横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
連戦。
at 2017-04-17 11:23
誘導。
at 2017-04-07 12:36
GSイベント写真集。
at 2017-03-27 13:39
ジュニアお別れ会。
at 2017-03-24 12:30
心。
at 2017-03-22 10:07
ファン
画像一覧
検索

<   2016年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


遅くなりましたが。

こんにちわ!
曽谷です!!



遅くなりましたが先週の縁日の話から!!

6月最終金曜日ということで
今月も縁日がやって参りました!!

当日は雨予報でしたので
開催が危ぶまれましたが
商店街のお祭りに対してのアツい気持ちと
子供たちの笑顔の為に小雨の中開催されました!!


やはり雨のせいか人通りが先月よりかは少なく
前回100個売り上げた我らがたませんも
今回は控えめの80個完売を目指してスタートしました。

アスパラは今回は一時停止して
きゅうりの一本漬けを250本!!

たませんときゅうりの計330個で勝負しました!!


暑くなかったせいか
いつも飛ぶように売れる
きゅうりがなかなか伸び悩んでいて

逆にたませんは怒涛の勢いで
あっという間に60個近く売れてしまい
まだいけそうだったのでプラスで10個作って
たませんは90個完売。


きゅうりはラスト失速しましたが
1本50円でなんとか売りきり
この日の戦いが終了しました。


戦いの後はいつものように打ち上げ。


c0366332_14210158.jpg
去年の中3が結構来てくれて
青島代表と楽しそうに会話していました。

相変わらず高2の子達は来てくれて
たくさん話して帰っていきました。

来月の報告が一人一人楽しみです。





そして日曜は
コブラのリーグ戦第6節vs六浦

かもめパークで遅くからの試合でしたが
たくさんの応援ありがとうございました!!


結果は前半
野本選手のダイビングヘッドで獲った1点を守りきり

なんとか1-0で勝ちました!!

この結果上位チームが
何個か負けてくれたこともあり
2位まで浮上しました!!

残り5節。

今週が終わればまた少し時間が空くので
なんとしても今週勝って中断期間を迎えたいと思います!!


最後までどこが上がるか
わからないリーグ戦になってきています。

今後ともたくさんの応援よろしくお願い致します!!



[PR]

by yokohamagsfc | 2016-06-29 14:29 | Comments(0)

団体競技とは。

おはようございます!曽谷です!
梅雨がはじまったのかな~というような最近ですね。

暑いけどジメジメしてて
常に雨が降りそうな
そんな感じです。



今週月曜日。

グラウンドが急遽使えなくなった為
児童公園で少し体を動かして終わりました。



22人いたので
3チームに分けて
ケンケンリレーをしました。


1人半周計算で
誰がどれだけ走っても良い。
というルールだけつけたのですが

1チームだけ常に次の走者が横をついて
きつくなったら交代という作戦を使っていて
結果的にそこが1位だったのですが
まさに団体競技だな。と。


間違いなく運動量としては
横を並走してからのケンケンなので
辛いはずですが、
すぐ横でいつでもサポートしてくれる人がいる。
苦しい時には助けてくれるという安心感の中走れる。
だからこそ最初から100%で頑張れるし
頑張っている姿を見ているからこそ
自分も頑張れる。

まさに相乗効果。


それだけで勝ったとは思いませんが
間違いなくそういう部分も勝敗には関わっていたと思います。




団体競技はパーフェクトじゃなくて良いんです。




足が遅い人がいれば
その分速い人が頑張れば良いし

体力無い人がいれば
体力残っている人がその分走れば良いし

一人一人持っているものは違くて
自分に出来ない事は出来る子にやってもらう。

その代わり、
自分にしか出来ない事に全力を注ぐ。

僕はそれで良いと思います。

全部やろうとしたって出来るわけがない。
むしろ全部出来る人は個人競技の方が向いてると思う。



団体競技を選んだ以上
誰かの短所は誰かの長所で補う。
その心が無ければチームにはなれない。

やらない事と出来ない事は違う。

誰かの出来ない事を誰一人文句を言わず
「俺がお前の分頑張ってやる。」って思えていたら
そのチームは必ず強く、良いチームです。




そんなチームになって欲しいです!!






