横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ありがとうございました。

おはようございます曽谷です!!


まずはコブラのリーグ戦の順位が出ましたので結果から。
6勝2敗3分 勝点21 3位でリーグ戦を終えました。
まずは応援してくださった皆様、ありがとうございました。

良くない結果の時は悪い所を探せばいくらでも出てくるものなので
そこについては全員で改善していかなければいけないと思います。

終わってしまったことをくよくよしているのはよくありませんが
終わったことだからと無いものにするのもまたよくありません。

何が良くて何がダメだったのか。
しっかり総括して、もう次のスタートへ向けて良い準備をしていきます。
少なくても曽谷はもう次へ向けて気持ちはスタートしています。


これからもコブラの応援よろしくお願いいたします。




話は変わって
月曜日祝日はU-14・15の練習試合に行ってきました!

自分の中学生の頃はこんなに一日に試合してたっけ?
と思うほどタフなスケジュールをこなしていましたが
やっぱり元気の良い子はどれだけやっても元気で
自分もこんな感じだったのかな~って思いながら見ていました。

確実に自分の中学生のころより上手い子が多いのですが
周りもやっぱり上手いので
上に行くのが難しい時代にどんどんなっていくんだな~
って感じて帰ってきました。

3年生は残り少ない時間
たくさん悩んで
たくさんサッカーして
最後までGSで良い時間を過ごしてほしいなって思います!




そして昨日の夜は
ひっっっっっっっっっっさしぶりに代表の試合をフルで見ました。


日本のサッカーを見て感じたのは
とってもきれいなサッカーをしているな。っていうことです。
良い意味で3割、悪い意味で7割。
「点を取る」サッカーをしている。
「点を獲る」っていう気持ちの入った選手は岡崎選手くらいな気がしました。
逆に相手はいろんな局面で「獲る」プレーをしているなって思いました。


きれいなサッカーが出来ればそれに越したことはありませんが
DFとしては守りやすいだろうなーって思う。


あとはやっぱりゴール前のアイデアが相手の方が多い!
ゴール前では訳のわからないプレーほど恐いものはない!
そして長い距離を走る選手の多さ!
どれをみても相手のほうが上でしたね。

子供たちに伝える良い材料が見つかったのは大きな収穫でした。


やっぱりサッカーは見るべきなんでしょうね…22歳にしてやっと気づきましたね。

[PR]

by yokohamagsfc | 2015-10-14 11:31 | Comments(0)
<< 合唱コンクール。 どうなるのか。 >>