横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
外部リンク
最新のトラックバック
venushack.co..
from venushack.com/..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
http://www.v..
from http://www.val..
最新の記事
連戦。
at 2017-04-17 11:23
誘導。
at 2017-04-07 12:36
GSイベント写真集。
at 2017-03-27 13:39
ジュニアお別れ会。
at 2017-03-24 12:30
心。
at 2017-03-22 10:07
ファン
画像一覧
検索

雰囲気。

おはようございます!
今日は54年ぶり?
くらいに11月に雪が降っているようです!!


朝の原付は手がずっととれそうでした♪



昨日は祝日ということで
常盤公園に行ってまいりました!!


着くや否や
見たことある顔の子が
ニヤニヤしながら向かってきて
「昇格おめでとうございます!」
と言ってきました。

え?何やってんのそんな格好で?と聞くと
「聞いてないですか?今オフサイドの小3・4年のヘッドコーチやっているんですよ!」
と言われびっくり!大学4年生になっていたこともびっくり!
2年ぶりくらいに会ったけど元気そうで良かったです!!


その後は5年生の試合を見たわけですが。


勝った試合と負けた試合では
大きく違いがひとつ。




『勝ちそう』か『勝ちそうじゃない』か、です。



勝つチームと負けるチームの違いって分かりますか?













僕は全く分りません!!





けど、
勝ちそうなチームか
負けそうなチームか
それくらいは誰でも分かる。
というより感じると思います。





つまりあれですよ。



『元気がない!』





悲壮感漂いながらプレーしてたら
負けそうだなーとしか思えない!!


声ギャーギャー出して
ガンガン走ってたら
なんか勝ちそうだなー
って誰だって思います。



技術も必要だとは感じました
体力も足りないと感じました
でも何よりメンタル面
勝ちたいという気持ちが
一番足りないように感じました。


子共ながら、4位パートかー
と思っていたのかもしれない。



気持ちの面も含めて、
全力でやらずに勝てる相手なんていません。




勝ち負けが全てじゃなけど
勝ちたい!っていう気持ちは
負けたくない!っていう気持ちは
サッカーだけに限らず、
どんな状況でも持って、戦ってほしいです。


良くなかったような話しばかりしていますが
良いプレーもたくさんありました!

得点力に関して言えば
りゅうは流石だな!って感じたし
しょうは、どのチームのサイドバックより優れている選手だなって感じたし
ふみのキープ能力は6年生でも通用するほど驚くレベルで
だいちはほんと上手くなったな~って。

個人的に推しているりょうがは
まだまだまだまだ足りないところばかりですが
必死に、自分なりに戦っていました。


そして一番感心したのは
かずきのCB。

インターセプトの感覚
体の使い方
パスの見ているところ

足が遅いという自分のウィークポイントを
全く感じさせないプレーで、
あとでいろいろかずきと話したら
ちゃんと分かってプレーしているようで
かずきも自分なりにしっかりもがいてるな、って関心しました。


他の選手はまだまだ自分を出し切れていない選手が多い!
慌て過ぎ!任せ過ぎ!!暗過ぎ!!!


自分らしく
楽しくサッカーやっている姿を
また見に行きたいと思います!!




曽谷としては、かいとのプレーが一番好きでした。


[PR]

