横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

瞬間。

こんにちは。
曽谷です!

今年もこれが最後のブログになるのかな~
と思うと時間の経過に寂しさを感じますね。




『人が変わる瞬間』




なにがあれば人は変われますかね?








『自分らしく』あれば良い、と常日頃思っていて、何事も『強制』にはしたくない性格ですが、出来事が起こるたびに『本当にそれでいいのか?』自問自答を繰り返しています。





自分の中に芯を持って取り組んでいることでさえ、悩みは尽きず、自分自身と戦う日々が今年は多かったなぁと、、、むしろ現在進行形でもありますが。






その度に、周りの人たちに支えられてきました。
上も下もなく、たくさんの人達に支えられてきた1年でしたね。






自分が悩んでいる事なんて当事者に比べれば全然大したことはないけど、どうにか、なんとかしてあげたいと、考え続けていたらあっという間に年末になっていました。






自分の力だけでなんとかしようとしていた訳ではありませんが、変に力は入っていたようで。。。





時間ばかりが過ぎていた中で、あるターニングポイントが訪れました。





それは、自分でどれだけ必死に考えていても変わらなかった日々が変わる瞬間でした。





もしかしたらそれは、雨が降り続いた後に射した一瞬の光かもしれません。





でも、間違いなくそこに光が当たっていました。





傘を差して、下を気にしながら、前を向いていた今までだったかもしれません。




でもあの時は確かに、光を感じ、顔をあげていました。




そんな瞬間を、一番近くで、一番後ろから、見させてもらえました。







やはり自分は一番後ろを歩いて行くのが好きなようで、それが自分らしさだと再確認させてもらえました。






どんな花が咲くのか。







一番近くで、これからも支えていこうと思います。








『良いお年を』にはまだメリークリスマスさんが邪魔をしてくるので、また改めて今年最後のブログを書こうと思います!!


それでは、最後まで健康第一を願っております。

[PR]

by yokohamagsfc | 2017-12-20 12:31 | Comments(0)
<< 高校サッカー選手権決勝。 勉強する理由。 >>