人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
いつも大変お世話になって..
by yokohamagsfc at 10:58
コメントありがとうござい..
by yokohamagsfc at 13:46
外部リンク
最新のトラックバック
最新の記事
成長に必要な材料。
at 2024-02-28 12:06
譲れないモノ。
at 2024-02-22 12:55
続ける事の意味とは。
at 2023-09-15 15:18
言われた通りに生きる事。
at 2023-09-06 12:49
どこにいても必要なスキルとは。
at 2023-07-05 13:31
ファン
画像一覧
検索

魔法。


こんにちは。
曽谷です。


先日あるテレビで、大ヒットソング誕生のきっかけを放送していて、なんか込み上げてくるものがありましたので書いていこうかと思いました。。。


その中ですごく気付きになったというか、すごい事言うなって思った言葉を載せます。


『本物を見ないと本物にはなれないよ』という言葉。


本物ってなんだろう?


その、自分が目指している頂点じゃなくても良いけど、自分が『すごい』と、『尊敬する』と、いうモノをちゃんと自分の目で観る事が本物に成る為の近道かもしれないということかもしれない。




良いサッカー選手は、スタジアムに行って、幼い頃から本物を目にしているのかな?とか。




良い指導者は、海外に出向いて、言語も学んで、その指導の最先端を常に感じて自分の糧にしているのかな?とか。




そう考えた時に、自分もそうなりたいと思った。





そうなりたい理由がなにか?




やっぱり、自分が生まれてきた意味を実感したい。

それが一番にある。




自分の為には頑張れないから、誰かの為に全力を尽くしたい。



でもそれだけじゃ誰にでも出来る事になってしまう。



自分が頑張る事なんて、いつだって誰だって出来る。




自分にしか出来ない事が何か?それがとても大事で、それが生まれてきた意味であると思う。





自分が携わった人が、その先でも、出会えた意味があったと思えるような関係でいたいし、何かあればいつでも助けに行ける関係でいたいし、魔法が使えるなら、その為に全力を尽くすだろう。






一緒にいる時間だけ、その誰かの為に尽くす事はもしかしたら簡単なのかもしれない。



一緒にいない時間も想って、その誰かの為に何か出来ないか考える。
考えるだけでも良いのかもしれないけど、それだけじゃやっぱり足りないって感じる。




何も出来ないかもしれないけど、何かしてあげたいと常に想うし、上手くいかない時は笑わせてあげるだけでも何かその人の心が救われる事をしたい。




綺麗事だかりをいうけど、そう思ってしまったら、そう動くしかない、それが自分の思想であって、自分が叶えたい夢であり目標であり、自分にはそれが出来るからこそそう思うんだって信じています。




結局何をしていてもどこにいても、起きるのは人対人の交わりで、全世界を相手にする必要はなくて、自分の見える範囲だけでも多いかもしれないけど。


今日会う何人もの人との時間が、思い出すことも出来ない何でもない時間にはなって欲しくない。




一つでも良い、楽しいでも、悔しいでも、勉強になったでも、何か一つでも良いモノを与えられるように伝え続けるしかない。





そうやって、何年か先でまたその人が誰かに対して同じように伝染させていって、自分の周りが元気になっていけば、小さかったその”周り”がどんどん広がって、もっと明るい未来が広がっていくと信じてます。



魔法の絨毯に乗って。



by yokohamagsfc | 2021-11-24 10:52 | Comments(0)
<< ミナミノがなぜリバプールでは活... プライドが邪魔をする。 >>