# by yokohamagsfc | 2016-11-24 14:56 | Comments(0)

諦めない心と。


身体中の痛みのせいなのか、興奮が収まらないせいなのか、土曜日曜の連戦を終えた身体は、まだ眠れずにいます。


色んな事があった土曜日。


不安要素がたくさんあった試合前。


起こるべくして起きたとは言えませんが、立ち上がりの悪さは、試合前から決まっていたかのように最悪でした。


開始15秒での失点、立て続けに攻められ続けさらに失点。


開始20分で0-2。



でもなぜか、負ける気はしませんでした。



プレーが切れる度にピッチ内で選手間の話し合いがあり、ベンチからの声もよく聞こえ、そしてなにより応援席を埋めてくれていたたくさんのGSファミリーがいて。


結果論でしょ?と言われればそこまでなのですが、僕は本当に全く負ける気がしませんでした。




前日、子供達からたくさんLINEがきまして、曽谷はセンターバックだから無失点で抑えてね!と言われるかと思いきや、みんな決まって『曽谷コーチ点とってね?』と。


青島代表を筆頭に、曽谷はいつ決めるんだ?と、ずっと言われ続け、周りからもずっと思われ続けていたと思います。

自分が1番そう思っていましたが。。。



でもなんか土曜日は自分でも不思議なくらい入る気がしてました。




準決勝のザスパ草津チャレンジャーズは0-2から5-2の逆転勝利。



試合終了前、泣きそうになりましたが、関東昇格決定をなんとか笑顔で終わる事が出来ました。




そして翌日、決勝戦。



リーグ戦では1-4で負けたTUYとのリベンジマッチ。



悪くない入りではあったもののまたしても気づけば0-2。



でもきっと、昨日の試合を見ていた人は全員、コブラはこのままじゃ終わらない。
と信じてくれていたと思います。



前半に1点を返し、後半にまた1点を返し2-2に追いつき、コブラに何かが起きそうな流れが続きましたが、次の一点はまたしてもクロスからTUYにとられてしまいました。



重い身体にムチ打ってみんな走り続けましたが、試合終了の笛がなり、2-3で負けてしまい、準優勝で関東リーグ参入戦が終わりを迎えました。





土曜日と日曜日、同じくらい自分にも点をとるチャンスがありました。



昨日と今日、何が違ったのか。



試合前は常に同じ準備をしています。



でも一つだけ、日曜日はやらなかった事がありました。



チームのボトルに水をいれる事。



つまり、雑用ですね。



マネージャーがいつも一人でやってくれている仕事です。


土曜日、マネージャーが一人で水を入れてくれているのを見た自分は迷わず手伝いました。

でも日曜日は、前日同様一人で水を入れてくれている姿を見たのに、今日は疲れているから任せよう、と思って見て見ぬ振りをしてしました。




絶対そこじゃない!と笑われるかもしれませんが、曽谷はそういうところなんです。



今まで自分が自信を持ってずっと続けてきたことって何か?って言われたら、『雑用』としか言えません。


昔から、今でもずっと自分は下手くそだから、そういうところでアピールして、試合に出れるように、少しでも運を味方につけて、試合で活躍出来るように、そうやってここまで生き延びてきた人間なんです。


そういう奴がそこをサボったらそうなるんですよね。


最高の準備が出来なかった自分が、調子に乗っていた自分が、本当に情けないです。






準優勝、そして関東リーグ昇格、本当にみなさんのおかげです。



一つ一つの小さな想いが積み重なって、大きな結果に繋がりました。



これからまた、より一層チーム一丸となって全力で走っていきますので、変わらぬ暖かい応援の方、よろしくお願い致します。



とてもとても楽しい時間でした!!!
本当にほありがとうございました!!!
c0366332_01495010.jpg
c0366332_01502300.jpg
c0366332_01504360.jpg
c0366332_01513102.jpg

[PR]

# by yokohamagsfc | 2016-11-21 00:51 | Comments(0)

いよいよ。


おはようございます!曽谷です!!

今日は良い天気ですね~
みんなテストが終わって
元気な顔して練習に来るんだろうな~


はしゃぎ過ぎて怒られないかが楽しみな所♪



そして!
明日は待ちに待った準決勝があります!!


関東大会参入戦準決勝(3回戦)


明日19日(土)
13:30キックオフ
vsザスパ草津チャレンジャーズ
@保土ヶ谷サッカー場



次勝てば関東リーグ昇格が確定します!!



勝ちあがってきたのは
神奈川2チーム
東京1チーム
群馬1チーム
の4チームです。


神奈川開催ということで
決勝は神奈川vs神奈川にしたいです!

そしてリーグ戦では
TUY(神奈川1位)に負けているので
決勝でもう一度試合出来たらなと思います!!


もちろんそれもすべて明日
勝たなければ何も言えません!!





青島監督も相当気合入ってます!
選手たちも相当気合入ってます!!
あとはみなさんの力をお借りして
最高の結果で終わるだけです!!!




ザスパの応援団はとても元気があるようですが
うちの応援団の想いには絶対勝てません!!




今日、良い準備して、良い状態で、明日を迎えたいと思います!!


