横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
ジュニアお別れ会。
at 2017-03-24 12:30
心。
at 2017-03-22 10:07
違い。
at 2017-03-16 12:05
卒業式。
at 2017-03-10 15:14
歩み。
at 2017-03-03 10:37
ファン
画像一覧
検索

雪やコンコン。

おはようございます!
曽谷です!

昨日、ある子が
「雪は忘れたころにやってくる」
と名言っぽく話していて
なるほどな~と思ったのですが
良く考えたら意味わからないなと、
一瞬パニックになりましたが
今日は果たして雪が降るのでしょうか!?


外はどんどん寒くなってきてはいますが
未だに雪どころか雨も降っていません!!


さすが横浜シールド。
むしろ権太坂シールド。


周りは降っているのに
この地域だけ全然降らないという
マジックにいつも判断を誤っています。






そんなことで寒くなり
どうにか室内で!
という気持ちからか
人の集まりが多くなってきて
インフルエンザの子も増えてきているようなので、
忘れたころにやってこないように
予防をしっかりしていきましょう!!



  1. 野菜,みかんを食べる(ビタミンC,D,B郡の摂取)
  2. オススメのレシピはトマト鍋(ハーブ入れるとなお良し)
  3. 乳酸菌で腸内環境を整えて免疫力をUP!
  4. ニンニクで体をホットに!
  5. 納豆などのネバネバを食べる
  6. マイタケでβ-グルカンを摂り免疫UP
  7. 水分補給では、お茶を飲む(特に緑茶でカテキン摂取)
  8. 水を飲む(老廃物を尿で出す)
  9. 乳製品を摂る(牛乳ココア紅茶+ミルク
  10. 料理は自炊で!外食は控える(感染リスクがあるので)
  11. ガムを噛む,飴を舐めて喉の乾燥を防ぐ
  12. 疲れがある日はアルコール(ビール,お酒)はNG
  13. 日常の飲酒も適度に程々に。
  14. 疲れを栄養ドリンクで誤魔化さない
  15. 清涼飲料水や食品加工物はなるべく控える
  16. チョコレート,砂糖は控える(ビタミンが無くなる)


    最新バージョンではこのようになっていますので
    まずは食から予防してみてはいかがでしょうか!?



    そしてインフルエンザはから
    感染することが多いようなので
    手洗いはとても大事みたいですよ!?



    なによりしっかりと隅々まで洗う事!
    特に爪の間は菌が多く溜まっているので
    爪を切ること爪の間までしっかり洗うことは
    みなさん是非、徹底の方宜しくお願いします!!



    今日末も最後まで
    かっ飛ばしていきましょう!!!













[PR]

# by yokohamagsfc | 2017-01-20 12:38 | Comments(0)

新年会。

おはようございます!
曽谷です!!

年が明けて早くも18日が経ちました。。。

早い。。。


あっという間に1月が終わってしまう。。。




充実している証拠ではありますが
まだまだやりたい事はたくさんあるので
1日1日大切にしていかないとですね!!



そんなことで先週末は
小学1年生の新年会に呼んで頂きました!



平日・休日ともに
指導する機会がないので
この人誰?ってなると思っていたのですが
子供たち、お父さん、お母さん方
みなさん知ってくれていて
こっちが名前を覚えていないのが
恥ずかしくなるほどでした。。。

早く名前と顔を一致させます!
ごめんなさい!!




とても楽しい時間をありがとうございました!!!!





毎週毎週イベントというか予定が入っていて、
1月がほんとにあっという間です!


その中で
コブラの方も確実に大会が近づいています。



チーム状況はとても良いと感じています。



新メンバーとのコミュニケーションも
悪くないどころか良いですし、
試合内容もそれに伴って
早くも形になりだしているので
プレーしている本人達が
一番ワクワクしていると思います。



話したことない人でも
一緒にプレーするだけで
すぐに繋がれるっていうのは
ほんとにサッカーの良い所ですよね。






そして!!!!!!!!!!!!!

すでに連絡が回っているとは思いますが!
今週末の土曜日!
1月21日(19~20時)に大人サッカーと題して!
東戸塚フットボールパークでサッカーイベントを行います!!


GSFCコーチ・保護者様を対象に
とにかくエンジョイでサッカーを出来ればと思っていますので!!



みなさま是非参加して頂ければと思います!!



今日も楽しんでいきましょう!!!


[PR]

# by yokohamagsfc | 2017-01-18 10:21 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。

おはようございます!
曽谷です!

長らく書けていませんでしたが
サボっていたわけではないのでお許しを。。。


今日からまたガンガン書き込んでいきますので
今年もスタッフブログ宜しくお願いします!!








何を書こうかな~と
考えれば考えるほど年末年始に
出来事がありすぎて迷っています。。。



でもまずは初蹴りですね!!



今年も相変わらず
年始早々子供たちは元気いっぱいで
早くサッカーがしたくて仕方ない顔していましたね~



そしてOB達の気合いの入りようと言ったら。。。

GSの良い所である訳ですが
今年は例年より多かった気がします!!


そして一緒にプレーして試合してみると
とても成長を感じれて
でもまだここが足りないなとか
ここは全然変わってないなとか
指導者として発見することも多く
必要である部分に気づかされました。



何試合やったのか覚えていませんが
学生のスタミナは半端ないですね。。。

ガッツリ次の日筋肉痛でしたよ。。。



たくさん走りましたが
その日、怪我や体調が悪くなったりする子はなく!
美味しくて栄養満点の
豚汁ママさんパワーだなと感じました!!



