横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こどものころに。

こんにちわ!
台風さんの足の遅さにびっくりしている曽谷です!!




僕は今一人暮らしをしています。


親に小学生くらいの時から
『20歳になったら一人で生活しなさい』と
なにかある度にいわれていました。


子どもではありましたが「冗談でしょ?」とは
思ってもなく、それが当たり前なんだと思っていたので
いざ高校生活が終わりその歳に近づいてくると
準備をしなきゃと思うようになっていました。


結局僕は一つ上の兄が20歳になった時に
一緒に実家を出てそこからは兄と一緒に住んではいましたが
ほとんど一人暮らしのような感じで今は一人暮らししてます。









『教育』というテーマで色々読んでいたら
親が何でも揃えてあげるのは一番よくない。
と書いてありました。


そういう子は
いざ何かを忘れたりしたときに
どうしたらいいかわからずパニックになってしまうから。

と書いてありました。




自分が子どものころ。
小、中学生のころ、親は一度も見に来てくれませんでした。
高校も山梨県で寮生活をしていたと言うのもありますが
自分が出る大会には一度も親が来たことはありません。

『全国大会まで行ったら行ってやるよ』とだけいわれ続けていました。


正直、物忘れと言う点に関してはほとんどしたことはありません。
昔っから何事も一人でやらされていたのもあるし
自分がもともと忘れ物の多い体質だったので
サッカーに関しては特に注意をしていたからだと思いますが。



僕はサッカーに関しては小さいころから今でもずっと
自立の中でプレーしてきた気がします。
子供のころ「なんで自分の親は見に来てくれないんだろう」
と孤独感を感じることは何度もあって、その度に
「絶対自分が親になったらそんなことはしない」
と思ったりもしていましたが、
今思えば、その一人でやってきたという自信が
人として成長できたと思える唯一の理由になっていました。



結局何が言いたいか?



子供に何か教える・伝えるという方法に正解はないんだな!!っていうのと
今教えている子達の未来がとても楽しみだと言うことです!!



こんなことを書いている間に空も晴れてきたので
このまま練習させてください!!

ということで今日もハイテンションで過ごします!!


[PR]

by yokohamagsfc | 2015-07-17 11:42 | Comments(0)
<< リーグカップ第2節。 あれあれ。 >>