明日の天気予報は雨のようですが
応援の方宜しくお願い致します。

[PR]

# by yokohamagsfc | 2016-11-18 11:38 | Comments(0)

呼ばれまして。

おはようございます!
曽谷です!

昨日はまだ疲労感が抜けず
気付いたら22時には夢の中に入っていました。

今日はもう完全に回復して
2試合くらい出来そうな状態です!!!!

つまり絶好調です!!!!!





それはさておき。





一昨日月曜日の練習の終わりに
ある一人の境木中の1年生の子から
「曽谷コーチ明日来るっしょ!?」と言われ、
あれ?
明日休みじゃね?
って返すと
「明日境木中球技大会なんだよね~!!!」

・・・
・・・
・・・

曽「行っても中入れないでしょ!?」
リ「そうかも!」
曽「俺行ってどうするんだよ!?」
ク「外から見てて~!!」
曽「行くわけねえだろ!!!」
ト「朝9時くらいから始まるからね~!!」



・・・・
・・・・
・・・・
c0366332_11010509.jpg

まあ行きましたよね。



外の僅かな裂け目から見学。
最近の朝って、めちゃ寒いですね♪



ここからじゃ誰にも会えず。
せっかく来たのに
来てない扱いも悲しいので
グラウンドの方に行って
曽谷きたよ~
とサラっとお伝えすると
ゆうすけが眠そうな顔して登場してくれて
少ししか話せませんでしたが
元気そうな顔見れて良かったです!!


呼んだ張本人とも少しだけ話せたので
約束はちゃんと果たせました。



球技大会で楽しませてもらったと思うので
今度はテストです!頑張ってください!!




そういえば2年のつばさが
「俺人見知りなんだよね~」
って言ったのは結構ツボでした。




ということで今日も元気いっぱい頑張ります!!

[PR]

# by yokohamagsfc | 2016-11-09 11:00 | Comments(0)

支え。

おはようございます!
曽谷です!


土曜日・日曜日は
寒い中たくさんの応援
本当にありがとうございました!!




大声援の中行われた
関東リーグ参入戦は
1回戦を6-3で
2回戦を1-0で
勝ちまして
ベスト4まで上がってきました!!

c0366332_12515459.jpg
c0366332_12520604.jpg
あと1勝で関東リーグに昇格、という所まで来ました。



準決勝の相手はザスパ草津チャレンジャーズ。
群馬リーグを無敗で勝ち上がってきたチームです。




11月19日(土)
保土ヶ谷公園サッカー場
13:30キックオフです。



どんな天気になるかわかりませんが、
またみなさんの力を貸してください。



キッズ
ジュニア
ジュニアユース
OB
保護者の方々
関係者のみなさん
そしてチームのみんな


たくさんの声が、想いが、
僕達に届き、大きな大きな力になりました。



試合前、試合後、
どちらも笑顔で迎えてくれたのを
こちらも笑顔で返せた事が本当に嬉しくて
とても安心しました。







涼しいとはいえ
日の出ている昼間の試合は
疲労が出やすく
後半のあと15分がとても辛くなるもので。




自分が一番走れるようにと
金曜の夜、ドンキホーテさんに
いつもの梅干しと1日分の鉄分とかいう
プルーンの飲むヨーグルトみたいなものを買って

前夜はスパゲティーを3人前以上
梅干し(クエン酸)
のむヨーグルト(鉄分)

朝ご飯は体を動かす3時間前に

白米
味噌汁
納豆
梅干し
のむヨーグルト

死ぬほど食べて
いくら走ってもつらない!
というコンディションを作り
『声援』という大きな支えのおかげで
なんとか二日続けて
走り続ける事が出来ました。






勝てたのは、たくさんの人に支えてもらったおかげです。

勝って嬉しいのは、応援してくれる人達がいるからです。

曽谷が元気なのは、みんながそばにいてくれるからです。






起きると体のあちこちに
痛みと重みがありますが
『生きてるな~』って感じます。




また良い準備をして
その日を迎えたいと思います。





今日も元気いっぱいがんばれます!!
たくさんの応援本当にありがとうございました!!

c0366332_12523386.jpg

[PR]

# by yokohamagsfc | 2016-11-07 12:50 | Comments(0)