横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

つらつらと。

こんにちは。

曽谷です。


また季節が変わりましたね。



季節変わりには、人の心も動き変わりだすような、そんな何かを感じます。




先ほど、大学時代のマネージャーから電話がありました。



『監督が手術したらしい』と。



大学時代の監督(青島代表の先輩)には、キャプテンとしても子供としても本当にお世話になった方で、生存確認が取れていませんでしたが元気でいるようで、手術後は退院も出来そうだと聞きました。






まだ、あまり歳をとったと感じる事はありませんが、お世話になった方々の話や現状を聞くと、自分も大きくなったのだなと感じるこの頃です。





何かが変わる時というのは不思議なもので、『その時』というものを予想や予測は出来てもどうすることも出来ない事ばかり。





流れには逆らえど止める事も戻すことも出来ない。




何も考えず、ただその時その時にリアクションして今日が終わり、『楽しかった』や『つまらなかった』と評価が終われば床につく。




明日の自分、もっと先の自分、もっともっと先の自分をイメージしながら動ける人は、何かを変えられる力を持っているように感じます。





つらつら頭で書きながら、今日は何を書こうか模索中です。。。







平成が終わるまであと少し、、、新しい時代が始まるような2019年。。。





何かが変わりそうなそんな気がしています。





老いを感じるのは、新しい事を見たり覚えたり感じたりすることが少なくなっているからだそうで、毎日同じ繰り返しだと時間間隔も分からなくなり、あっという間に今が過ぎていく。




だからやっぱり新しい何かを取り入れる必要があるなと感じます。





それは指導においてだけでなく、自分が面白い人生を歩み続けたいから。




好奇心に優る推進力は無いのではないかと。




新しい環境も、景色も、事実も、行動も、2019年には、、、というよりもう今日から増やしていかないとあっという間に枯れてしまう。。。




青島代表も130歳くらいまで生きる予定らしいので負けていられないなと。

(2週間くらい前までは咳をしながら『もうそろそろダメだなぁ』と言っていましたが・・・)




金さん・銀さん・青さんと言われることを期待しております。







そんなこんなで、まずは新しい景色を観ることから始めて、老いに負けない体造りを楽しんで行こうと思います。







そして、テストの結果によって、良い方向になにかが変わってくれる事を願っています、、、が。。。






最後に、カササンタから少し早めのクリスマスプレゼントもらってしまった!!
c0366332_13273079.jpg
これで冬はムテキ。



by yokohamagsfc | 2018-11-22 12:45 | Comments(0)
<< ばかだから。 モチベーションコントロール。 >>