横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2018年 10月 05日 ( 1 )


夢を。


こんにちは!

最近自転車で爆走しているところをよく見られております曽谷です。。。

口をパクパクしていたら歌っているのでお気になさらずお願いします。。。




さて今日は『夢を』ということで。






自分が子供の頃を、大人になってみて思い返してみると変わってたなーと感じる事ってありますよね。




ハマっていた事とか、好きだったモノとか、感じていた事などなど。





昔あれだけ好きだったのに、今となっては全く興味がなくなっていたり、あれだけ熱中していたのに、今久しぶりにやってみても続かなかったり、、、私だけでしょうかね。。。





でもそんな中で『感じていた事』という部分のお話。



『曽谷ほんとそういう話好きだよね』と思われているはずです、、、が、、、好きなんですよね~








自分が取り組んできた事の中で、『続いたこと』『興味を持ったもの』というのはどれもこれも『終わり』があるものな気がしています。




永遠に続くような遊びとか運動とか勉強とかは好きになれず、終わりがあるから美しい、みたいな美学を持っていたような子供だったのかと思われます。。。




でも今は、調べても調べても終わりがないモノや、追求し続けられるモノにとても関心と言うか興味が沸いています。



そう考えると、子供の頃にもっとちゃんとやっておけば、、、と思う事は多くあって、でもやっぱり自分の中で『必要だな』『楽しいな』と思う時が来ないと続かないし身体にも入っていかないから、難しいですねほんとに。



その経験があるからこそ子供たちに『〇〇やれ』『〇〇はやっておいた方が良い』と言ってしまう気持ちが今はとても分かります。。。







全て自分レベルの話なので『私は違います』という人ばかりだと思われますが(曽谷は変だとよく言われているので)、自分が何かを行うすべてに対して基準はあったように感じます。







それが『夢』です。






子供の頃に絶対通る道というか通らされる道というか、『あなたの夢は何ですか?』という看板が目印の道。






そこで無視しても、いつも分かれ道にはその看板がついていて、気づいたらその度に『〇〇です』と答えながら歩かされた?歩いてきた?というような、自分の中で大切にしている何かを思い出させながらずっと歩いてきたのが今です。




大切にしているモノを基準に行動は決まっていて、勉強も、サッカーで高校が決まってしまったら必要性を感じなくなってしまい、ほんとにバカだなと今となっては思うのですが、その行為が果たして夢を叶えるために『今』必要なのかどうか?それだけが歩く道を決めていました。





良い悪いはもちろんあって、きっとこの歩いてきた道も夢が叶えば良い道を歩いてきたと思うはず。
でも私は、叶わなかった瞬間に過去のあらゆる部分が後悔に変わりました。




間違いなく軸はぶれずには歩いてきました、でも後悔もたくさん、辛い事もたくさんあった、なのに、叶う事は無かった。











けど、『夢があって良かったな』って、『夢を追えて本当に良かったな』って、そこだけははっきりと言えます。








1つ目の夢が潰え、何かをする基準が何も無い時、本当に辛くて、からっぽでした。







その時に自分の力の根源は全て『夢』だったんだと感じました。








からっぽな自分に、また生きる活力をくれたのは、やっぱり夢でした。







今も夢がある、だから楽しい。
ダメになるかもしれない、けど叶えたい、どれだけかかっても。






こういう生き方しか出来なかった自分を果たして他の人が幸せだと思うかは分かりません。
でも後悔など色々あったけどずっと幸せでした、それは間違いない。







だから子供たちに伝えて行こうと思うのは『夢を持って』『夢に向かってほしい』ということ。







どうなるかなんてわからない、それでいい人生が送れるとも限らない、でも、『自分の意志』で叶えたい夢があるなら、全てを懸けるべきだと背中を押していこうと思います。




そんな子達を支えてあげたいと思います。





そして、自分自身の背中も、もう一度押してあげようと思います。





[PR]

by yokohamagsfc | 2018-10-05 11:50 | Comments(0)