25 | Comments(0)

GW。

こんにちわ!曽谷です!!

まずは昨日コブラの応援ありがとうございました。

結果は0-2で負けてしまいましたが
まだまだこれから!
去年は出だし良かったけど
後半戦落ちていくという流れだったので
まだまだ何がおきるか分かりません!!

自分に出来ることに全力で向かって
自分を信じてチームを信じて
一人一人やるしかないです!!



昨日は試合前
朝にキッズの練習がありまして
雨等でやっと見てあげることが出来て
人数は2人だけでだったのですが
逆にしっかり教えてあげられたので
とてもやりやすく
教えれば教えた分だけ
すぐ上手くなって
とってもびっくりしました!!

これからどんどん増えてくれることは願いますが
少人数でもしっかり練習できるんだなあ
という事を子供たちのやる気で感じさせてもらいました!!

この子達が自分くらいになったらどうなるのか。
そのころの自分はどうなっているのか。

教える子が増えるたびに思いますが
自分に価値を与えてくれるのは
その子達だと思うので一人一人一つ一つ
大切に丁寧に楽しんでサッカーしたいと思います!!!!


みなさんはGWをいかがお過ごしでしょうか!?


曽谷は家で無音の中
洗濯機が回っている音を聞きながら
本を読んで寝ているGWです!!


そしてたまに何か作ってもみたり。。。

c0366332_13090613.jpg
そんな感じでリラックスしています♪


今日からまた一週間楽しんでいきます!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-05-02 13:10 | Comments(0)