横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
ジュニアお別れ会。
at 2017-03-24 12:30
心。
at 2017-03-22 10:07
違い。
at 2017-03-16 12:05
卒業式。
at 2017-03-10 15:14
歩み。
at 2017-03-03 10:37
ファン
画像一覧
検索

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


今年も。


こんにちは!
曽谷です!!


今年も残すところあと4日ですね~


2015年2016年と
あっという間に終わりがきてしまいました。



今年も去年と変わらず
日々楽しく過ごせました!!





そんな中で
今年はコブラが関東リーグに昇格することが出来ました!!



来て2年目の曽谷には
関東昇格するまでの苦労の
ほんの一部の一部しか分かりませんが、
祝勝会でのたくさんの方からの言葉
選手・スタッフの言葉を聞くと
とてもすごい事だったんだなぁ
と改めて感じました。


ここ最近でも
ジュニアのコーチや保護者の方から
『関東リーグ昇格おめでとうございます!!』
とまだ言って頂けるので、
今回の昇格にどれだけ貢献できたかは分かりませんが
声をかけてもらうたびにとても嬉しく感じています。




個人として
大きく変わったと言える部分はありませんが
小さくコツコツ変わろうとしていた事はたくさんあって、
その部分がどう自分に、チームに影響していたのか。

疑問でありとても不安でしたが
今年は少しホッとしています。



天才ではないので
来年も引き続きコツコツ
半歩ずつでも成長に向かっていこうと思います。

見えない努力と見える努力を怠らず
チームの心臓とは言いません、
チームの関節くらいにはなれるように頑張ります!!







今年もたくさんの人達に支えてもらったおかげで
怪我なく笑顔で年を越せそうです。


今年もまだもらうばかりで
何も返せていませんが


いつの日か
受けた恩や笑顔を
返せる自分に成ってみせます。




そして今年も子供たちにはたくさん救われました。
大きな感謝と想いを持って来年を迎えたいと思います。


皆様、今年も大変、大変お世話になりました!!
手足は生えてもまだまだオタマジャクシな曽谷ですが
来年も宜しくお願い致します!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2016-12-27 14:26 | Comments(0)

余裕をもって。

おはようございます!
曽谷です!

今週の土日は結構充実していました!!


まずは土曜日。

急遽コブラの練習が無くなったので
6年生のルーキーリーグをこっそり見てきました!!

大黒ふ頭の橋をバイクで通ると叫びたくなりますね。

人数はあまりいませんでしたが
いるメンバーで楽しそうに試合していました!

得点シーンもたくさん見られて良かったです!


日曜日は朝、新横浜公園第一グラウンドでの
U-13練習試合に帯同させていただきました!
テアトロさんとのTRMです!


久しぶりに集合からアップ、試合まで
ちゃんと全部見る事が出来て
人間的にもサッカー的にも成長を感じました!!


特にサッカーのことで言うことはなかったので
曽谷オリジナルくだらない話をして試合開始!

25分4本やってもらったのですが
1本1本見ごたえのある新鮮な試合でした!!

リーグ戦の方も調子良いみたいなので
このまま年を越してくれればと思います!!

そして
グラウンドに前チームの忘れ物があったので
近くの管理棟みたいなところに持っていくと
スタジアムの方まで持って行ってください
と言われたので
なかなか距離がありましたが持っていくと

新横フットボールパークの方で
マリノスのジュニアユースがいて
あれ?っと探してみるとユウスケが
笑顔で手を振ってくれました!!

そのあと少し話も出来て
元気そうな姿見れて元気出ました!!


何事もめんどくさい事は
『やる』に限りますね。


やりたくないことは
頼まれたら『やる』
誰かがやりたくないことは
積極的に自分が『やる』


鏡の法則です。



そんな感じでその後はコブラの練習試合へ!!

今回は中学3年生のタイヨウとヒロトを連れて行きました!

日本体育大学との練習試合で
中学生からしたら体が3倍くらい違くて
結構ビビっちゃうかな~と思ったのですが
二人とも臆せず全力で戦ってました!!


「また来たい」と言ってくれたので
それはとても嬉しかったですね!!


年内の活動は来週の土曜日で終わってしまいますが
また年始からコブラにガンガン来てもらって
『自信』をつけて高校サッカーに進んでほしいです!!




ということで冬本番になってきましたが
寒さにマケズ頑張っていきましょう!!

[PR]

by yokohamagsfc | 2016-12-12 11:39 | Comments(0)

選択。


おはようございます!
曽谷です!!

この頃は風邪やインフルエンザといった
怪我より病気が増えているみたいですね。


インフルエンザ予防には
・まいたけを食べること
・歯磨きをすること

が効果的である
というテレビを見たので
参考にしてみてください!!



そして


この時期は色々な『選択』を強いられる時期ですよね。




今年の終わりと
来年の始まりを
考えたくなくても考えてしまう。

そんな時期だと思います。



選択とは『多くのものの中から、よいもの、目的にかなうものなどを選ぶこと』です。



ということはその選択は
一番良いと感じたモノであるはずです。




たくさん迷って悩んで
選んだ一つだからこそ、
自信を持ってそれが間違いでなかったと
言える自分であってほしいです。



その為に、必要なことはひとつだけ。



『自分で選択した』と言えること。



誰のものでもない自分の人生の選択は
他の誰の性にもしてはいけない。



誰も通っていない道を歩くとしても
誰かが作った道を歩くとしても



自分で歩いたと言える後ろには、
必ず自分の道が出来ています。
前には、自分だけの可能性があります。





だから
その選択に後悔しないでください。





目をつむって掴んだとしても
たくさん悩んで掴んだとしても
同じモノを掴む可能性だってあります。


大事なのはいつだって掴んだ後です。




自分で選んだ道を
良くするも、悪くするも、後の自分次第。


間違いなんてないから
自分を信じて選択し続けてください。




ということで!
今日も張り切っていきましょう!!!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2016-12-08 13:18 | Comments(0)