僕は小学校の頃から
1回も初蹴りを休んだことは無いと思います。
そしてずっと1月3日に豚汁を食べ続けてきました!

毎年毎年違う味の豚汁を食べさせていただいていて
時にはキムチ味の一風変わった豚汁もあったり
今年はどんな豚汁が食べれるのかと
年が明けるたびに楽しみなんです!!


いつも気が付くと無くなっているのですが
今年はたくさん豚汁があってたくさんおかわりできました!!



年始の忙しい時期に、、、
朝からずっとありがとうございました!!



川崎大師で引いたおみくじも大吉だったので
今年も良いスタートがきれそうな、予感だけはします。。。


c0366332_11110411.jpg





今年の曽谷は
大吉・年男・厄年の3つが重なっていますので
波乱万丈な1年になりそうです。。。



楽しみであり不安な1年の幕開けですが
そんな事は言っていられないので!!
毎日元気いっぱい楽しんでいきます!!!!!














[PR]

# by yokohamagsfc | 2017-01-11 11:18 | Comments(0)

今年も。


こんにちは!
曽谷です!!


今年も残すところあと4日ですね~


2015年2016年と
あっという間に終わりがきてしまいました。



今年も去年と変わらず
日々楽しく過ごせました!!





そんな中で
今年はコブラが関東リーグに昇格することが出来ました!!



来て2年目の曽谷には
関東昇格するまでの苦労の
ほんの一部の一部しか分かりませんが、
祝勝会でのたくさんの方からの言葉
選手・スタッフの言葉を聞くと
とてもすごい事だったんだなぁ
と改めて感じました。


ここ最近でも
ジュニアのコーチや保護者の方から
『関東リーグ昇格おめでとうございます!!』
とまだ言って頂けるので、
今回の昇格にどれだけ貢献できたかは分かりませんが
声をかけてもらうたびにとても嬉しく感じています。




個人として
大きく変わったと言える部分はありませんが
小さくコツコツ変わろうとしていた事はたくさんあって、
その部分がどう自分に、チームに影響していたのか。

疑問でありとても不安でしたが
今年は少しホッとしています。



天才ではないので
来年も引き続きコツコツ
半歩ずつでも成長に向かっていこうと思います。

見えない努力と見える努力を怠らず
チームの心臓とは言いません、
チームの関節くらいにはなれるように頑張ります!!







今年もたくさんの人達に支えてもらったおかげで
怪我なく笑顔で年を越せそうです。


今年もまだもらうばかりで
何も返せていませんが


いつの日か
受けた恩や笑顔を
返せる自分に成ってみせます。




そして今年も子供たちにはたくさん救われました。
大きな感謝と想いを持って来年を迎えたいと思います。


皆様、今年も大変、大変お世話になりました!!
手足は生えてもまだまだオタマジャクシな曽谷ですが
来年も宜しくお願い致します!!


[PR]

# by yokohamagsfc | 2016-12-27 14:26 | Comments(0)

余裕をもって。

おはようございます!
曽谷です!

今週の土日は結構充実していました!!


まずは土曜日。

急遽コブラの練習が無くなったので
6年生のルーキーリーグをこっそり見てきました!!

大黒ふ頭の橋をバイクで通ると叫びたくなりますね。

人数はあまりいませんでしたが
いるメンバーで楽しそうに試合していました!

得点シーンもたくさん見られて良かったです!


日曜日は朝、新横浜公園第一グラウンドでの
U-13練習試合に帯同させていただきました!
テアトロさんとのTRMです!


久しぶりに集合からアップ、試合まで
ちゃんと全部見る事が出来て
人間的にもサッカー的にも成長を感じました!!


特にサッカーのことで言うことはなかったので
曽谷オリジナルくだらない話をして試合開始!

25分4本やってもらったのですが
1本1本見ごたえのある新鮮な試合でした!!

リーグ戦の方も調子良いみたいなので
このまま年を越してくれればと思います!!

そして
グラウンドに前チームの忘れ物があったので
近くの管理棟みたいなところに持っていくと
スタジアムの方まで持って行ってください
と言われたので
なかなか距離がありましたが持っていくと

新横フットボールパークの方で
マリノスのジュニアユースがいて
あれ?っと探してみるとユウスケが
笑顔で手を振ってくれました!!

そのあと少し話も出来て
元気そうな姿見れて元気出ました!!


何事もめんどくさい事は
『やる』に限りますね。


やりたくないことは
頼まれたら『やる』
誰かがやりたくないことは
積極的に自分が『やる』


鏡の法則です。



そんな感じでその後はコブラの練習試合へ!!

今回は中学3年生のタイヨウとヒロトを連れて行きました!

日本体育大学との練習試合で
中学生からしたら体が3倍くらい違くて
結構ビビっちゃうかな~と思ったのですが
二人とも臆せず全力で戦ってました!!


「また来たい」と言ってくれたので
それはとても嬉しかったですね!!


年内の活動は来週の土曜日で終わってしまいますが
また年始からコブラにガンガン来てもらって
『自信』をつけて高校サッカーに進んでほしいです!!




ということで冬本番になってきましたが
寒さにマケズ頑張っていきましょう!!

[PR]

# by yokohamagsfc | 2016-12-12 11:39 | Comments(0)