人気ブログランキング |

横浜GSFCスタッフブログ


横浜GSFCというチームを皆さんに知って欲しいという想いを一番に、チーム情報からくだらない話までたくさんの情報を伝えていきたいと思います!!
by yokohamagsfc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2019年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


願いを込めて。


こんにちは!

今日は5月中旬以上の暖かさになるそうで、嬉しさよりも花粉だけが気になる曽谷です。。。




お祓いに行ってこようと思ったわけですが、近場でピンとくる場所も無かったので、お祓いではなく神様にお願いする形をとり、ミサンガをお渡ししました。


使い方やつけ方が分からない子も多く、時代は変わったなぁと思いながら、願いを込めて巻きました。




怪我の予防には何が一番良いのかこの頃調べていますが、筋力を付ける、たくさんご飯を食べて栄養を付ける、ストレッチをして疲労度を軽減する、睡眠をたくさんして身体を休めるなどなど、当たり前な事が書いてあるばかり。



でも逆に、それが出来ていないから怪我をしてしまう可能性が高いのか?とも考え、中高生の行動パターンを考えると、筋力はトレーニングしているから大丈夫だとして、補食などを含め、ご飯をたくさん食べているのか?練習後や寝る前にストレッチをしているのか?携帯でゲームばかりして寝る時間は遅くなっていないか?



そう考えると、あてはまる子は多いなと感じます。



その中でも、ご飯をたくさん食べるという子はとても少ないように感じます。



普通に生活している子達と同じ量の栄養では絶対的に足りない運動量の中で生活しているのに、お腹がいっぱいにならないでごちそうさまをして、お菓子を食べて、全然寝ない。。。

それじゃあやっぱり身体はどんどん骨ばんで行きますよね。。。



ラグビー選手でもお相撲さんでもそうですが、やはり日本人は米を食べて身体を大きくしている傾向にあるけど、菓子パンやカップめんなどでお腹を満たしている子を多く見かけます。



線が細いと私自身もよく言われていましたが、朝からご飯はどんぶり二杯は食べて学校に行って、夜も疲れてご飯は3杯は食べるような生活を送っていたおかげで、あだ名は『鉄人』と言われるほど全く怪我もせず疲れを知りませんでした。

練習もサッカー部とGSのかけもちで週6回行っていて、睡眠は9時間程度とっていましたし、ストレッチの意識はありませんでしたが、怪我という怪我はしなかったなーと振り返ると、やっぱり『ご飯』がとても重要ではないかと思うこの頃です。



子供たちの中でも、たくさんご飯を食べていると言う子は、細い太い別にして、あまり怪我をする印象はありません。

食べ物のの好き嫌いも影響してくるのかがとても気になっているので、そこも少し調べて行きたいと思います。



人生であまり食べてこなかったしゃぶしゃぶに連れて行ってもらって、腹20分目まで頂いて帰って来た週末でした。
c0366332_13332658.jpg







by yokohamagsfc | 2019-03-20 13:37 | Comments(0)