横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
日本代表。
at 2017-11-15 11:18
認められたくて。
at 2017-11-10 11:28
指導者講習会。
at 2017-10-18 11:44
金木犀。
at 2017-10-12 11:26
きっかけ。
at 2017-09-15 12:10
ファン
画像一覧
検索

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


可愛い過ぎるだろ。

おはようございます!!
曽谷です!!

先ほどクラブハウスに天使が現れました。。。


目がずっとキラッキラしてて
天使すぎて困ります。。。



昨日も木曜キッズスクールの子から
大会に参加した時のアルバムをもらって


c0366332_14191326.jpg
c0366332_14192383.jpg
c0366332_14193195.jpg

宝物もらっちゃいました。。。


天使かよっ!!!!



天使ばっかりで困ります!!!!!




今日も元気が20倍くらいになりました!!!!




外は曇っていますが心は快晴です!!!!




また遊びに来てください!!



以上天使達の紹介でした。

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-09-30 14:15 | Comments(0)

少ないけれど。

おはようございます!
曽谷です!



兵庫県から遊びに来てくれていたおばあちゃんが
今週の火曜日に帰ってしまいました。



最近実家に帰ると必ず
おかえり~
と出迎えてくれた声がなくなってしまい
とても寂しいです。


家に帰って
「おかえり」が聞こえる。


それだけでとても安心するタイプなので
おばあちゃんが遊びに来てくれると
実家に帰る回数が増えます。


そろそろおばあちゃんに無理をさせたくないのもあるので
今度はこっちから遊びに行こうと思います。






そんな事もありながら
やっぱり帰る所が有る。
というのはとても大切なことですよね。





なかなか上手くいかない時期なのか、
今少し大変な子が多いみたいで。








僕は昔から良い事と悪い事は
半分半分だと思っているので



悪いことが起きても
むしろその悪い事が大きければ大きいほど
それと同じだけの良い事が待ってるので
あんまり気にしないでもらいたいですね。






まあでも
君たちには帰る場所があるので。


僕達の時にはありませんでしたが
今はちゃんと帰る家が(事務所)がありますので。





同じ家に帰るわけですから
みんなファミリーですよ。




卒業してもたまには家族に顔くらい見せてください。
おかえり~って顔して待っていますので。




では、今日も楽しんでいきましょう!!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-09-29 10:22 | Comments(0)

一夜明けて。

おはようございます!
曽谷です!!

昨日は秋分の日。


ジュニアユースの高円宮杯三回戦が
新横浜フットボールパークで行われ
ベルマーレ小田原さんと試合して
0-3でした。


雨にもかかわらず
会場の周りを埋め尽くす
たくさんの応援・声援は
子供たちにとって大きな力になってました。


結果としては
勝つことは出来ませんでしたが
子供たちにとっては
人生においてとても大切な一日に
なったと思います。


普通に生きてたら絶対味わえない
貴重な時間。

普通じゃない生き方してたから
生まれた大きな想い。


必ず将来、昨日を思い出す日が来ます。
今まで何年間も生きてきた中で
思い出される特別な日は何日ありますか?

その数少ない中に9月22日、
秋分の日が新しく刻まれました。

間違いなく
人生の財産になっていきます。


秋分の日とは
『祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶ』日です。


つまり、昔の今を想う。
って事だと解釈しています。


来年の秋分の日が来るころ
今の1.2年生は何を思うかな?


後輩たちが去年の想いを引き継いで
今までの先輩たちのたくさんの想いを乗せて
戦ってくれることでしょう。



三年生は一人一人
しっかりと『想い』を見せてくれました。

試合が終わったあと
いっぱいいっぱい詰まったモノが
涙と一緒に溢れていました。


泣いていない子も
『自分は泣けない』という
貴重な経験をしました。



勝てなかった悔しさ
出れなかった悔しさ
何もできなかった悔しさ
もっとやりたかった
負けたけど楽しかった
でも悲しかった



そんな一日を終えて
今日はどんな顔してるかな?




すっきりしてる子もいれば
まだ引きずっている子もいるのかな?



目標がもう切り替わった人
目標がなくて真っ白な人
何もやる気が起きない人。




みんなどんな気持ちかな?