話は変わって境木中は修学旅行だったらしく
知紘から頂きました!!

c0366332_10223789.jpg
やつはし!!

曽谷は
鹿2頭くらい持ってきてって頼んだんですけどね~
残念だよ知紘!!!!!!!!!!!!!





っていうのは嘘で、
わざわざありがとう!!




最後は昨日行った桜木町です。
c0366332_13252581.jpg
c0366332_13245544.jpg
c0366332_13261492.jpg

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-06-22 13:26 | Comments(0)

第5節vsディヴループFC

おはようございます!!
今日も暑いですね!!
曽谷です!!




昨日は暑い中たくさんの応援
本当にありがとうございました!!

結果もなんとか4-3で勝つ事が出来て
5戦終わって3勝1敗1分で勝ち点10

現在12チーム中4位


1位 TUY 勝ち点12
2位 YSCCセカンド 勝ち点12
3位 フットワーク 勝ち点11
4位 コブラ 勝ち点10


という感じです。


あと6試合。
まだまだ何が起こるかわからないです!!


1試合1試合楽しみながら
勝って最後みんなで笑えるように
また来週に向けて良い準備をしていきます!!




子供たちの応援は相変わらず
ものすごいパワーで
やかましいくらいがちょうど良いというか
それくらいが落ち着くというか


試合前には
『曽谷コーチ負けたらアイス奢ってねー!!』という子から始まり
『1失点につきアイス1本ねー!!』
『勝ってもアイスだな!』
などなど。。。


節約とか言ってる場合じゃなくなりそうでしたが
なんとか勝てたから許してもらえたかな?




試合が終わって家でゆっくりしていると
去年の卒業生の名前をいってはいけないあの人からラインがきて。。。

「曽谷さーん おつかれっすー」

続けて

「これからサッカーしましょー」


もちろん既読スルーしてやりましたけどね!!!


また練習きて下さい依○田○君。






その後にはジュニアユースの1年生から
「とても良い試合内容だと思いました」
とラインがきていて
可愛いやつだな。と思いながら

テスト頑張ってください!!!!

と返信しておきました!!!!


疲れが吹っ飛びますね!!
ありがとう!!






試合後は父の日+母の誕生日ということで実家に帰り
兄も実家に帰ってきて家族4人でお祝いしました!!




充実した一日でした。
今日も頑張っていきましょう~!!!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2016-06-20 12:18 | Comments(0)

節約始めます。

おはようございます!
曽谷です!!


本日からわたくし曽谷は
大節約宣言を致します!!!!!!



もうとにかく感情を無にして
欲という欲に蓋をして
生きてみます。





というのも。






もちろん目的が無ければ
節約なんて出来ません。






今回の、というより節約の目的は。。。




『旅行』ですね。





1泊でも日帰りでも
日本のいたる所に行ってみたい!
というより行く!!

という目標の為に!!
節約頑張ります!!




こう見えて食費がほんとにかかる人間なので
そこをどうするのかが一番のキーファクターになるでしょう。






まずはどこに行くか決めて
そこに向かって良い準備していきたいと思います!!!!





という事で今日も雨予報ではありますが
何事にも対応できるようにしておきます!!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-06-16 10:51 | Comments(0)

オズ。


おはようございます!
曽谷です!!

昨日は久しぶりに本を買いました!!

c0366332_10422803.jpg

流行に乗ってしまい
お笑い芸人のピース又吉が書いた
『火花』を購入。



本は読むと一気に読みたくなるタイプなので
今回はゆっくりと読もうと思いましたが
昨日はかなり読んじゃいましたね。。。



難しい言葉が多く
スタートは場景や人柄などが多く描かれていたので
とりあえずそこを掴めるまで読みました。



どうなるのか楽しみです♪


毎晩少しずつ読むという楽しみが出来ましたので
そこも含めて本って良いなと。






普段から漫画ばかり読んでいるタイプの
人間ではあるのですが小説を読まない訳ではないです!




