人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも大変お世話になって..
by yokohamagsfc at 10:58
コメントありがとうござい..
by yokohamagsfc at 13:46
外部リンク
最新のトラックバック
最新の記事
成長に必要な材料。
at 2024-02-28 12:06
譲れないモノ。
at 2024-02-22 12:55
続ける事の意味とは。
at 2023-09-15 15:18
言われた通りに生きる事。
at 2023-09-06 12:49
どこにいても必要なスキルとは。
at 2023-07-05 13:31
ファン
画像一覧
検索

おやしらず。

こんにちは!
曽谷です!

題名の通り、親不知を2本抜きました。。。
口が開かない、食べにくい、なんか痛いと辛さの極みです。。。



そんな今日は幼少期の運動についてお話ししたいと思います。



最近特に気になっているのが『コーディネーショントレーニング』をいつから初めて、どれくらい行うのが大人になった時に一番いい影響が出るのか?


というところです。



調べてみると、最近の日本には3つの『間』というものが減少傾向にあり、昔に比べて子供の運動能力がどんどん低下しているようです。


その3つの間とは『遊び時間』『遊び空間』『遊び仲間』だそうです。

そして1歳~9歳の間に基本的な動きが十分に取得されていなければ、安全かつ効果的に運動を行う事が困難になるそうです。


しかし、特定の動きだけをすることはあまりよくないようで、全身を自分の動かしたいようにするには、運動の中で様々な動きを取り入れ、全ての神経を繋げる必要があります。

走る・投げる・跳ぶ・転がる・ぶら下がる・しゃがむ・蹴るなど、挙げればきりがないほどの動きを、どれだけ取得させてあげられるかが幼少期にはとても大事だそうです。


なので、少しそこに特化したスクールやイベントも今年は行えたら良いなーと個人的に考えております。

それにはまだまだ勉強する必要がありますので、しばしお待ちください。。。


成人式は晴れて良かったですね。
横浜の成人式会場は荒れたようですが。。。




by yokohamagsfc | 2019-01-17 14:13 | Comments(0)
<< ご報告。 明けましておめでとうございます。 >>