もちろんコーチたちは
サッカーを続けて欲しいです。





でも、
やらされたって心は満たされません。




オリンピックの選手もそうだけど
終わったら引退って考えるんだよ。


4年後に向けてあの厳しい練習を頑張る気力がないから。


でも自分が大好きだったソレを
やらない日が続いた時に思うんだよね。


『もう一度やりたい』って。


だから
本当にやりたい事って
本当に大切な事って
当たり前じゃなくなってやっと
体が、心が勝手に気付くものだと思います。


そんなに無理に続けなくても
少し休んで、またサッカーやりたい!
って思ったら遠慮しないで来てください。




頭が真っ白な人・無気力な人は
今までやってこなかったような
普通の毎日を過ごしてみてください。



スイッチは押すのじゃなくて
自然と入るものです。





まだ続けて来る子もいると思いますが
3年生、本当にお疲れ様でした。

すっげーかっこよかった。

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-09-23 11:08 | Comments(0)

スーパーキッズ。

おはようございます!
曽谷です!

最近はほんとに台風が多いですね。
明日まで台風がいたらどうしようかと思いましたけど
なんとかいなくなってくれて良かったです!!


そんなこんなで
先週の土曜日は幼稚園児対象の
大会に初同行させていただきました!!

c0366332_10471259.jpg

試合前から走り回る組

c0366332_10480538.jpg

緊張している組

c0366332_10485509.jpg

ずっと楽しそうに笑ってる組

c0366332_10502042.jpg

みんなで鬼ごっこ(曽谷いじめ)して

c0366332_10510788.jpg

初めての試合
大変よく頑張りました!!!



c0366332_10520303.jpg


楽しそうで良かった!!

c0366332_10522737.jpg

疲れてる疲れてる!!

c0366332_10534675.jpg

仲良くなってくれたかな~♪

c0366332_10542751.jpg

自撮り名人むね君と五十嵐コーチ!!

c0366332_10551117.jpg

仲良し~!!




最後の試合の前にみんなに
「次の試合どうやったら勝てるかなー?」
って聞いたらみんな元気よく答えてくれました!!!

c0366332_10463799.png


c0366332_10461707.png


c0366332_10455919.png


c0366332_10453050.png




c0366332_10451452.png


c0366332_10554881.jpg

最後は応援してくれた人たちにちゃんと挨拶出来ました!!



c0366332_10584084.jpg
こんな感じで曽谷はとても幸せでした!!



何も言わずに試合が始まって
最初はただボールにみんな行くだけだったのに
点取られると自然とゴール前に何人か下がったり
点を取るために前に一人残ったり
子供たちの中で指示する場面があったり


たった三試合の短い時間の中で
どんどん成長する子供たちを見て
大きな衝撃と感動がありました。


やっぱすごいな~子供は~
いやこっちも負けてられないなと
自分にとっての活力にもなり
とっても充実した一日になりました。


たくさんの人達に感謝して
また頑張って行きましょう!!
c0366332_10582160.jpg


[PR]

by yokohamagsfc | 2016-09-21 11:05 | Comments(0)

こんなん作ってみました。

おはようございます!

やっと家ではクーラーを付けずに
寝れる温度&湿度になりまして
大いに喜んでいる曽谷です!!






昨日、ジュニアユースの選手に向けて
モチベーションビデオを作ってみました!!





自分も高校サッカー時代
こういうのものを見てとても感動して
想いが一層強くなったという経験もあるので
一生懸命繋いでみました!!




何もしてあげられませんけど
少しでも何か力になれば
と思って動画にしてみたので
よかったら見てやってください。



そして来週、
みんなで勝ちましょう。




[PR]

by yokohamagsfc | 2016-09-15 10:23 | Comments(0)

最高の土日。

おはようございます!
今日も筋肉痛の痛みに
生きてる喜びを感じている曽谷です!!


朝起きて『イテテテテ』が幸せに感じるなんて
相当なサッカーバカですね。




そんなことで昨日、一昨日と
嬉しい連続で清々しい月曜日ナンデス!!