「漫画じゃなくて小説を読んだ方が良い」と
言われている子が多いと思いますが、
実際子供の頃は
文字ばかり並んだモノを読むという
感覚も無ければ
面白さも分からないから
全然読む気になれないと思います。


でも
読むきっかけを作るのは
間違いなく「読む」ことなので

読みやすい本から始めると
スッと入れる気がします。


ので、この「火花」は最初にはオススメ出来ません。。。
最初の時点で読むのが面倒に感じる可能性があると思います。


僕はとにかく最初に読むなら
『山田悠介』さんがオススメです。

高校時代サッカーで忙しかった時期にもかかわらず
友達に借りてハマリ過ぎて寝れなかったくらいの小説たちです。



『スイッチを押すとき』
『×ゲーム』
『パズル』


この3冊は特に読みやすく
入りやすいと感じます。



むしろ是非読んでください!!!!!





オススメといえば、そうです。





『オズ』さん。






今日は境木商店街に新しく出来た『オズ』さんを紹介!!



今日からオープンしてました!!!



ので早速行ってきました♪

c0366332_12394890.jpg
c0366332_12543637.jpg

c0366332_12551077.jpg

c0366332_12554261.jpg
c0366332_12565049.jpg
最後に飴ちゃんまでもらっちゃいました♪



おばちゃん二人がとても面白くて
自然と笑顔になっちゃう

そんなお店です。


まだオープンしたばかりで
どたばたしていますが
それがまた親しみやすいというか。


とにかく機会があれば
是非足を運んでみてください!!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-06-15 13:25 | Comments(0)

自由が丘→関内。

おはようございます!!
雨の予報でしたが見事に晴れましたね!!

今日は幼稚園からの親友が誕生日という事で
ディズニーランドに行くらしく雨予報で
落ち込んでいたのですが見事に晴れましたね。

やるなあいつ。





晴れ男の曽谷にしてみれば
遊びに行く日に雨なんて事はほぼないのですがね!!




という事で今回は
初の自由が丘に上陸してみました!!




c0366332_11004518.jpg
よくテレビで聞く名前でしたが
実際何があるの?

って思っていたので
思い切ってもう行っちゃいました!!


南口に出てから
とりあえずぐるっと回ってみよう!
ということで散歩開始!!

c0366332_11051291.jpg
町並みはこんな感じで
いたるところにゆっくり出来るスペースが!!


c0366332_11062122.jpg
歩けばいたるところに雑貨屋さんが!!

c0366332_11065499.jpg

c0366332_11072266.jpg

c0366332_11075467.jpg
c0366332_11081108.jpg
ウインドショッピングしまくり。。。
とにかく雑貨が好きなので見るだけで癒される曽谷。


c0366332_11093508.jpg
神社とかお寺とかも好きだったりするので
発見した熊野神社にお参拝。


c0366332_11103460.jpg
熊野神社のすぐ近くの
行ってみたいランキング1位の
なんかイタリアっぽい町並みの場所!!



他にもいろいろあったのですが
ありすぎて撮ってられなかったので
そろそろご飯♪

c0366332_11153377.jpg
c0366332_11192288.jpg
コーヒー大好きなのでとりあえずアイスで!
c0366332_11193932.jpg
とりあえずオススメを聞いて食べました!!




自由が丘はゆったり出来る大人感漂う街でした。








そして関内にも行ってきました!!



コブラの若手の選手が働いていて
是非食べに来てください!!
といわれたので食べてきました!!
c0366332_11261068.jpg
アルバイトの菅原君ですぅ~
可愛い後輩にしっかりいじられましたが。

そんな事は日常茶飯事なので気にせず!!



とりあえずご飯!!



なんのお店かというと~






と~





と~










c0366332_11330535.jpg
じゃん!


焼肉!!




JR関内駅から徒歩5分くらいのところにある
焼肉 幸庵 さんです!!







とってもおいしかったです!!!!!
量そんなに食べていないのに
すぐお腹いっぱいになっちゃって
入って1時間で帰るという
焼肉や最速の記録を打ち出しました。。。







最後にフランフランで見た瞬間に


これは!!!!!!!!


となり、購入したものです。


c0366332_11373998.jpg


ランタン~♪♪





絶対いらないでしょ?



という声が聞こえましたが、気にしません!!







