横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

作ってみました第2弾!

おはようございます。曽谷です!
今日から4日間は最高気温が初夏並で
最低気温が10℃くらいらしく
昼暑くても夜寒いという日が
続くみたいでので
体調管理には気をつけないとですね!!

c0366332_11391582.jpg
今回はジュニアのチラシを
作らせてもらいました!
見てもらうものを作ったので
評価は周りの目を頼りにしたいと思います…
今回は全部自分で作ったので
やりきった感と不安が半分半分ですが
経験という意味では間違いなく
自分のためにもなっているので
良しとします!!!


昨日は久しぶりに
四年生を教えられたのですが
サッカーに対する意欲と
吸収力の速さにまた驚かされました。

今日はスクールとジュニアユース、
ジュニアユースは日曜日
公式戦を控えているので
良い準備が出来るようにしてあげたいです。


同い年の社会人が仕事に対して
悲鳴をあげてる中
好きな事に夢中になれてる
自分の幸せを感じながら
今日も頑張ります!!

美味しいパンをありがとうございました(>_<)
c0366332_11552998.jpg

[PR]

# by yokohamagsfc | 2015-04-16 11:33 | Comments(0)

作ってみました!!

おはようございます曽谷です!!

今日は晴れてはいますが強風。
そして雨も時々降り出すとか…
天気が変わりやすいみたいなので要注意です!


c0366332_11392122.jpg
c0366332_10234852.jpg
一昨日チラシ?ポスター?
のようなものを作らせてもらい
ほとんど前と変わらないのですが
ちょこっと編集もしたので
これで子供たちが来てくれたら
嬉しい限りですね(T_T)



そして今日は久しぶりに
子供たちに会えそうなので嬉しいです!
最後まで雨で練習が
なくならない事を願います!!

今日も一日楽しみます!!




[PR]

# by yokohamagsfc | 2015-04-15 10:18 | Comments(0)

サッカー飯

こんにちわ…雨ですね…曽谷です…
天気に気持ちが左右される奴は鬱だ。
と高校時代に言われてきたので
今日も変わらずのテンションで頑張ります!

昼ごはんを食べてて思いました。
サッカー選手の為の食事はあるのか?と。

ということで調べて美味しそうなご飯を
紹介したいと思いました!!

今回は試合前日に良い食べ物!です!

試合前日は消化が良い物を食べたほうが
試合に向けてしっかり熟睡出来るので
油をたくさん使った洋食は控えて
和食中心の献立が良いようです!!
豪華な料理は子供たちに
緊張を与えてしまうことがあるので
普段食べ慣れているものに!!


夕食を食べても、
寝る前に小腹が空くこともありますよね?
食べ過ぎもよくありませんが
空腹を我慢するのも睡眠に影響するので
適したものを適量とって
寝るようにしましょう!!

オススメはホットミルク!!
ココアでも良いみたいです!!


そして最後に食べたいと思ったメニューを1枚!!

c0366332_14082468.jpg

雨ですが午後も頑張って行きましょう!!

[PR]

# by yokohamagsfc | 2015-04-13 13:49 | Comments(0)

vs早稲田大学

いま試合が終わって学生組みで
豪華にロイヤルホストで
ご飯食べてます、曽谷です。


今日は早稲田大学と練習試合!
45分3本
1本目0-0
2本目0-0
3本目0-5
合計0-5
スタメンの選手が来れなかったので
今日は1本目と2本目で出させてもらいました。

試合前のミーティングで
最初から100%で行け。
と青島監督から言われたからか
試合は予想外に最初から
良い勝負が出来ていました。
ピンチというピンチもほぼなく
決まっていればというチャンスも
なんどもあって手応えを感じれた試合でした。

いつも後半に足が止まりやられる
という話を聞いていたのですが
そんな事も無く、
交代選手も良い働きをしてくれて
1点が遠い試合でしたが
チームとしては勝ち切りたかった所ですが
個人としてはとても楽しく
良い試合だったと思います!!

この試合が来週いかせるように
1歩進んで2歩下がらないように
良い準備をしてまた1週間
頑張って行きたいと思います。



朝試合に行く前にたまたま
五十嵐コーチに会えたのも
良いプレーが出来た理由だと思います!!


おつかれさまでした
c0366332_19040503.jpg
!!


[PR]

# by yokohamagsfc | 2015-04-12 18:37 | Comments(0)

練習!

こんにちわ!曽谷です!
午前中天気は良くなかったですが
追浜のグランドでコブラの練習をしてきました!!

再来週から始まるリーグ戦に向けての
ミーティングから始まりました。
攻撃の形より守備の話を中心にした
長い時間を使った話し合いでしたが
あっという間に時間が過ぎていました。

チームスポーツは
誰か一人でも違う方向を向いていたら
上手くいかないものだから
間違っていたとしても
全員で信じて決めた方向に
全員が向かって行く。
これが大切なことであり
強さになるものだと信じてます。

ミーティングで出た内容を
しっかり練習に落とし込めたかと言われれば
100%ではないと思います。
でも、別々に歩く100歩より
全員で歩く一歩の方が
僕は大切だと思っています。


明日は早稲田大学と練習試合です。
素晴らしいチームと試合出来る事に感謝して
試合を楽しんできたいと思います!!


コブラの応援もよろしくお願いします!!

写真は江成の運転と助手席のカツ
c0366332_12405740.jpg

[PR]

# by yokohamagsfc | 2015-04-11 12:26 | Comments(0)