土曜日10日は曽谷が
コブラの練習で追浜のグラウンドが
芝の張り替えが終わり
めちゃくちゃキレイになってびっくりしている頃

ジュニアユースでは高円宮杯2回戦が行われていて
百済君の2得点もあり2-1で勝利したようで!!


失点については色々あったようですが
後半に選手をたくさん入れ替え
まさに総力戦での勝利、
これはとても素晴らしい事です!!


試合は見に行けなくてとても残念でしたが
勝ってくれたおかげで次の
ベルマーレ小田原戦が見に行けるので
ほんとによくやってくれました!!


嬉しすぎて一眼レフ買っちゃおうかなくらいの
テンションで土曜日を終えました。



みんな本当にお疲れ様でした。
c0366332_11055636.jpg
c0366332_11062243.jpg

c0366332_11065948.jpg
c0366332_11094050.jpg
c0366332_11100390.jpg
c0366332_11102486.jpg
c0366332_11105181.jpg

日曜日はコブラのリーグ戦第9節
vsYSCCセカンドがあり
午前中雨も降っていてどうなるか心配でしたが
夜にはすっかり止んでいて
少しボールが滑るくらいの
最高のピッチコンディションで試合が始まり、
前半は互いに点が入らず0-0
後半71分に左サイドバック
2番渡辺雄也がゴールを奪い
最後まで厳しい時間が続きましたが
なんとかそのまま1-0で試合終了。

ジュニアユースの次の試合会場の
新横FPでしっかり良い流れを残せて
本当に良かったです!!!


9試合終わり1位!
残り2試合、今週勝って
コブラ史上初のリーグ戦優勝をして
関東大会にチャレンジできるように
良い準備していきたいと思います!!


ジュニアの子も応援しに来てくれて
小学校の時GSで一緒にやってた同級生も来てくれて
大学のサッカー部の子も来てくれて
そしていつもいつも来てくれている江成家。

なんか負けるわけにはいかなかったです。

たくさんの応援
ありがとうございました!!!
c0366332_12125350.jpg
c0366332_12132659.jpg
c0366332_12134527.jpg
c0366332_12140310.jpg



[PR]

by yokohamagsfc | 2016-09-12 12:14 | Comments(0)

9月10日。

おはようございます!!
曽谷です!!





今週は土曜日にジュニアユースの
高円宮杯二回戦があります。



9月10日 土曜日
高円宮杯2回戦vs宮田中学校
11:30~キックオフ @おおね公園



今週は晴れるかな?




c0366332_11012652.jpg
c0366332_11014196.jpg
c0366332_11015446.jpg
昔っから仲良かったんだなって感じる写真ですね。




僕はこの子たちの1年生の時を知りません。




どんな雰囲気で
どんな過去があって
今なのか?

とっても興味がありますが
もう知ることは出来ません。


でも、
今見て自分が感じたままの
1年生だったんだろうなって思ってます。



今週もやっぱりテスト勉強があり、
練習に3年生がたくさん来ることはありませんでした。
その分しっかり勉強に励んでいる事でしょう。


『同じ想いで戦う』という点で言えば
練習の中で共有は出来ていなくても
みんな同じ方向見て頑張っているんだなって感じます。



そんな中でも練習に参加している3年生もいるので
その子達と話しをするんですけど
いつもヘラヘラしていた子でも
なんか顔つきが違うな、って。

想いが全面に出てきたな、
ってそう感じます。





もちろん練習に来れていない子も
サッカーしたい気持ちをグっと堪えて
戦っているはずです。




そういう色んな想いがあった2週間を経て
今週土曜日、みんなが揃った時に
どんな化学反応が起きるのか?


ボールに触れていない子もいると思うので
もしかしたらハチャメチャな試合になるかもしれません。

ありえないことが起こるかもしれません。

でもそれは悪い事だけに言える言葉じゃなくて
良いプレーに言える言葉でもあると思います。



見てあげてほしいのは
質も内容も結果もそうですが、
一人一人の真ん中にある
『心』をみてあげてほしいです。


それは出ている選手だけじゃなくて
ベンチにいる選手も
応援している選手も
そして、その場にいたくてもいれない選手の事も。



同じ気持ちで、最後まで。










[PR]

by yokohamagsfc | 2016-09-08 11:31 | Comments(0)