人気ブログランキング |

横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ばかだから。


こんにちは。
曽谷です。

久しぶりの雨に加えてこの寒さ、、、やっと冬が来ましたね。










本当に大切だと思う人には、悪い話はしない。










男と言う生き物は(もしかしたら女性の方も)誰かに決められた道を歩きたくはない、と思うもの。





誰も歩いたことの無い道を、雑草かき分け進んだ先にある景色を綺麗と思う生き物。





自分だけの場所を見つけ、それを秘密基地と決めて感傷に浸りたい生き物。






もしその場所が、先に見つけた誰かのものだったとしたら、なぜかいらなくなってしまうような。







自分の好きな事だからこそ、自分で決めて歩きたい。





そこに後悔はあっても、憎しみは無いから。






でも一つだけ言えることがあるとすれば、大切だと思う人・大切だと思ってくれる人の声はしっかり聴いた方が良い。





もし自分が、大切だと思う人に何かを薦める時、たとえば『この〇〇は美味しいから絶対食べた方が良いよ』とか、『〇〇は面白いから絶対見た方が良いよ』とか。




それを言われた人が『分かった!ありがとう!』となる事は正直少ない。




でも薦めている本人はどう思っているのか?




誰が食べてもまずいものを薦めるか?

誰が見てもつまらないものを薦めるか?


そんな訳がない。



自分が大切だと思う人に、そんなものは薦めない。





その人に喜んでほしいから、笑ってほしいから、自分勝手ではありますが、伝えています。



それが本当においしくて、面白かったら?

もしかしたらそれが自分の№1になるかもしれない。

その人の話を聞いていなかったら知れずに一生を終えていたかもしれない。




それがもし、まずくてつまらないものだったら?

自分にとって合わない事、物をまた一つ知ることが出来たと思える。




人間一人の一生ですべてを知ることは出来ない。




でも、自分ではない誰かの時間も共有できれば、その分、自分の知らなかった事を知ることが出来るかもしれない。






自分の中だけで完成した人間と、出逢った全ての人との関係を大事にして完成した人間では、
どちらがたくさんの経験値を貰えると思いますか?
どちらがたくさんの選択肢を貰えると思いますか?




決めるのは自分。



でもそれを、食べてみなければ、見てみなければ、確かめてみなければ、自分の視界は狭まるばかり。




顔が上がらなけばゴールは見えない。





自分の事を必要としてくれる人なんてほんとに少ないから、大切にしてほしいと思う。









そして、自分の決めた事に胸を張って生きて欲しい。




誰かにそれを伝えるときに、下を向いてしまうような選択はしないでほしい。




誰に聞かれても胸を張って、『私はこうして生きて行きたい』と言える選択を続けて欲しいと思います。



本当に大切だと思うからこそ、ですね。



by yokohamagsfc | 2018-12-06 10:51 | Comments(0)
<< 熱量。 つらつらと。 >>