横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏太り対策に「プレミール習慣!!」

昨日松岡修三が弘明寺に来たせいでしょうか。
事務所内もとっても暑くなってきております、曽谷です。


今日は夏っぽくなってきたので「夏」と検索してみて
面白そうな記事を発見したので紹介します!!

「プレミール習慣」

まずは夏太りの原因は何か知っていますか?

汗の出る量=カロリー消費量ではありません。
夏は汗がたくさん出るので痩せるように勘違いしがちですが、実は冬より夏のほうが太りやすいもの。
理由は、気温も体温も高い夏は、体温を平温に上げる必要がないので基礎代謝が低い状態となるから。
つまり、猛暑の夏は脂肪を燃やして熱を作る必要がないため、冷房の効いた部屋でダラダラしていると、どんどん脂肪が付くというわけです。


また、夏は食生活や喉越しの良い麺類やアイスなど炭水化物・糖に偏りやすく、食後の血糖値上昇を招くことで太りやすくなります。
その他、冷たい飲み物・食べ物の過剰摂取も内臓が冷えることで代謝が低くなるほか、体が胃を温めようとしてお腹周りに脂肪が付きやすくなるので要注意です。


そこでプレミール

『プレミール習慣』とは、太りにくい身体を作るために
食事(mealミール)の前(pureプレ)に行う行動のこと。
ダイエット法としてある程度定着してきたベジタブルファーストや食べ合わせ・食べ順ダイエットの進化系として、この『プレミール習慣』が今注目されています!

例えば、食事前にあるものを飲んだり食べたりする行為、さらには食事前の簡単な運動も『プレミール習慣』のひとつで、これらが夏太り対策と同時に太りにくい身体作りに非常に効果的だといわれています。

【食事編】
食事の前に特定の飲料や食材を摂取することで、特に糖の吸収を穏やかにする効果があるほか、満腹感が増すことで余分な炭水化物(糖質)の摂取をセーブすることができます。

プレミール習慣にオススメ!飲料&食材

野菜ジュース
食事前の野菜ジュースの摂取が、血糖値の急激な上昇を抑えることに役立ちます。特に野菜100%のジュースがオススメ。

豆乳
大豆イソフラボンは脂肪の吸収を抑え、基礎代謝を高めることに役立ちます。

グレープフルーツ
グレープフルーツに含まれる栄養成分が糖や脂質代謝に影響を及ぼし、食後の血糖値上昇を抑えることに役立ちます。

オリーブオイル
少量を食前に飲むことで満腹感が得られ、さらにはオレイン酸という脂肪酸が中性脂肪を付きにくくすることにも役立ちます。



ちょっとした一手間が夏太り対策に繋がるようです!
是非試してみては!?


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-05-27 12:41 | Comments(0)
<< 明日は縁日!!! 土曜日日曜日 >>