そんな感じで今日も頑張ります!!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2016-06-08 11:39 | Comments(0)

保土ヶ谷ラグビー場にて。

おっはようございます!!
曽谷です!!!!

昨日は横浜の開港記念日という事で
横浜市の小・中学校?が学校休みという事で
スクールでもイベントを開催しました!!

子供の時から人工芝でサッカーが出来るなんて
相変わらずうらやましい!!


そんなこんなで
キッズ・エンジョイ・チャレンジ・エボリューション
の4つのスクールを今日は保土ヶ谷ラグビー場で行いました!!


まずはキッズスクール!!

幼稚園の子達です!
現在平戸幼稚園から来てくれている子が多いです!!

c0366332_10344726.jpg
c0366332_10350203.jpg
c0366332_10351735.jpg
顔映ってない子もいますが兎にも角にも可愛い!!!!!!!



終わってチューペット食べてた~!!!!!!!!




可愛い。




そして曽谷ももらっちゃいました。。。



ありがとうございます。生き返りました。




同じ時間でエンジョイスクールも!!

エンジョイスクールは小1~6年までの初心者コースです!!
c0366332_10382166.jpg
青島代表が指導してくれました!!


練習中の写真があまり撮れず、無念です。。。




続きましてチャレンジスクールとエボリューションスクール!!


チャレンジスクールは中級のコースで
現在3~5年生の子が入ってくれています!!

エボリューションスクールは上級クラスで
今月からエボリューションスクールを改め


ストライカースクール
     &
  DFスクール


という二つのスクールになります!!

ストライカースクールでは
名前のとおりストライカーとは何か?
点を決めるために必要な事とはなんなのか?

ストライカーになるために必要な事を
笠原コーチが担当で教えてくれます!!


DFスクールではわたくし曽谷が
DFの練習ってそもそも何をすればいいのか分からない。。。
と思っていた子供の頃の思いを胸に
是非やらせてもらいたいと頼み、開かせてもらいました。

担当は曽谷がやらせていただきます。
DFにとって必要な事を教えていきます。


クラブ会員の方は2ヶ月間会費が無料になりますので
どうぞよろしくお願い致します。
















ということでエボリューションスクールの4人を紹介!!

c0366332_10563600.jpg
c0366332_10565959.jpg
c0366332_10571372.jpg

c0366332_10573766.jpg





みんな上手なんです。





この日はエボとチャレンジが一緒にやって
青島代表に見てもらっていたので
カメラマン曽谷がしっかり写真撮影しました!!



因縁の師弟対決
c0366332_11023566.jpg
あきひろブラザー
c0366332_11025373.jpg
エンジョイから挑戦者vsチャレンジの先輩
c0366332_11031384.jpg
c0366332_11034360.jpg
c0366332_11042497.jpg
c0366332_11044524.jpg
今日来たチャレンジの中で唯一の女の子
とても良いプレーばかりでした
c0366332_11050482.jpg
c0366332_11053017.jpg
親分vs子分
c0366332_11054996.jpg
今日一番のプレーはこの笑っている3年生!!
5年生相手にすごいシュートを決めて見せました!!
c0366332_11062920.jpg
c0366332_11064760.jpg
c0366332_11070481.jpg
c0366332_11072318.jpg
c0366332_11073964.jpg
c0366332_11082596.jpg
c0366332_11084836.jpg
c0366332_11090945.jpg
c0366332_11092946.jpg
保護者の方もたくさん来てくださっていたので
しっかり挨拶して
c0366332_11100210.jpg
試合後は相手チームと握手

c0366332_11102369.jpg


総括。気づいたらリョウガばかり撮っていまし谷。





ジュニアユースのU13・14も
ラグビー場で試合していて
合計5-3で勝ったようですが
どうだった!?と聞くと
ぜんぜんダメだった!!ギリギリ!!
と言っていたので
良い傾向だなと感じました。









終わった後はせっかくの開港祭ということで
家からも近いので原付でビューンと行ってきました。

c0366332_11223257.jpg
c0366332_11225054.jpg
c0366332_11230577.jpg

どこを撮っても絵になる横浜が好きです。


ということで今日も楽しんでいきます!!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-06-03 11:26 | Comments(0)