人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも大変お世話になって..
by yokohamagsfc at 10:58
コメントありがとうござい..
by yokohamagsfc at 13:46
外部リンク
最新のトラックバック
最新の記事
成長に必要な材料。
at 2024-02-28 12:06
譲れないモノ。
at 2024-02-22 12:55
続ける事の意味とは。
at 2023-09-15 15:18
言われた通りに生きる事。
at 2023-09-06 12:49
どこにいても必要なスキルとは。
at 2023-07-05 13:31
ファン
画像一覧
検索

下を向いて歩く人たち。

こんにちは!
曽谷です!




昨日ふと感じた事がありまして。




指導終わりの21:30頃ですかね。




自転車での帰路にすれ違う人たちを観ると、みんな下を向いているんです。




最初は「自転車通るよー」って思いながら「あっ」て気付かれてスススっと避けてくれるんですけどね、なんか昨日はそれがほんと多くて。




心境に変化があって、ふだん気にしていなかっただけかもしれませんが、みんなこの帰り道に何があるのだろう?って考えてしまいましたね。




帰る先に何が待っているのか?



帰りながら、次に待ち受ける災難を予想しているかのような。。。



終わりが始まりであるとは良く言われますが、良い意味でも悪い意味でもそれは適用されるのだなと感じましたね。





そんな暗い顔して下向いてどこに何しに帰るのですか?と聞きたくなりました。






『日本人の背中は丸まっている』と海外から来た人達は言うそうです。



『なぜ日本人は胸を張って歩かないのか?』と疑問を抱くようです。





そう思ってもらえるという事は、日本人にそれだけの敬意があるという事で、それだけ素晴らしい印象が日本にはあるのに、なぜでしょう。



街中で海外の方たちを見ると、すごく大きく凛々しく見えます。


本当に大きいのは大きいのですが、なんか凜としてますよね。






生きるために仕事をしているのか?
仕事をするために生きているのか?




ドラマでも言われていますが、『あなたの生きる活力とはなんですか?』と言いたい。






目標、理由、決意、目的、信念、何を持って今を生きているのか?




楽しくない時間が1秒でも減るように、幸せな時間が1瞬でも長く続きますように、そんな生き方を私はしたいと思いましたね。





忙しい中に幸せがあって、辛い中に楽しみがあるなら良いかなと思います。




良い事と悪い事は半分半分、別れがあって出会いがある。




顔上げて行きましょう!!!!



と書きたくなりました。



by yokohamagsfc | 2019-01-25 11:27 | Comments(0)
<< 花を。 ご報告。 >>