横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

成績。

こんにちわ!
ノルディックウォーキング出来なかった~!
ということで曽谷です。

今日はウォーキングクラブの記念すべき第一回目でしたが、
来てくれると言ってくれた方々が現れず、、、第一回目が終わりました。
そんな今日がスタートしていますが
今日はひたすらパソコンを打っていました。

中学三年生のテストが近いようで、数学では5以外とったことの無いこの曽谷が、満を持してテスト対策プリントを作ってやりましたよ!!

自慢したいわけではありません。
数学なら教えられますよ?という意味です!

今回聞いたところによると因数分解と展開のところなんだそうですが、余裕のよっちゃんスルメイカでしたね。

『数学はどれだけ公式を覚えるかではなく、どれだけ簡単な式に直せるか』by曽谷

とまあそういうことなんですよ。

公式は絶対なんです、でも、それだけに難しく書いてあるんです。
数学は公式を覚えて当てはめるのが楽しいんじゃなくて、問題が解けるのが面白いわけで、無理に公式を覚える必要は無いんです。


だからより簡単簡単に作りました!後はテストを待つだけです。


ところでタイトルが成績ということなのですが
自分の成績は5段階評価のほとんどが4でした。
でも頭は全然良くありません!これはほんとです!
とりあえず体育と数学は5でしたが
英語なんてテストで150点中40点くらいでも4でした。
なぜ?と思いますよね。

評価としてはこんな感じでした

関心意欲態度A+
テストB
なんかB
なんかB

自分は頭は良くなかったですが
提出物はやらなかったことは無いですし
授業で寝たことも無いですし
発言は誰よりもうるさいくらいしてました。
他の教科もほぼこんな感じで4です。
頭が悪くても成績はある程度とれます。
あとはどれだけ真剣に、楽しむか。

ということで、テスト頑張ってください!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-06-04 13:33 | Comments(0)
<< 第5節 壮絶。 >>